2017年03月27日

いつも

今日の秋田市はくもり いよいよゴルフシーズン

昨日は会社のボーリング大会でした、今年は

年末からかなり投げ込んでおりましたので ハンデを

ものともせずに 優勝しました。次回はハンデが上がって
マイナス15となりますので もう優勝は無理かもしれません。
しかしながら 雪の季節は せっせとボーリングに通って
足腰を鍛えて 春のゴルフシーズンを待つ これがベスト
かもしれません。

先ほどのニュースによると 格安旅行会社の破産が報道されております
旅行先で 切符が手配されていない ホテルを追い出された
出発するのに 座席がない などなど せっかくの旅もこれでは
台無し です。 いつものことながら格安をうたっているものは
なにかしらの からくりがあるのは当然でしょう。
住宅も おなじことが言えるのでは
欠陥記事




















文春が報じた この記事 いつも被害にあうのは一般消費者
瑕疵保険に入っているのでしょうが 保険料ももとはといえば
善良な 一般の住宅建築した方のもの。これを悪徳業者の
建てたものに使うのは いかがなものかな〜
瑕疵保険は 欠陥をすべて保証してくれるわけではないことを
理解しておく必要がありそうです。



kyowahomes at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

十社会 おまけ

せっかく名古屋に来たのだからどこか見学でもと思いましたが

鉄道博物館がオープンしているらしい、

調べてみると どうやら海沿いの遠方で帰りに間に合わないようだ

そこで 「トヨタ博物館」に変更

駅から地下鉄に乗って 途中乗り換え 「リニモ」とかで無人運転の

車両に乗って 到着

懐かしい車 国外の車の展示は素晴らしいの一言 さすがトヨタ


名古屋城の建て替えも 決定したようで こちらは500億円だそうです


経済規模が違いすぎると実感した 10社会でした。

来年は札幌集合 です それまで頑張ろう
IMG_0912




















名車 2台が並んでいるのはここだけかも
IMG_0911





















初代クラウンはこんな形



kyowahomes at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月19日

十社会(2)

2日目はいざ 伊勢神宮へ

今回のメインは参拝をして会員の商売繁盛と
健康ありますようにと 結構真面目な企画です。
赤福本店


















赤福でお団子をいただいてきました。
IMG_0915




















そして ご祈祷 巫女さんに大和舞をいただき しっかりと願い事を
凛として静粛 この時ばかりは日本人だな〜といつになく感動
これからも会員皆様のご活躍を

宿泊は 少し戻って ココパリゾート こちらは 広大なゴルフ場の中に
ある ホテル コテージ などなど 夜は 現況報告など大いに盛り上がりました。
山の中ですので夜はどこにも出かけられません、いつもと勝手が違い
早めのご就寝 いいね〜
IMG_1102


















夜明けとともに いざゴルフ 今年の最初のティーショットは ファー OBでした
個人的なお願い事ができる神様であれば ゴルフがうまくなるように
願っておきたかったが 残念

ココパゴルフ


kyowahomes at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

10社会(1)

今年で20年を迎えた10社会は 伊勢路へ
20年にもなると若かったあの頃はどこへやら
仕事も一段落した方もいれば まだまだ現役で
頑張っている方もいる。
札幌から名古屋まで様々な方とこうして会えるのも
この会があってのこと。
今年は 伊勢志摩サミットにちなんで いざ 伊勢神宮へ
いつものメンバーですので 笑い 飲んで そして仕事の話

いや〜楽しい旅となりました。
ALL 1


















丸七ホーム 木楽展示場にて
前列左 より  フロンブィルホーム名古屋 黒川社長
          アーキコーポレーション (札幌)菊池社長
          頭の髪がすごいことになっている 私
          ウエルズホーム      (郡山) 菊池社長
          元 広島カープ       (郡山)高橋慶彦部長
          ナレッジライフピュア    (新潟)田村会長
後列右より   jホーム            (八戸)伊藤社長?
          丸七ホーム              杉山社長
          ウエルズホーム      阿部部長 小柴本部長 佐藤
          タカプランナー       (札幌)高橋社長






kyowahomes at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

卒業

3月 卒業式のシーズンですね

これから進学 就職 と仲間との別れの季節でもあります。

ということで 我が「孫」も本日卒業でした。何かと

話題になった 御所野学院ですが 素晴らしい卒業式でした。
この年でまさかの 中学校の卒業式
卒業式

























級友との最後のあいさつ 

しかし この先もながいな〜
まだ中学校卒業したばかりだ



kyowahomes at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)