ato
↑応援よろしくお願いします!!

皆さん、こんばんは。〜^0^〜♪防犯アドバイザーの京師美佳です^0^

ki

もう8月ですね〜〜〜^0^!早い!
どうりで暑いはずです・・・。
8月といえば、花火のシーズン!♪

私は大阪なので、先月の天神祭の花火や
今月は、1日のPL花火、そして、7日の淀川花火!
出張で、天神祭は見れなかったので、
日本一と言われるPL花火は見たかったんですが、
またまた残念><!!
仕事が長引いて、みれませんでした・・・。

でも、ブログお友達の写真屋♪DIVA♪さんより、
PL花火のお写真をいただきました♪
ブログで使ってもいいとお許しをいただいたので、
早速ご紹介^0^♪綺麗でしょう〜〜〜♪♪

PL1

PL3
 
PL2

やっぱり写真屋さんだからお上手^0^♪
行ってないけど、花火を堪能させていただきました♪
写真屋♪DIVA♪さん、ありがとうございました!^@^♪

さて!今日は防犯クイズ答え合わせです!^−^
今週の全問正解者は!!!
kenken112さん、RED777さん、
Rila:*:.。.:*:・☆さん、全問正解です!
おめでとうございます〜〜〜す^@^♪!


あっ、RED777さん、わんこブザーリーチですね♪
次回も頑張って下さい♪^−^
皆さんも、今回もご参加いただき、
ありがとうございました!^0^♪
毎回惜しい方がたくさんで、
凄く、皆さんの知識が上がっているのを感じます♪
そのうち、絶対、私抜かれるな〜〜(笑

また、次回もよろしくお願いします!^。−☆

【正解】

1.C 2.A 3.C 4.A 5.B


【問題】

1.ガラス破りで一番被害が多い手口は?

A 焼き破り
B 打ち破り
C こじ破り

C ドライバーを使用するので、道具が持ち歩きやすいのも理由かと。

2.ファーミングとは?

A 正しいURLを入力しても、自動的に偽のサイトに誘導して個人情報を詐取する行為
B 実在する企業の偽ホームページにアクセスさせて、クレジットカード番号等を
  入力させ不正に個人情報を入手する行為
C ABどちらでもない。

A 正しいURLを入力しても誘導されるのは凄く怖いですね。
  どこかのHPを見る時にはご注意くださいね!


3.無言電話をかけ続ける行為は場合により該当する罪は?

A 脅迫
B 器物損壊
C 傷害

C 何回もかけられれば心も傷が付きますからね。

4.防犯建物部品とは何分間泥棒の攻撃に耐えれる商品か?

A 5分
B 10分
C 15分

A 試験の基準は、5分です。

5.下記で侵入被害件数の多いのは?

A 会社・事務所
B 住居
C 商店

B 住居、会社・事務所、商店の順番です


以上です。

皆さ〜ん、今週も暑い日が続くようです^−^;
熱中症、日射病などにご注意いただき、
今週も頑張ってくださいね〜〜〜^0^♪
あっ、突然の豪雨にもね^。^;
降りだすと尋常ではありませんから・・・。
川遊びなどの際は、特にご注意を!^@^
マジで!(−。−)


今日の写真は、また不機嫌?相変わらず
ママのお気に入りのアートフラワーを踏みつぶす、
ご機嫌斜めの居候キューです^−^;やめて・・・。(笑

これまでの過去の記事は、以前のアドレスで
そのままご覧いただけます。

迷惑記事は削除されておりますので、
ご安心して御覧下さい^−^↓

http://plaza.rakuten.co.jp/kyoshimika/

ato
↑いつも応援ありがとうございます!

書籍も引き続きよろしくお願いしま〜す♪^0^
「クイズでわかる!女性の為の防犯マニュアル」が、
まとめて御入用な方はこちらまで^−^♪


jbookでもご購入いただけます。↓
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪http://www.kyoshimika.com/

京師美佳出演CMはこちら↓
http://www.r-security.jp/movie/CM-1.wmv

京師美佳監修マンション動画はこちら↓
ペルル

http://www.youtube.com/watch?v=t5UhY1Zqets