2012年02月19日

良い艶を保っています!

フーガメンテナンスフーガメンテナンス リア







一昨年の3月にアークバリア21ボディーならびにアルミホイールコーティングを施工ご依頼いただきましたKさま。
今回施工後2年目2回目のコーティングメンテナンスにて施工ご依頼お持ち込みいただきました。
今回はご都合で少し早めのご入庫にてご依頼いただきました。
定期的なお手入れをしていただいておりますようで、汚れたらお時間を取っていただきまた洗車の時間を掛けてゆっくりと丁寧にしていただいたおります甲斐がありまして、頗る良い状態を維持しておられまして黒光りを保っておられます。
今回もまたメンテナンスクリーニング磨き処理を施しまして、更に綺麗なコーティング皮膜を復活させていただけましたようで、施工時の重厚感溢れます漆塗りの器のようなしっとり感がまた復活です。
これでまた1年間良い状態でお乗り続けて行かれると思います。
また次回のメンテナンス施工ご依頼をお待ちいたしておりますので、またその時は良い艶が蘇るかと思っております。
何時も施工ご依頼いただきまして有難うございますKさま。
2012-02-blog

kyouzou55 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月10日

定期メンテナンスのご依頼!

ランクル200メンテナンスランクル200メンテナンス リア







毎年2月に定期メンテナンスを、何時もお世話になっております千葉県内のディーラーさまから今年も施工ご依頼いただきました。
4年前にコーティング施工いただきまして、今年で4年目4回目のコーティングメンテナンスです。
黒のソリッドカラー(202)ですので毎年の定期メンテナンスは必須で、1年間のコーティング面の汚れや洗車時の拭き傷をリセットいたしますクリーニング処理磨きにてまた良い状態の艶が蘇ります。
コーティング後大体4回程がメンテナンス磨きの限界ですので、来年はまた下地処理にてリセットしましての再コーティングのお薦めの時期です。
今回もメンテナンスのご依頼いただきまして誠に有難うございました。
次回は、綺麗にリセット後にまた新たにコーティング施工させていただきましたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします。2012-02-blog

kyouzou55 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月07日

アルファード・ハイブリッド(GT-Cグラステックコート)!

アルファード ハイブリッドアルファード ハイブリッド リア







過去に、ベンツCクラス、プリウス、スカイラインR32GT-R、スカイラインR32オーテックバージョン、の4台を施工ご依頼いただいておりますYさま。
今回ベンツCクラスからこのお車を新車お乗り換えにて施工ご依頼いただきました。
今度のお車はエコ・ミニバンでして、ご家族がお乗りになってお出かけされます時にご使用されることで、このお車をお選びになったようです。
今回GT-Cグラステックボディーならびにアルミホイールコーティングを施工ご依頼いただきました。
新車と言うことで購入契約時には、販売元のディーラー指定のコーティングを強く勧められましたようですが、以前4台のコーティングをご依頼いただいておりまたディーラーのコーティングは信頼と言うことで疑問を持っておられましたので、信頼いただいております当店にて今回も施工ご依頼いただきました。
今回はお色が、202カラーのブラックソリッドカラーでございますので、汚れや傷が目立ちますので、汚れましたら定期的な洗車等のお手入れをお願いいたします。
今度のお車は大変大きなお車ですので、洗車等も大変だと思いますが他のお車同様お手入れが大変楽ちん簡単ですので頑張ってお手入れをしていただけましたらと思っております。
今回も施工ご依頼いただきまた御贔屓いただきまして誠に有難うございました。
今後ともどうか末永くよろしくお願いいたしますのでYさま。
2012-02-blog

kyouzou55 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月27日

フロントバンパー再コーティング!

アルファード 部分再コーティング







約2年半程前に、コーティング施工ご依頼いただき、埼玉県よりお越しいただましたNさま。
今回、フロントバンパーを他の車から追突されまして、今回その車の対物保険対応にての再コーティングのご依頼です。
新車でコーティング施工されましたが、その直後にもリアバンパーを追突されまして今回2度目の再コーティングですねっ。
今回も保険にてコーティング費用請求ですので、ご負担が無いのでご安心くださいませ。
それにしてもコーティング施工後2年以上経過しておりますが、お手入れ等が行き届いておりますようで本当に綺麗な状態を保っておられまして、水垢汚れ等も無くこの状態でこれからもお乗り続けていただけましたらと思っております。
何時も遠方よりお越しいただきまして有難うございますNさま。
20111201blog2

kyouzou55 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月23日

インプレッサ(GT-Cグラステックコート)!

