January 06, 2008

永訣

悠々たる哉天壤、
遼々たる哉古今、
五尺の小躯を以て比大をはからむとす、
ホレーショの哲學竟に何等のオーソリチィーを價するものぞ、
萬有の真相は唯だ一言にして悉す、曰く「不可解」。
我この恨を懐いて煩悶、終に死を決するに至る。
既に巌頭に立つに及んで、
胸中何等の不安あるなし。
始めて知る、
大いなる悲觀は大いなる樂觀に一致するを。  
Posted by kyoya_izumi at 23:59Comments(4)TrackBack(0)その他

March 31, 2007

本読みたい

高田崇史の「QED竜馬暗殺」が出てまた積読が・・・
積読が狂的に増えていく・・・  
Posted by kyoya_izumi at 22:50Comments(0)TrackBack(0)小説

February 28, 2007

知事選

そろそろ東京都知事選ですか・・・

又吉イエスが出るかどうかわかりませんが、浅野前宮城県知事は出そうですね。
個人的には浅野より北川前三重県知事の方が石原さんと戦えると思いますが・・・  
Posted by kyoya_izumi at 23:40Comments(0)TrackBack(0)東京

January 21, 2007

捨民はいらん

社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」
社民党の阿部とも子衆議院議員がHP上でトンデモ発言
社民党議員が阪神大震災を侮辱
阿部知子のホームページ
人間拡声器バージョンアップ中

自衛隊が動けなかったのは貝原知事とお宅の党の元委員長であらせられる村山富市が原因だろ(ただし、首相権限で貝原知事の承諾なしに自衛隊を動かすことは可能)?
それに、在日米軍の援助をイデオロギーのためだけに断ったのは村山である(当たり前の話だがこの件に貝原知事は微塵も関係ない)。

はっきり言えば村山はイデオロギーのために被災者を見殺しにしたのだ。その過去を無視して自衛隊を非難するとは・・・無知もここまでくれば明確な罪である。
阿部にはぜひとも神戸市で同じ台詞を吐いていただきたいものである。  
Posted by kyoya_izumi at 15:10Comments(1)TrackBack(0)政治

December 31, 2006

あと5時間

あと5時間で今年も終わりです。
来年もよろしくお願いいたします。  
Posted by kyoya_izumi at 19:09Comments(0)TrackBack(0)その他

November 05, 2006

底の浅いドキュメンタリー

第15回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品『匿された日誌〜密室ゴミ行政の果て〜』
措置命令について

昼寝してしまったこともあって夜眠れずにチラッと見た・・・
福井県が悪いのは事実だが、全て日本人が行ったことにするのは明らかな隠蔽ではないのだろうか。こうも都合よく行政だけを悪に仕立て上げたことに悪意を感じてならない。
まぁ役所が通名を使うことは多分ありえないから“日本人”ではあるのだろうけどね。松山鐘基や富本相福は日本人がつける名前ではないだろう。当然憶測の域は出ないけどね・・・ただ、暴力団が介在したり、県に圧力を掛けれたことを考えると在日の気がするなぁ・・・  
Posted by kyoya_izumi at 13:06Comments(0)TrackBack(0)韓国

October 22, 2006

よくあるバカ裁判

積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判訴状(ネタ元:大空のサウラビ

で、何を争うの?
名誉毀損だと思うけど、そしたら在日捏造史は微塵も必要ないよねw
訴状に突っ込みを入れたいが入れるとなると相当時間が掛かるのでパスw  
Posted by kyoya_izumi at 14:26Comments(0)TrackBack(0)韓国

September 03, 2006

寄生獣

日野市の朝鮮学校に対する補助金が減額されそうです!!署名してください!!

