2009年11月24日

もうひとつのブログ

1年2ヶ月ぶりの更新です。

みなさま、お元気でしょうか?

この度、もう一つブログを創る

決意をしました。

この1年2ヶ月、ブログの更新
をしていないのにもかかわらず、

たくさんの訪問、
ありがとうございました。

毎日、毎日、来てくださる方、
励ましのコメントをくれる方、

本当に感謝しています。

これからもみなさんのお役に
たてれるようなブログを創っ
ていきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしく
お願いします。

共創 井上博行

 

 

こちらがもう一つのブログです。

       yajirusi

        

 共創の現場リポート



 ホームページはこちら

  yajirusi

             
                         

kyouso ブログ



2008年10月02日

お天気

大活躍中のHIROです。^^

 

とっ〜〜〜〜〜ても久しぶりにブログをカキカキしています。

 

少し楽しい話は、こちらからどうぞ!

 

 

 お天気につ・・・・

続きを読む

kyousodays at 23:43|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!恋愛 | 足跡

2008年08月24日

こんなにちがうの・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです。女子レスリングの浜口京子です^^

 オリンピックでの浜口選手はよかった。

 銅メダルだったけど、あの笑顔は金メダル以上の、最高の笑顔でした。見てるこっちまでうれしくなっちゃいました。^^

 今日は、久しぶりに、リフォームの様子です。

むかし
(この流し台、取換えます。)




 


続きを読む

2008年08月08日

みち・道・みち

^^

「型」について・・・・    

 よく、人の意見に逆らう人がいます。(自由です^^)

どういうことかと言うと、

例えば、「この本読めば幸せになれるよ」って言うと、

「本を読んだだけで幸せになれるんなら、みんな幸せになれるよ」とか、

「こうすれば、どんどんお金がたまるよ」って言えば、

「それでお金が貯まるんならみんな金持ちだ」とか、

色々という方がいらっしゃいます。もちろん、どんな考え方をしても、

OKです。

 

話は変わります。

茶道、書道、柔道、剣道・・・・・etc。

例えば、茶道を習いたいとすれば・・・・・・?

もちろん、茶道教室に行くか、本で勉強するか、

知ってる人に教えてもらうかです。

この「道」がつくものは、すべて「型」をマネることからはじまります。

「型」をマネるとしたら、「人」をマネるのです。

マネる人がいないとすれば、本屋さんに行ってかったっぱしから本を読んでみてください。(タダです)

必ず、「これだ!」っていう本に出会えると思います。

その時には、お金をだして買って欲しいです。

(もちろん、マネる必要がない人はそのままでOKです。)

 

えっ!「あなたは本屋さん」かって?

^^

 

 

 

 

 

 

 



2008年07月24日

感謝祭って・・・・・・?

 二日前、本屋で立ち読みしていると、一つの記事が目についた。

それは、ある小学校の先生のこんな話だった。

 その先生は自分のクラスの一年生たちに、感謝祭にちなんで自分たちが何か感謝しているもを絵に描くように言った。

 しかし正直なところ、この学校に通う子どもたちの家庭は貧しく、感謝するものが何もないかもしれないと思った。ほとんどの子どもたちが、肥った七面鳥か、テーブルに山と盛り上がった感謝祭のごちそうを想像して描いていた。子どもたちなりの夢だったのだろう。

 ところが、ダグラスが描いた絵は、先生を驚かせた。

それは・・・・・

 

続きを読む

kyousodays at 00:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ハワイ | 富士山

2008年07月10日

あなたの名前は・・・・・

人のいうことをきいて

あなたの大切な人生、

やりたいこともやめるんですか?

 

 

 

 

続きを読む

2008年07月01日

7月

お久しぶりです。少し緊張しています。

今から見る画像は、

リフォーム前と、リフォーム後の「模型」です。

これは、福岡で、専門学生、大学生のコンテストに出品された作品です。

 

リフォーム前

これは、リフォーム前の1室です。

この一室をリフォームをするとなると、

いろんな部屋が出来上がってきます。

 

いろんな作品があったのですが、私が「いいな〜」って感じたのだけ、

載せました(笑)

まずは、

イメージ1

この作品は、男性と女性で創ったものでした。

「30年経てば、変わりますね」(笑)

ドアのうすい緑なんかすごいオシャレですね。

 

次は、

イメージ2

こちらは白色できっちりまとめてあります。

もちろん「模型」です。

細かい所まで、よく創ってありました。

ステキです。

そして、

イメージ3

これは一番のお気に入りでした。

ぐるぐる回して、

一時間は見てました。^^

 

 

これは、コンテストの作品だったのですが、

一つ一つに個性があり、素晴らしいものでした。

もちろん、私は審査員ではありませんでしたけど・・・・(笑)

 

ステキな作品を見せていただき、

ありがとうございました。

 

追伸

この作品の画像は、一応、受付の方に、

「この作品を、写真に撮ってもOKですか?」って聞いて、

「学生のだからOKですよ」って許可をもらったので撮りました。

 

 

 

 

 



2008年05月28日

挑戦!!

あなたは幼い時、

鉄棒で、逆上がりができるまで、

どのくらい挑戦しましたか・・・・

1回で出来ましたか?

出来なくて、くやしくて

涙が出ませんでしたか?

でも、挑戦し、挑戦し、やっと出来た時、

涙が出るくらいうれしかった!

そんな思い出、ありませんでしたか・・・・

 

鉄棒

 

 

 

 

そんなあなたが

大人になった今、

 

「いつ挑戦する事をやめたのですか・・・・・」

 

って、

 

いつも自分に問いかけてます。^^

 

 

 

 

 



kyousodays at 22:20|PermalinkComments(10)TrackBack(1)clip!前向き | 相談

2008年05月09日

すこ〜〜し・・・・・

はじめまして、

HIROです。最近は一ヶ月のペースでブログを更新しています。

なのに、私のブログを訪問してくださる方がいらっしゃいます。

すっごくうれしいです。もっともっとがんばります^^

ありがとうございます。 

 

 

今日の題名「失敗した場合の言葉

 

私もよく仕事で失敗することがあります。

その時は、言葉の力をかりちゃいます。(笑)

それは、この言葉です。

 

続きを読む

2008年04月17日

そうだよね、わかるよ。でもね・・・・・

もう、

わかったからさ、

できないことを嘆くのはやめよう。

できなくってもいいよ。

勉強ができなくっても、

運動ができなくっても、

大丈夫だよ!

それにさ、

オリンピックで金メダル獲れた体操の選手のように「なれ」って言われ

ても、だれもできないからね。

でもね、

あなたには、

あなただけにしかできないことが必ずあるからね。

できないことはやらなくていいこと。

何にも向かないっていう人は、

この世にはいないんだから。

 

 

 

 



kyousodays at 23:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日本 | ハワイ