皆が願えば叶います^0^

2007年01月18日

皆さん、こんばんは〜♪防犯アドバイザーの京師美佳です^0^
ki
年が明けてから本当に嫌なニュースばかりですね。
兄弟で殺し合いをしたり、
昨日は大阪の近鉄八尾駅で男が3歳の男の子を、
歩道橋の上から投げ落としました。。。
どうしてそんなことができるのか?
私には本当に理解ができません。

いったいどうなっているんだ〜〜〜〜!><

何だか本当に嫌な世の中になってしましました。。。

八尾・男児投げ落とし「仕事イヤ」突発的犯行 普段から不満、イライラ
大阪府八尾市の近鉄八尾駅前の歩道橋で17日、大阪市平野区の西田璃音(りおん)ちゃん(3)が男に投げ落とされ重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された八尾市桜ケ丘、障害者作業所勤務、吉岡一郎容疑者(41)が「仕事がイヤで、何か悪いことをすれば仕事場に戻らなくていいと思った」と供述していることが18日、八尾署の調べで分かった。同署は、吉岡容疑者が仕事でイライラしていたところに、たまたま璃音ちゃんが通りかかり、突発的に投げ落とした可能性が高いとみている。(産経新聞)1月18日(木)17時23分〜19時51分

[記事全文]

過去に6回も子供の連れ去りなどの事件を、
起こしているというではありませんか。
何とかならないのでしょうか?・・・ほんとうに。

アメリカのように幼児への犯罪者は、
ちゃんと警察が把握しておくとか、
必要になってきたのではないでしょうか。

この子供と一緒に買い物にきていたおばあちゃんも、
本当に驚き動揺したことでしょう。
なんの落ち度もないのにいきなりですからね〜・・・。
どれほどお辛かったことか。
幸いにも命には別状ないようですので、
それだけが救いですね。本当によかった。

ただ勘違いしてはならないのは、
障害者だから犯罪を犯したわけではありません。
何ら健常者と変わらず生活している人が大半。
今回は、この個人の問題ですから。

本当にこんな心が辛くなるような事件は、
もうやめて欲しいですね。。。


皆さ〜ん、今日は何だか暗い話をしましたが、
一人一人が平和を願い心掛けるだけで、
いくつもの犯罪は防げます。
せめて自分だけでもこんなことはしないと、
思って生活してください。
まずは願うことが大切ですから〜〜!
マジで!(-。-)


今日の写真は、でもどりキューです^-^
やっぱり無理!と帰ってきました(笑)

1ワーイ♪TOP10内に♪今日もぽちっとおねがいします^0^/愛のポチ皆さんいつもありがとうございます!

書籍も引き続きよろしくお願いしま〜す♪^0^
「クイズでわかる!女性の為の防犯マニュアル」が、
まとめて御入用な方はこちらまで^−^♪


アマゾンでもご購入いただけます♪


防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪http://www.kyoshimika.com/




kyoushimika at 22:43│コメント(3)トラックバック(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 4/18 子供がまた被害・・・大阪八尾市 男児投げ落とし 殺意は否認  [ 【噂のホント】マル秘にゅーす速報 ]   2007年04月18日 15:42
大阪の男児投げ落とし、犯行認めるも弁護側は殺意否認▼▼▼みくしーモバイルで確実に6桁稼ぐ▼▼▼
2. 4/18 またも子供が被害にあう・・・3歳男児投げ落とし 殺意は否認  [ エンタメ旬ネタwalker ]   2007年04月18日 15:54
大阪の男児投げ落とし、犯行認めるも弁護側は殺意否認最新情報を入手popularityranking大阪府八尾市で今年1月、歩道橋から男児(3)が投げ落とされ重傷を負った事件で、殺人未遂罪に問われた無職吉岡一郎被告(41)の初公判が18日、大阪地裁(幅田勝行裁判長)であ...

この記事へのコメント

1. Posted by tsujigaito.com   2007年01月19日 13:31
ほんと、人を殺す人の気がしれないですよね。そこへ、兄弟や両親を殺す人って、ほんと何を考えてるんだか(T_T)/~~~

今の世の中 変だよ(ーー;)
2. Posted by たかし(35歳)。   2007年01月19日 17:20
桑田真澄投手(巨人→パイレーツ)の出身地、八尾市で、まさか…。

心の辛くなるような異常かつ凶暴なこの事件。ほんとに、世も末だ(-_-;)
3. Posted by GAN   2007年01月19日 19:32
最近のニュースやワイドショーを子供と見てるのが辛いです。。イヤですね!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字