ちょっと変だぞ〜」

元号が「平成から令和」になって5か月が経ったよ。
通常使われる会話言葉が、最近へんちくりんだな〜。
少し前迄は言葉とならない事が今平気で喋っている。
言葉のジャンルは「順不同で記入」してありますよ。
此処から見え隠れする世界が・・・?。あるかも?ネ。

   不明在居・世帯分離・食の変化・若者不在
   販売多岐・高齢社会・定年変化・高齢労働
   百歳人生・機械労働・医療繁忙・選択自由
   複合社会・時間変化・境界分離・気候変化
   混合社会・危険介在・水戦争等・新世界観
   その他等の項目ジャンルが見えてくるネ。

          「まだまだあるよ」

 Ъ宅は、草ボウボウだ。居ないのか?、居るのか?。   
◆大きな家に一人か?、二人。居間の他は倉庫化?。   
:若者の食事は、コンビニものだ。食文化の変化か?。  
ぁЭ事を作らない若者たち。いや、老人の同じだネ。    
ァД妊僉璽箸砲蓮⊆禺圓いない。最近ガラガラだな〜。   
κ品販売の変化。デパートにも安価な品溢れてる。       
АЬし前までは、高齢化でしたが、今は超高齢化に。
─Ф甦屬硫浩地に行ったら、巷には、老人ばかりだ。   
:スポーツジムは女性優先、延命に努める高齢者。       
:製造会社のラインを見たら、白髪だらけの老人達。   
:80になって迎えに来たら、100迄生きると追い返せ。  
:農家の機械化進むに連れけが人続出と来たもんだ。
:海洋の温度が上がり、季節外れの「台風」いっぱい。
:国と国との争いあれど、今や和気藹々合せて隣組。
:中国の大河も大海に流れない。水戦争が起ってる。


   「長いものにはぐるぐる巻き」って知ってる?。

       新世界観と向合う時代だネ。
       「言葉遊び」は、まだあるよ。
       そのうち書きますネ。会長。

   2019/09/10    蟠ξ設計に来社の客人曰く。