日本全国の自治体で行われている(とされている)ことですが、本来であれば存在してはいけない補助金で即刻廃止されるのが筋であり、減額反対などとは愚の骨頂です。そんなに嫌なら地上の楽園に帰ってください。先日の虎ノ門(テレビ朝日)でそういう世論にキレた朝鮮に魂を売った日本人監督がいましたけどねw  
Posted by kyoya_izumi at 22:30Comments(0)TrackBack(0)韓国

August 06, 2006

宇山日出臣氏逝去

[訃報]宇山日出臣さん62歳=編集者

mixiでも書いたんですが・・・
貴方がいなかったら島田荘司にも綾辻行人にも京極夏彦にも森博嗣にも高田崇史にも霧舎巧にも殊能将之にも、そして中井英夫に出会うことはなかったです。
今までありがとうございました。ゆっくりお休みください。
心からご冥福をお祈りいたします。  
Posted by kyoya_izumi at 00:57Comments(0)TrackBack(0)小説

August 05, 2006

DrecomRSS

DRECOM RSS

かれこれ2日くらい落ちてる気がするんだけど・・・MybloglistからDrecomRSSに移行してから明らかに酷くなったんだけど・・・BlogPeopleに移行するかなぁ・・・  
Posted by kyoya_izumi at 22:30Comments(0)TrackBack(0)インターネット

July 27, 2006

笑いどころがわからない

A級戦犯、広田元首相の遺族 「靖国合祀合意してない」

広田弘太郎氏が合祀規定をちゃんと把握してない気はするがそれは特に問題ないだろう。それよりも記事の一部を見て吹いた。
広田元首相は処刑された7人のA級戦犯のうち唯一の文官。外相当時に起きた37年12月からの南京大虐殺で、残虐行為を止めるよう閣議で主張しなかった「不作為の責任」などが問われた。
は? あの突っ込みどころがわからないんですけど・・・どこから突っ込めばいいのかなぁ・・・まず、南京入城戦で30万人も人は死んでないでしょ。ちゅうか、コレで死刑? コレが死刑にできるんなら当時の政府高官全員死刑にできるな。裁判じゃねぇじゃん。  
Posted by kyoya_izumi at 23:13Comments(0)TrackBack(0)ネタ

July 21, 2006

怪しげなメモでココまで荒れるか

[昭和天皇]靖国合祀不快感に波紋…遺族に戸惑いも

で、そのメモの内容が先帝陛下の言葉であると言う証拠は?
2chやらmixiやらでも色々検証されているが・・・どうやらメモは偽物ということでかたが付きそうな雰囲気だなぁ・・・先帝陛下が松岡と白鳥の合祀に思うところがあったのは事実だろうけど・・・

しかし、終戦記念日まで1ヶ月切ってて、トヨタ自動車とパロマが自社製品の不備で騒がれているタイミングで、普段その手の話題に手を出さない日本経済新聞がすっぱ抜くとは・・・経団連のキャノン御手洗会長が動くとは思えんから前会長か経済同友会の代表幹事あたりが動いたのかなぁ・・・  
Posted by kyoya_izumi at 00:11Comments(0)TrackBack(0)その他

July 16, 2006

報道を発信する側の驕り

27才1,200万円! 国民の働く意欲削ぐ講談社の異常賃金(ネタ元カトゆー家断絶

ただ、羨ましいだけにしか聞こえないがw
テレビ、出版系の連中が残業だらけでこれぐらいやらんと人が残らないというのも事実だと思うし・・・
とは言え最近の講談社は酷いけどねw 明らかに日和見始めたしw 昔から日和見主義と言われたらそれまでだがw 防衛白書のマンガを批判していたとは思えない論調が最近目に付くからなぁ・・・
そのまま正常化してくれればいいが・・・  
Posted by kyoya_izumi at 14:04Comments(2)TrackBack(0)小説

July 06, 2006

さよなら、朝鮮半島

[北朝鮮ミサイル]6発を発射、日本海に落下

先週から飛んでくるといわれてたテポドンがスカッド、ノドンのおまけ付きで日本海に飛んできた。ロシア領海周辺にも落ちたはずだがロシアの反応が薄いところを見るとロシアは知ってたかも知れんなぁ・・・中国と南朝鮮は今のところまだわからない。しかし、このタイミングで竹島周辺海域に調査船を出してるあたり南朝鮮も知ってたかもなぁ・・・