インプレッサ ボンネット部分磨き後インプレッサ ボンネット全体磨き後







インプレッサ インプレッサ リア






約3年間の塗装面のワックス掛け時の拭き傷や、雨染み水垢等での痛みを取り除きますリフレッシュ作業をいたしまして、透明度があります厚みのあるガラスコーティングを塗り施しましてまた新車時とも勝るとも劣らないまでの艶が蘇りました。
今回GT-Cグラステックボディーコーティングを施工ご依頼いただきました。
色が紫掛かった濃色の紺色でしたので、施工前の状態は少しくすんで白く濁った部分もありまた深めの傷が目立った物がボンネットにありましたが、しっかりとまたきっちりと下地磨き処理にて消し去ることができました。
施工作業完了後、お渡し再会時にはオーナーさまのKさまには大変喜んでいただきまして、作業に当たらさせていただきました私も嬉しく思っております。
車庫は屋根なしまた洗車等のお手入れは洗車場での手洗いのようですが、汚れ等が目立って来ましたら定期的に汚れを落としていただきまして、この良い状態を少しでも長く保っていただけましたらと思います。
また状態に応じてのメンテナンス等のご依頼もお待ちいたしております。
この度は遠方にかかわらず施工ご依頼いただきまして誠に有難うございました。20111201blog2

2012年01月19日

作業開始!

インプレッサ ボンネット部分磨き前インプレッサ ボンネット全体磨き前インプレッサ 養生







昨年の暮れに、施工前の状態を確認致しますために一度ご来店いただきまして、今回施工ご予約後にご依頼ご入庫いただきましたKさま。
一度拝見させていただきましたので、塗装面の状態は把握しておりましたのでどの程度の感じだったかと思いながら作業前の準備をさせていただきました。
準備も整いまして、これから約3年ほど経過されてますボディーの痛みや塗装面の劣化等をリフレッシュさせいただきます。
普段のお手入れも定期的にされておられますようで、ワックスなども定期的にお塗りになっているようで艶等は上がっているような感じですが、その弊害的な部分でウォータースポットも所々ボンネットなどに目立っておりまして、数箇所はクレーター状に塗装面を少し腐食させている物もあるようです。
あとワックスを拭き取る時に付きます拭き傷等なども深めの物もあるようですので、どの程度除去できますかと言う物もある感じです。
さぁ〜っできる限り消せます物は消させていただけますよう最善を尽くしまして作業にあたらせていただきまして、ご要望に添えますようまた頑張ってしっかりと下地を磨かせていただきボディーの艶を蘇らさせえていただけましたらと思っております。
暫しお時間をいただきまして、お喜びいただけますようにどうか再会までお待ちくださいませKさま。
20111201blog2

kyouzou55 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月17日

ボルボS60(GT-Cグラステックコート)!

ボルボS60ボルボS60 リア







今回新車納車日に即お待ち込みご入庫施工ご依頼いただきました。
特別仕様車のボルボS60、色もブラックサファイアメタリックカラー限定でして、オーナーさまは探していたところ某所カーディーラーにたまたま展示車として有ったこのお車を見つけられまして購入されたようです。
黒で展示車と言うことで状態が心配でしたが、室内保管で試乗車でなかったので傷や汚れ等も殆んど無く卸たてのようでしたので良かったでした。
幾らか埃等を取るときにクロスなどでのスクラッチ傷程度の物がボンネットや屋根に少し有りましたが、何れも浅く付いている程度でしたので少し磨きを掛けて取り除けましたので安心しました。
今回GT-Cグラステックボディーならびにアルミホイールおよびウィンドガラス全面撥水コーティングの外装全面コーティングにて施工ご依頼いただきました。
以前のお車はリーズナブルなガラスコーティングを施工されましたようですが、今回は純度の高いガラスコーティングを施工いただまして、施工後の仕上がり出来上がり具合が新車でも厚みのある重厚感溢れます映り込みも良い感じになりまして、その違いに感動していただけましたようで私も嬉しく思っております。
車庫は室外保管のようですので、汚れ等が目立って来ましたら定期的な洗車等のお手入れをしていただきましてこれからは少しでも良い状態を保っていただけましたらと思います。
この度は、数あるコーティング施工店より当店をご指定いただきまして施工ご依頼いただき誠に有難うございました。
また状況に応じてのメンテナンスをお待ち申し上げておりますのでIさま。
20111201blog2

kyouzou55 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ボルボ | GT-C

2012年01月15日

ステップワゴン(Whelmガラスコーティング)!

