HAPPY DAYS?

3流絵描きの時々制作日記

Moving Out

377c8f62.jpg2011年4月1日よりブログ「Happy Days」は以下のアドレスに引っ越しして「Happy Days 2」として再出発します。

どうぞ、よろしく〜

http://kyowsuke817.blog60.fc2.com/

livedoor Blog 最後の投稿 !!!

3ce5fa27.jpgさて、糸島の個展まで1週間を切って、さすがのおいらも徐々に臨戦モードに。
今回は新作だけでなく、前の絵の描き直しやら未発表の作品等を持って行くってことで、部屋の奥から絵を引っぱり出したり、別の部屋から持って来たりで、おいらの部屋は絵だらけ。テレビの前にも山積みで、ERの最終回以降テレビに一度も電源が入ってないほど。

しかし、ようやく持って行く絵は手直し、撮影、梱包を済ませ、持って行かない絵は元の位置に戻され、なんとかいつもの状態に復帰しつつあります。

で、今日は準備のほうも一息付いたんで、いつもの坂道ジョグの後にまたメリと小戸公園へ。この前は不覚にも電池切れと取り損ねた咲き始めの桜の下でパチリ!
去年は開花早かったから、今頃はもう満開で、4月にはもう花は残ってないかもとか思ってたよなと思い出してしまった。

メリさん、正面向いてる所を撮りたい時に限って動くのはなんとかならんかね。それにしても伸びましたな〜、こうボサボサだと余計メタボ体型に見えるよね。

ってことで、本日を持ちましてここでのブログへの書き込みは最後という事にさせていただきます。4月からは気持ちを新たに(?)、「Happy Days 2(なんと安易なタイトル!」として再出発いたしますので、またまたどうぞよろしく〜〜〜。

全コースジョグったと秘かな企て

ee641506.jpgこちらは今日もいい天気。今日も夕方まで木枠作りをした後、登り降りコースの散歩。今日はなんと前コースジョグに挑戦!
ま、端から見ると早歩きの方が早いんじゃないの?ってスピードなんだけど、ジョギングなんてず〜とやってなかったし、行程の半分近くは坂だし、けっこう辛い。
平坦な所ではなんとか普通に呼吸出来てるけど、坂に入ると途端にハーハー、スースーとなってしまう。

それでもなんとか最後まで完走、Tシャツに薄いウィンドブレイカーだったんだけど、Tシャツは汗でグッショリ。さすがに直後のメリの散歩は堪えました。
今のところ、どこもこった感じもダルさもないけど、明日はやっぱりこっちゃうのかな?てか、その前に今日の夜の散歩があるし〜。

さて、おいらは春の個展の前に、懸案事項のひとつだったブログの引っ越しを秘かに画策中。どうも今のところは自由度が低い(使えてないだけかもしれないけど)。
ってことで、どこがいいか見て回ってるけど、見てるだけじゃわかんないからちょっと試しにテンプレートを作ってみたりしてます。
中身は変わり用がないかも知れないけど、この世は何事も見てくれも大事でしょ(あんたが言うのか?って言われそうだけど)。
エイプリルフールに間に合えば良いんだけどな〜。

写真は先日の小戸公園のメリの別の写真、この大きさでは(毛も伸びてるし)切除の跡はほとんどわかんないでしょ、近くで見ても今では鼻くそ(例えが汚いか?)くらいなもんです、はい。

久々の小戸海岸

1cc3784a.jpg今日は案内状を最後の一カ所に持って行ったのと、ついでに絵の木枠を作る材料の買い物に出掛けたんだけども、メリがあまりにも退屈そうだったんで一緒に連れて行った。

こちらの今日の天気は雲ひとつない程の快晴だったし、今日は行った先で誰かに相手にしてもらう事もなく、家の中より更に退屈そうだったので、用事を済ませた後に、久しぶりにメリと小戸公園に。

ただ、せっかくのロケーションなのに、いつもの伸びるリードを用意しながらも忘れて来てしまったおいら。なんでメリは少々歩いてもなんだか不満気。

でも帰り際、偶然浜辺には人っ子一人いなかったので、ちょっとだけリードを離してやると、予想外にひとりで走り回りのメリ。いつもなら広場やドッグランで放しても、ボールを投げてやったりしない限りはおとなしくしてるメリだけど、それだけ今日は退屈してたってことなんだろうか?

でも、その帰りのホームセンターでは、棚卸しの為のバーゲンのおやつを大量に買ってもらいメリは御機嫌。と言っても、お豚にならないようにしないといけないから、ちょっとずつしかあげないけどね。

愚痴

3c54403d.jpg元々糖尿持ちで、血糖値自体はさほど高くはないものの、薬を飲み、要注意と言われていた父親。いくら言っても運動もせず、食事の量はおいらの1,5倍程、その上多くはないとは言え、年に数回ならばいいと言われてた酒もいつの間にか休む方が少ないまでになり、このままではそのうち何か自覚症状が出て苦しむことになると注意してたのに顧みなかったせいで、ついに(予想通り)発症。

数日前から軽い腹痛があって、血液検査したところ、肝臓、腎臓、膵臓の値が高い精密検査に。結果はそれぞれの臓器の機能が落ちてる+要注意のポリープらしき物が2つ見つかり、大きくなるようなら手術。そして酒はしばらく禁止、食事も脂っこい物や濃い味はダメと言われ、相当ショックな様子。
毎日散歩をして、食事も考えて取ってるおいらと母親に言わせれば、自業自得でしかないんだけどね。

ま、養生していけばまだ大事には至らずに済むって所でわかったのが幸いってことで、ちっとは本人が自覚してやってくれればいいんだけど、さすがに結果が出た今日は食事の量は少なめで済ませていた物の、散歩は今日もなし。現状をちゃんと自覚してる?と聞きただしたくなるおいらなのでした。

写真は、一見メタボだけど、しっかり食事制限もして、運動もこなして、血液検査も上々の(まだ若いし当たり前ちゃ当たり前なんだけど)メリ。今日もしっかり走らされました。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール
Profile
Merry
我が家の3代目コッカです。おとなしかったベスと対照的に一日中走り回ってます。2009、6、23日生まれと我が家の歴代コッカは全て6月生まれです。
Profile
BETH
愛犬、アメリカンコッカー、作者を慕ってくれる唯一のメス。でも、もうお星様。
  • ライブドアブログ