まぁ高宗を例に出すまでもなく朝鮮は昔から宣戦布告のできない国ですからねw 行動で意思を示した以上、日本という国として最大限の礼を尽くしてお答えするのが筋でしょう。

経済制裁(南北共に)は当然として、戦火を交えることを想定しなきゃいけないでしょうね。アメリカがやっちゃうでしょうけどw  
Posted by kyoya_izumi at 00:50Comments(0)TrackBack(1)韓国

July 01, 2006

関西私鉄再編

[阪急阪神]大手私鉄3位のグループ誕生 株主総会で承認

どうやら承認されたようです。しかし、阪急と阪神って完全なる競争相手だからなぁ・・・梅田−三宮で完全に競合してるからなぁ・・・ちゅうか、西九条−淀屋橋の直通乗り入れはどうなったんだろ。

私としては経営状態は別として京阪が相手として一番いいと思ってたんですがね・・・南海も近鉄もありえへんしw

コレを契機に東京でも私鉄再編が始まるんですかねぇ・・・大阪は始まった瞬間に終わるしw 唯一の可能性は京阪と近鉄かな?  
Posted by kyoya_izumi at 03:02Comments(0)TrackBack(0)京滋

June 25, 2006

陰謀で騙る天安門

小平と天安門事件

訳のわからないタイミングではあるとは思いますが・・・私なりに思うところがあるので再び天安門事件について書こうかと思います。

天安門文書

  続きを読む
Posted by kyoya_izumi at 22:03Comments(0)TrackBack(0)政治

May 05, 2006

同志社の暴走

ガンバレ!京都朝鮮第三初級学校 フレンドシップコンサート in 同志社

庇を貸しただけなのか、母屋が最初からそうなのか・・・まぁ、浅野教授がいまだに教授の大学ですから推して知るべしと言ったところか・・・あと、積極的に絡んでる板垣竜太講師の専門は朝鮮近現代社会史とのことですけど、韓国歴代大統領(特に李承晩)の末路とか金日成とソ連の関係とかを教えてるんでしょうか?

で、京都朝鮮第三初級学校はちゃんと税金を納めてるのかな?  
Posted by kyoya_izumi at 10:35Comments(0)TrackBack(0)京滋

April 30, 2006

もういいんじゃね?

例の1件から1週間を経たずして早くも約束を反故にした韓国。とは言え、国際条約を国内法と同等に考えている国では致し方ないのかもしれませんが・・・
アメリカもそろそろアチソン声明復活を・・・飯嶋大酋長は喜ぶと思いますよw 中国が半島を擦り付けられて怒ると思いますけどw  
Posted by kyoya_izumi at 10:37Comments(0)TrackBack(0)韓国

脳髄への供物 第7回

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(初回生産限定盤) [Limited Edition] [Maxi] モーニング娘。

久々にモー娘。の新曲聞いたんですが・・・モー娘。ってこんなオタソング歌うようなグループでしたっけ?
KOTOKOの恋愛CHU!を予算掛けてやればこうなるんじゃないかなぁ・・・
この曲がオリコンの2位?に入るんだから時代は変わったもんだなぁ・・・  
Posted by kyoya_izumi at 10:12Comments(0)TrackBack(0)音楽

April 22, 2006

文字通り妥結

[竹島問題]日韓交渉妥結 海洋調査中止、韓国名提起せず

谷内正太郎外務次官。当然のことですが、裁判の証拠として使えるような物は貰ってきたんでしょうね?
口約束を守れるほど韓国と言う国は進歩してないですよ?

今回の一件で外務省はやはり日本の国益を害する存在だと自覚しました。  
Posted by kyoya_izumi at 23:23Comments(0)TrackBack(0)韓国