ステップワゴンステップワゴン リア







今回新車にて施工ご依頼いただきました。
昨年の暮れにご納車されたのですが、他のご予約の関係とお持ち込みの日程が合わずに年明けになってしまいましたが、状態は良く納車時のままのようで安心いたしましたが、ボンネットやグリルに少し高速走行時の飛び石が付いておりまして特にボンネットの一箇所は深い物で鉄板部分まで達しておりましたのでコーティング後は錆び防止のためタッチアップしていただければと思います。
今回Whelmボディーガラスコーティングを施工ご依頼いただきました。
お色がパールホワイトカラーですので、仕上がり後の輝きが特徴のWhelmコーティングをお薦めしましたので、煌びやかで眩しい感じの仕上がり具合でお薦めしました甲斐が有ったようで良かったと思っております。
車庫は屋根が無くまた少し埃が立つ場所のようですので、埃や汚れが目立ちましたら早めの洗車をしていただけましたらと思います。
状況に応じてのメンテナンス等のご依頼をまたお待ち申し上げております。
この度は、施工ご依頼いただきまして誠に有難うございました。
20111201blog2

2012年01月08日

定期メンテナンスのご依頼!

レガシィツーリングワゴン メンテナンスレガシィツーリングワゴン メンテナンス リア







昨年は、数多くの施工ご依頼いただきまして誠に有難うございました。
今年もまた頑張ってご期待にお応えできますよう、昨年同様煌びやかで優雅な仕上がりを目指して行きたいと思っておりますのでまた御贔屓のほど何卒よろしくお願いいたします

さて今年の仕事始めのご依頼は、何時も定期メンテナンスにて12月にご依頼いただいておりますOさま。
今回は、12月のスケジュールとご依頼のご都合が合わずに年越しの1月になってしまいました。
何時も同じ時期にメンテナンスをさせていただいているのと、車庫の保管環境&お手入れが宜しいので綺麗な状態を保っておられます。
今回で施工後4回目のメンテナンスですが、艶は施工時と殆んど同じぐらいの感じです。
4年経過ですので、その間の洗車時の拭き傷等が若干目に付きますが水垢等の雨染み等は殆んど無いです。
まだ状態は良いですが、4年経過しまして今度のメンテナンスは5回目になりますので、今度は再コーティング施工の時期かと思いますのでご検討の程よろしくお願いいたします。
今回も定期メンテナンスのご依頼いただきまして誠に有難うございました。
次回の再コーティングのご依頼お待ちいたしておりますのでOさま。20111201blog2

kyouzou55 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月30日

リバティ(GT−Cグラステックコート)!

リバティリバティ リア







4年ほど前に、GT-Cグラステックボディーコーティングにて施工ご依頼いただきまして、その後毎年定期メンテナンスにて千葉県よりお越しいただいておりますAさま。
今回、4年経過しましたので再コーティングにて施工ご依頼お持ち込みいただきました。
Aさまは、スカイラインRー32セダンをGT-R仕様にしましてお乗りになっておられまして、お付き合いもかれこれ13〜14年ほどになるかと思います、このセカンドカーのリバティー共々コーティング施工させていただいておりまたお身内やお友達などのご紹介も承っておりまして末永く御贔屓いただいております。
今回も前回同様GT-Cグラステックボディーコーティングにて施工ご依頼いただきました。
またしっかりと下地処理から作業を施しまして、透明感がありますしっかりとしたガラス濃度が高いガラスコーティングを塗り施しまして、またしっとりとした重厚感溢れます艶を醸し出します仕上がり出来上がりになりました。
これでまた新たなお気持ちでお乗りになっていただけますかと思っております。
何時も施工ご依頼ご用命いただきまして感謝いたしております。
また今後とも末永くお付き合いいただけましたらと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
また次回のご用命等お待ちいたしておりますのでAさま。


*この施工にて今年の仕事納になりました。
今年は大変な事などありまして特別な想いの一年でしたが、何とか仕事も無事終了することができました。
今年も数多くの施工ご依頼ご用命いただきましたことに感謝いたしております。
また来年も御贔屓いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

磨き家おやじ
20111201blog2

kyouzou55 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GT-C