皆さん、こんばんは〜♪セキュア・プランナーの京師美佳です^0^♪
jibunn
皆さん、ただいま戻りました〜〜♪
昨日、今日は、関東に出張しておりました♪
昨日は東京に泊まり、今日は神奈川に移動、
神奈川県庁からおまねきいただき、
安全安心まちづくり県民大会に参加してきました。


パンチ佐藤さんも講演され、私はその後に^0^
防犯講話をさせていただきました。
パンチさんが、会場を盛り上げてくださったので、
緊張はしたのですが、何とか終了できました。

500人ぐらい集まられ、
地域安全マップの表彰式などがあり、
とても安全に対する志の高い大会となりました。

参加させていただいたこと、本当に光栄に思います。
県庁のSさん、そして、関係者の皆さん、
本当にありがとうございました!!


そしてパンチさん、盛り上げてくださってありがとう〜〜(笑)♪

さて、今日は週末恒例防犯クイズです♪
今日は間違い探しです。♪
防犯上間違っている所は何箇所あるか?
探してくださいね〜♪ではいってみよ〜〜!

【問題】

最近引越しした家は、駅前でとても便利♪
しかも人がたくさんいるので、泥棒の心配もなし!
線路脇は暗いのでひったくりや痴漢も多いという。
気をつけないとな〜〜^-^
さて、子供が帰ってくる時間だから迎えに行こう!
「美佳ちゃん、遅くなってごめんね」
幼稚園にいくと門で待っていた娘。
「あれ?そのお菓子どうしたの?」
「おじさんにもらった〜」
「そう。よかったね。」
二人は帰り道スーパーに。
「美佳ちゃん、今日は何が食べたい?」
「オムライス〜〜〜!♪」
「はいはい。わかりました(笑)」
「あ〜、いっぱい買ったね〜^-^;」
両手がいっぱいで、財布をズボンのお尻のポケットに。
「美佳ちゃん。パフェ食べて行こうか」
「うん!」
二人は喫茶店で美味しそうにパフェを食べる。
「明日からおばあちゃんの所行こうか?」
「うん!」
「じゃぁ〜、お家暫く留守になるから、アトム(犬)も連れて行こう」
「うん!連れて行く〜♪」


さて、この会話の中で、
防犯上の間違いはいくつあるか?わかりました?

皆さ〜ん、全問正解目指して
頑張ってくださいね〜♪マジで!(-。-)


今日の写真は、少々お疲れ顔で、
ホテルで浴衣に着替えてくつろぐ私でした♪^-^

1 愛のぽちっ!(笑)をおねがいします^0^/

書籍も引き続きよろしくお願いしま〜す♪^0^
「クイズでわかる!女性の為の防犯マニュアル」が、
まとめて御入用な方はこちらまで^−^♪


アマゾンでもご購入いただけます♪


防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

京師美佳セキュア・アーキテクト♪