新入職員が共和会に仲間入りして早2ヶ月。
新 社会人としての緊張感や、責任感、学生のころとは全く違った生活のリズムにようやく慣れてきたころではないでしょうか。

さて、今回のブログですが、今年度も「新入職員のつぶやき」というタイトルでリレーブログのお願いをしての、第一回目となります。
ホームページに掲載される、職場を代表してのブログということもあり、トップバッターの職員には少し気が重かったかとも思いますが、しっかり記事を書いてくれました。
2週間に1回の頻度でリレーしていきます。新入職員のフレッシュな声が出てくると思いますのでお楽しみに♪


6月に入り、もう入職してから2ヶ月経ったのだと,月日の流れに驚きを隠せません。
先日、新人研修のグループワークで一緒になったメンバーで仕事終わりに食事に行きました。

私達のグループは事務、管理栄養士、ソーシャルワーカーと多職種で構成されています。
その為、多職種の仕事内容や現状を把握することができ、とても良い会になりました。
まだまだ、わからないことも多く不安な気持ちがないわけではありませんが、この2ヶ月で学んだことや、感じたこと、自分なりの目標や課題など、これからも初心を忘れず取り組んでいこうと、再確認しています。

同じグループになったメンバーのみんなはもちろん、同期入職のみんなとはお互いに励ましあえる、仲間として切磋琢磨していければと思います。

リレーブログ 

写真はメンバーのみんなと食べに行った美味しいお肉です。パワーがついたので、これからの業務も写真のお肉に負けないくらい精一杯頑張って、みんなに好かれる、味のある職員を目指したいと思います。

記事:グループワーク9班 医事課K