2006年09月20日

魔★の宅急便 dvdをipodへコピー

こんばんわ勉強しようと思ってたらマリオカートDSしてしまいました。

仕事でつかれたり、自信をなくしたりしたときに
みなさんはなにかコレ!っていうものってありますか?

わたしはコレ! 魔★の宅急便なんです。
これみるとキキがんばってるしわしもがんばらんとな〜
てなるわけですよw

んで、きょうはそのバイブルともいうべき魔★の宅急便を
ガーベラのipodにいれちまおうってことで
その方法についてふ〜らふ〜ら漂ってたら流れ着いた先は
cross-breedさん?のiPodにDVDから動画を落とす方法(FairUse Wizard)という記事でした。

FairUse Wizardでaviファイルだったかな?を作成して、
そのファイルをあとはipodにぶち込むだけっていう簡単な方法がのってましたw

早速いま作成しておりますよ、操作は簡単だけど結構時間はかかりますね^−^
でも念願の魔★の宅急便 in ipodのためなら私何時間でもまちますよ〜

所要時間

aviファイルにするまでがえっと2時間半ぐらいでしょうか(現在エンコード中)
[追記]すいません2時間はうそでしたさらに3時間ぐらいかかりそうtt

その後携帯動画変換君でipodにぶち込み時間が・・やってみないとわかいませんw

時間を気にしない私にはcross-breedさんの方法はいいですね。
めんどうくさいのより時間がかかるほうが楽でいいな〜


ipodはガーベラのなので
「ガーベラさん私に、シャッフルかってちょんまげ」

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
アップルコンピュータ 2006-10-20
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star機械ではなく音楽を身にまとう
starshuffleはシャッフルさせてこそ真価を発揮する
starスポーツ用iPodだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



kyourin561013 at 00:08│Comments(0)clip!ipod | 徒然

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