August 2013

今夏季休暇中、されど業務は作動していた。

            20913・08・12、お盆様でも我々オーナーは業務中

 お盆休み、俗に今風に言う「夏季休暇」、一般的に今年は、土日があり9日間の休暇となりましたが、建設会は、東日本の大震災もあり、種々震災事業のことから、多忙極めておりのも事実であります。勿論役所は、暦通りの業務であり、業務連絡は、欠かせない。案の定、我々オーナーは「電話の番人」となるのが常だ。

 今年の夏は、気球規模の環境の変化から気象状況が少し変だ。梅雨も明けたのか?、「終了」の境目がわからない。そのうち暑い真夏の現象が現れ、そのうち「梅雨など」忘れてしまった。それにこのところ「暑いし、時として豪雨」にもなる。何と「高知県の四万十地域は最高温度41度」とか?。何か変だネ。然し、歴史は後を見ず前進している。「止まって解決してからB進んでくださ~い」等と悲鳴を上げているものは、私だけでしょうか?。
 
 あと5日間の内、14日~15日の1泊2日は、自分と家内へのご褒美をと思い、「隣接温泉めぐり」をしながら、この夏の暑さとの闘いを考慮しております。関係各位の皆様も、お身体をご自愛ください。

                     2013・08・13・記  蟠ξ設計  総括 幕田 勇

会社の夏季休暇(お盆休み)

2013.08.02 会社の夏季休暇

 1年は早いもの、始まったと思ってたら、平成25年も中月を過ぎ「お盆」となりました。当事務所は、06月決算月故にこの08月は、最終申告月(60日以内申告)となり、会計業務に追われて、私自身多忙極めております。それに伴い、この08月は、例年に従い夏季休暇(お盆休み)は、多忙の中ではあるが、下記のとおりとしましたので、会社のブログでご報告をしておきます。一般的に設計事務所は、頭脳プレーの業務とあって、週休5日制をとっておるところが多いが、当事務所も、土日共々としての夏季休暇は、09日間となりますのでご報告いたします。併せて今年の夏は、気球規模で自然環境の変化があり、天候不順が続いており、御身体をご自愛ください。

                         夏季休暇(お盆休み)  

       平成25年08月10日(土曜日)〜平成25年08月18日(日曜日)迄となります。
       (注:会社に急御用の方は、社長携帯:090-3126-7413番迄連絡ください。)

                 2013.08.02  蟠ξ設計 総括 幕田勇

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