コントロールも肝心?!カラーボール!

2005年10月08日

皆さん、こんばんは〜♪セキュア・プランナーの京師美佳です^0^♪
1

今日は、朝からいつもお世話になっている業者さんを、何件かまわり、
今後進めていきたい事業などについて、お話をうかがいました。
特に親しくさせていただいている業者さんでは、現在、
あるメーカーさんとのお話で、新しい金庫の販売をしていきたいとのこと。
防犯用に特殊加工されており、防盗金庫のように防犯性能も良く、
価格も安いので個人向けにとてもいいと感じました。

その他、こちらでは、今後、イメージアップと売上げアップを目指し、
内装や看板、名刺などのツールのリニューアルを希望されていて、
内容をつめさせていただいた上で、店舗改装と、販促の、
コンサルティングをさせていただくことになりそうです。

すごみのある防犯ショップより、お洒落なショップの方が、
女性も入りやすくていいですよね〜♪^-^
ここでも女性の視点が活躍しております^0^
私自身が女性らしいかは別ですが。。。(笑)

さて、店舗といえば!やはり強盗・・・・。

コンビニなど深夜営業をしていて、少人数でまわしているところでは、
万が一の場合は、怖いですよね〜〜。

勇敢に立ち向かう店員さんなどもいますが、
上手く押さえられればいいですが、反撃されて殺されるなどということも、
時にはあります。。。本当に怖いです。

店舗さんによっては、マニュアルで速やかにお金を渡すことと、
指導しているところもあります。
勿論従業員さんの大切な命を守る為ですが、その他の理由として、
店内で殺人があったなどということになれば、
営業が続けられないような状態になりかねないからです。

例えどんな理由であれ、危機管理をされるのはいいと思います!
それにより、大切な命も守られるのです〜♪^-^

ただ、まんまと逃がすのは悔しいので、犯人が逃亡する際には!
そう!!カラーボールを投げつけるのがいいでしょう!

カラーボールとは、コンビニや金融機関などでよく使用される、
防犯用の特殊塗料が中に入っている、カラーボールです。

レジ付近などに置いておき、万が一の場合は、
逃げる犯人の足元を狙って投げつける!!
ボールが割れて中にはいっている特殊な着色液体が大きく飛散して、
犯人の衣服に付着します。
内容の塗料は、視認しやすいように蛍光色となっており、
洗濯したぐらいでは落ちません。
こうしておけば、後の犯人追跡の重要な目印になります。
耐用年数も、2,3年と意外と長く、便利です。
目安は、中の塗料が固まるまで、使えます。

リサイクルショップや貴金属店、金融機関やコンビニに限らず、
店舗では置かれた方がいいと思います。

お値段も、だいたい3000円くらいと、そう高いものではありませんので。

皆さ〜ん、皆さんの中にお店をされている方、また、
お友達でそのような方がいらっしゃったら、
是非、カラーボールを、ご使用になるか、すすめてあげて下さいね〜〜♪
あぶないから。。。マジデ!(-。-)


でも。。。コントロールも磨かないとね・・・。暴投では。。。(笑)

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

京師美佳セキュア・アーキテクトHP

wwランキングにご協力を(クリックしてね♪)

2ランキングにご協力を(クリックしてね♪)



kyoushimika at 03:33│コメント(19)トラックバック(1)防犯日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コンビニの防犯対策  [ 住まいの防犯豆知識 ]   2005年10月14日 00:52
コンビニの防犯対策について、「うんちく」を書いてみました。

この記事へのコメント

1. Posted by おつぼね   2005年10月09日 00:48
カラーボールか、そうですよね。
なんとなく「コンビニとかにあるもんだ」っていう思い込みがあるけど、もっといろんな所に置いても良いですよね〜。
私も、事務所(ビルの1F)ではほとんど一人だから、置こうかな。
>コントロールも磨かないとね・・・
う〜ん、これが問題なのよね。
2. Posted by 京師美佳   2005年10月09日 03:05
おつぼねさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
最近、事務所などでも置いている所、
ありますよ〜
何があるかわかりませんからね^-^;。。。
コントロールは、最重要課題ですが!(笑)
3. Posted by Marla   2006年05月11日 17:08
1 Thank you!
[url=http://pesmnxjw.com/ofbn/cctt.html]My homepage[/url] | [url=http://ihkptqgs.com/zrpi/nvkw.html]Cool site[/url]
4. Posted by Nathan   2006年05月11日 17:08
1 Well done!
<a href="http://pesmnxjw.com/ofbn/cctt.html">My homepage</a> | <a href="http://wvecwwko.com/kbwp/xkha.html">Please visit</a>
5. Posted by Monica   2006年05月11日 17:09
1 Good design!
http://pesmnxjw.com/ofbn/cctt.html | http://qxostaxe.com/kkug/zbjx.html
6. Posted by Jill   2006年05月14日 12:36
1 Good design!
7. Posted by Shelly   2006年05月14日 12:38
1 Thank you!
8. Posted by Andy   2006年05月14日 12:41
1 Nice site!
9. Posted by Quentin   2006年05月14日 12:44
1 Nice site!
10. Posted by Joe   2006年05月14日 12:46
1 Great work!
11. Posted by Patrick   2006年05月15日 12:15
1 Well done!
12. Posted by Jack   2006年05月15日 12:19
1 Well done!
13. Posted by Joy   2006年05月15日 12:24
1 Nice site!
14. Posted by Ron   2006年05月25日 12:17
1 Great work!
15. Posted by Dennis   2006年05月25日 12:20
1 Thank you!
16. Posted by Mike   2006年05月26日 12:19
1 Great work!
17. Posted by Hayden   2006年05月26日 12:23
1 Good design!
18. Posted by Tonya   2006年05月26日 12:32
1 Good design!
19. Posted by messenger download mac   2012年05月23日 15:45
ユングフラウへの旅

コメントする

名前
URL
 
  絵文字