講師:堀江貴文氏−ホリエモンが語るー 「ゼロ」から 

 古い友人からのお誘いで今日は、郡山市民文化センターでの
講演会を聞きに来た。会場には福島、白河、会津若松、いわき
から老若男女数千人で一杯でした。当事務所から若い社員2名
を従えての参加でした。下記の写真は、講演をする堀江貴文氏
この方の講演は2〜3回聞きましたが、何時も軽い出で立ちで、
気取らずの話には、万来の拍車が湧いておりました。

DSC_0045











           ホリエモン語る。「セロ」から
講演の内容等は、相変わらずの「飾らず、おごらず、毒舌」でした。
気が付いたら、終了しておりましたネ。質疑なども面白かったナ〜。

 Α屮璽蹇廖失を大事に考えスタートしてみたら如何か?。
◆.発想(考え方・想い・経験した事等)を転換してみないか?.。
・福島県は良くも悪くも名が売れた。その知名度の利用方法は?
ぁβ臈垰圓和臈垰圓澄その真似はできない。コピーでない地方?
ァ今できることは何か?。此処にしかできないことの模索は?。
Ακ‥膰は、大きなプラスの体験をしたことも事実だネ。
Аε垈颪砲覆た浸のできない資産が眠っている。その活用は?
─κ‥膰の復興は、今が正念場だ。今、良い位置にある。

                頑張ろう福島県
............................................................................................................ 
            
          天婦羅の「奈良木」で乾杯でした。

終了後は、3人でー天婦羅・奈良木ーに繰り出しました。酒なども、
入れて大はしゃぎ、良い想い出の日になりました。帰宅したのは、
10時を回っておりました。.....................................おやすみなさい。

DSC_0047
場所:郡山市朝日町
店名:奈良木(ならき)
名物:季節の旬を天婦羅にして食する。
主人:カウンターで1人で目の前で揚げる。
品物:季節のものが色々あるよ。
仕切:ご主人の愛妻が店内を仕切る。
金額:昼は食事。夜は酒場?。安価です。



写真は、だんまりを決めて、黙々と天ぷらを揚げる天婦羅職人
店内は、奥様の美的感覚が良い。何気なく置く花2輪素敵だ。




2015.11.26  蟠ξ設計 会長 幕田 勇