最近「価値観に変化」があるのではないか? 

 私なりに、独断と偏見で「価値観のこと」を書込みをしてますので割引きして読んでください。
平成23年の新年に入って「今年は変革の時」と考えられた方は、多くいられると思いますが.....?。
最近の全般的時世の要素の状況は、下記の要素が孕んでいる様な気がする。

     地球規模的自然破壊が起こり不景気脱却での迷いが生じている。
   ◆Ю治経済的変革が起こり&その動きが理解できない時代に来ている。
   :世情が初歩的ではあるが全ての点で成熟化への動きがある。
   ぁЧ餾櫺修進み情報化時代が到来しグローバル社会の示談が到来した。  
      ァЬ霾鵑魍示したために情報化の一人歩きが始まっている(部分的野放)
   ΑЧ餾檗情報化時代+少子高齢化時代が始まり複合社会が到来している。
   АД哀蹇璽丱訶動きの中で日本的な基本理念の変化の出ている(隠蔽)

 等があげられ、時代の変革を余儀なくしているところに、今回、日本に約3分の1に属する地域の
「東日本大震災」が起こった。これにより今までの行ってきた全て中心的大義名分が一気に崩れ
落ちて、全体の整理整頓が必要になってしまった。つまり「世情が今迄に行ってきた良し悪し」
派生して、良い付け、悪いに付け寧ろ、考え易く・言い易く・言動し易く・明確になってきてしまった。
こんな時って多分混乱するのは当たり前で、今混乱しているのは次に「ステップする第1歩」では
ないか?そんな気持ちでいる今日この頃でありますが皆様は如何か?

 ゆっくりと的確に事情を見つめて進みたい思いです。

                       2011.07.13  蟠ξ設計/襯泪奪企画  総括  幕田 勇