医療法人共和会 公式ブログ

カテゴリ: お知らせ

インフルエンザの流行期に入りました。

管理職の2名にて朝の「出勤時手指消毒」を玄関で促しています。

「ウィルスを外から持ち込まない」
「手指消毒が必要」
と法定研修会で感染対策リンク委員からも一生懸命話があっています。
医療や施設従事者として、また法人職員として充分に理解し行動せねばなりません。

同時に、ご面会の皆様の、ご理解とご協力を頂くことも必要となります。
ご面会の際には「消毒とマスク着用」にご協力をお願い致します。
その旨を職員からもお声掛けさせていただきますのでご了承ください。
インフルエンザ予防

昨年度も充分なご協力によりインフルエンザ蔓延防止につながりました。

今年度も充分な対策で、インフルエンザの流行を未然に防ぐ取り組みを行ってまいります。

記事:伸寿苑通信(職員への連絡紙)より一部抜粋。

今週19日~25日は手指衛生強化週間となっております。

職員への周知や、注意喚起の呼びかけの為、感染対策リンク委員会を中心に

出勤時のエタプラスゲルの使用呼びかけや、職員作成の俳句を記載したポスター掲示など

法人を挙げての感染予防に努めています。

手指衛生強化週間


ご来院の際には、玄関設置のエタプラスゲルでの手指消毒にご協力をおねがいします!!



11月も中旬。気温もぐっと下がり感染症流行の時期に入っていきます。

昨年は職員はもとより、ご面会等に来て頂く皆様のご協力もあり感染症の拡大なくシーズンを終えることができました。

職員の感染予防の徹底はもちろんですが、外部からの持ち込みも感染ルートとなりえます。

今年も引き続きご来院・ご来苑の皆様のご協力をよろしくお願い致します。

面会時には

・手指消毒しての入室をお願い致します。
・咳、熱、くしゃみ、下痢や嘔吐などの症状がある場合は面会をご遠慮下さい。
doku

今後、状況に応じて
「マスク着用のお願い」 「小学生以下の面会制限」等に関してもご理解・ご協力いただければと思います。



先月 とある患者様から寄付していただいた車イス。
外来用の車いすとして使用開始しました。

IMG_8547

10台の車いすには、病院名の入ったプレートも付きました。

チェック柄の新品の車いす。大切に使わせていただきます。

記事:ブログ管理人助手

今回のイベント食は居酒屋風「和風ダイニング」です。

伸寿苑2Fでは、夕食でのイベントに初挑戦いたしました。
まずドリンクのオーダーを受け、みんなで乾杯!
 

ブログ 栄養科
   
お通しや、目の前で焼いた焼きたての焼き鳥をお配りしながら、
一人一人オーダーを受けて料理をお持ちしました。
 
久しぶりのお酒や入所中には食べられないメニューに、皆様に喜んで頂けました。
ぶろぐ 栄養科2
   
通常は昼食時に行っているイベントでしたが、
今回は夕食時の開催という事もあり、いつもとは違う雰囲気でしたが、
とても楽しんでいただけたので今後も取り入れていけたらと思います。

伸寿苑 管理栄養士T

このページのトップヘ