医療法人共和会 公式ブログ

9/23(日)紫川清掃活動に参加しました。
毎月法人独自で開催しているこの清掃活動ですが、今回は南小倉校区自治連合会のみなさまの活動に参加させて頂きました。

心配されたお天気にも恵まれ、気温もそこまで高くなかったので、絶好の清掃日和でしたよ。


写真の中央にあるものが今回の成果です。

清掃活動の後、この道を歩いて帰りました。
ごみのない紫川を見ながら帰るのはとても気持ちいいですね。
また来月も頑張ります!

紫川清掃


記事:伸寿苑K

9月15日土曜日に、こども二人を連れ いのちのたび博物館「へんてこモンスター」を見に行きました。

ブログ①

奇妙な現生・化石生物、深海魚、猛毒生物などが展示されている特別展覧会で、
とても興味深く、楽しい時間を子どもたちと過ごすことができました。
 
ブログ②

今回は、職場の福利厚生を利用しての休日。
人事企画課のほうで特別割引券を用意してくれましたので、大いに活用させてもらいました。
職場のみんなには、是非活用をおすすめしたいです♪
ブログ③
ブログ④

仕事と家庭の両立は大変ですが、今後も職場の福利厚生がさらに充実していくことで、
明日への活力になりますね。

明日も仕事がんばります!(^.^)/

記事:作業療法士 O

平成28年11月から開始された伸寿苑の増改築も8月31日(金)をもって終了しました。
工事期間22ヶ月、かかわった作業員延べ8,000人でした。
伸寿苑工事

構想から8年、内実際の工事期間は約2年、(個人的感想として)構想に要する時間の方がながかったように思います。この間様々な施設見学や、あり方検討、事務系においては運営試算等・・・療養者さん・ご家族はもちろん、職員の皆さんには大変ご苦労をおかけしました。心より感謝申し上げます。
尚、8月31日をもって、担当頂いた「日本国土開発株式会社」さんは撤退をしています。

記事:伸寿苑通信(職員への連絡紙)より抜粋

このページのトップヘ