いちょう並木90年記念 第39回八王子いちょう祭り

   

DSC_0385
   こんにちわ

  今日は八王子は毎年恒例のいちょう祭りです。
  詳細は下記の通りです。
  皆さん、通行手形を手に関所巡りをしてみてはいかがでしょうか
  

本年の    テーマ『いちょう並木90年記念事業』『東日本大震災復興応援事業』
Sey YES! Happy together!~みんなでしあわせに!~>
開催日    時2018年11月17日(土)9:00~17:00
2018年11月18日(日)9:00~16:30
会場八王子市甲州街道(国道20号)追分町交差点〜小仏関跡・陵南公園本園・陵南公園分園・陵南いちょう会館跡地・旧免許更新所駐車場・長房市民センター・浅川市民センター・原児童遊園・原宿ふれあい広場・横山事務所・八王子市立中央図書館・東浅川交通公園グランド・陵南中学校体育館 ほか
主催
八王子いちょう祭り祭典委員会

ボジョレーヌーボー解禁日

DSC_0384
  こんにちわ

  今日の午前0時ボジョレーヌーボー解禁となります
 ボジョレー・ヌーボーとは、毎年ワインのシーズンはじめにその年のワインのできばえを確かめるための新酒のことです。

新酒によってその年のワインの価値が決まるので、これを求めるおもな顧客はワイン業者でした。それがいつの間にかイベント化され、ワインのできばえを確かめるためのボジョレー・ヌーボー自体が人気になっていったとか。

大々的にイベント化したことで人気が高まり、それに合わせて生産者はもっと早く顧客にボジョレー・ヌーボーを届けよう!とこぞって競争するようになってしまいました。

儲けに先走った結果、まだ十分に醸造できていない品質の悪いワインまで出荷するようになり、ボジョレー・ヌーボー全体の品格を落としてしまうことになったのです。

そこでフランス政府が先頭に立ち、「ボジョレー・ヌーボーを売っていいのはこの日から!」という明確な日を定めました。それが現在のボジョレー・ヌーボー解禁日です。

 解禁日は毎年11月の第3木曜日と定められています。

  皆さんも今日はワインを飲むため0時まで寝ずに頑張るのでしょうか

 

定休日のお知らせ

  こんにちわ

 日増しに秋になっていく今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 この度、千人町の事務所にいたスタッフが戻ってきます。
 またにぎやかになります。
 今、その準備で、てんてこ舞いになっている私がいます
 
DSC_0382

    11月7日(水) 当社は定休日とさせて頂きます。
プロフィール

協進住宅

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