December 01, 2006

マビじゃないけど

パンヤのほうで・・・続きを読む

kyr005 at 00:00|この記事のURLComments(0)

July 27, 2006

ADSL回線のその後。

こんばんは、中身です。

ISPのサイトで
自分の住所でどれくらいスピードが出るかの予想が2.6Mbps
実際に測定すると0.18Mbps

いくらベストエフェードサービスだからって
1/14はひどくない? |-`)

ニンニク卵黄でお馴染みの「や○や」は実際には1/5だった!
でニュースになったんだし・・・

ってことでテクニカルサポートにたびたび電話したりしたのですが
改善はありませんでした(7/13記事参照)

だがしかし!
今日、とんでもないものを発見したのですよ!続きを読む

kyr005 at 21:40|この記事のURLComments(4)

July 19, 2006

明日はアップデートあるかなー?

Q.双剣が実装されたらなにを装備しますか?

A.うし君とカエル君

kyr005 at 02:43|この記事のURLComments(0)

July 18, 2006

初のバオル最終

こんばんは、ソプラノです

先日ギルマスのけーねさんの最終バオルにお手伝いに出張しました。

ガゴ、ガチャピンとムック、首なし、デカ芋虫、馬などの、
豪華キャスティングに驚きながら、なんとか全滅せずにクリア出来ました。
(ソプラノさんは8回ぐらい倒れました)

一緒に行ったけーねさんとneiさんがとても上手な人達なのでよかったものの、
うちの不甲斐なさが際立ちました つwT
キャラクターのスキルランクよりもプレイヤースキルが問題ですね |-`)


続きを読む

kyr005 at 07:22|この記事のURLComments(0)

July 14, 2006

転生しました。

こんにちは、ソプラノです。
16回目の転生です。
髪型と目を変えましたよー |ω・´)
ってことでup

うちの箱入り娘です


続きを読む

kyr005 at 10:13|この記事のURLComments(2)

July 13, 2006

4日間戦争

こんばんは、ソプラノです。

前々から回線速度が遅いなぁとなげいていたのですが、
この現状を打破すべくいろいろと試した4日間を、
書きつづるです。 |ω・´)


ちなみにガンダムが分からない人は読んじゃだめね。

続きを読む

kyr005 at 20:55|この記事のURLComments(0)

July 10, 2006

新ペット

こんにちは、ソプラノです。
こんなペットが欲しいなっと。


ペングゥイン

kyr005 at 19:07|この記事のURLComments(0)

June 28, 2006

偶然の産物

こんばんは、そぷらのです

BOT退治の新兵器が出来ました! |ω・´)

その名も「BOTホイホイ!」
作り方は簡単
キャンプキットをBOTの居るところで使い、
キャンプキットの中にMOBを閉じ込められれば完成。

利点 ホイホイ!の中のMOBをタゲったBOTは行動を停止します。

難点 ホイホイ!を作るとキャラクターチェンジやCH移動が出来なくなる。
   そもそも偶然の産物すぎて狙ってつくるのは難しい (ダメジャン


というわけで、激しく偶然にBOTホイホイなるものを作れました。 |ω・´)
作った8chはBOTがだんだん居なくなっていったので、
結構効果あるかも?
すぐ対応されそうだけど。 |-`)
ちゃんとした初心者さんや、中身の居るキャラには影響が無く、
真のBOTのみに効果を発する素敵な装置なんですけどねぇ。

というわけで今日もBOT観察をしておりました。

主人が居ないのに無人でコツコツタヌキを狩るキャラは、
ちょっと健気です。 つwT
あと、BOTとBOTハンターに狩られまくりのタヌキもかわいそうに思えたきた。
(ちょい前のイベントでも見た光景ですが・・)

でも、沢山の人がトゥガルに来て一緒にあの手この手を考えるのは、
βの頃の野良PTのようでちょっと楽しかったです。

明日のメンテで何か変わるかなー?


kyr005 at 19:43|この記事のURLComments(0)

ロボット退治

こんばんは、ソプラノです

今日はトゥガルドアイルの北のタヌキ群生地帯で、
不穏な動きを続ける彼等を見学しに行きました。

永遠と素手でタヌキを殴り、マフと金貨を集めていく彼等
同じタヌキに群がっていったり、マフに群がったりと
表現し難いですが、なんとも無機質な感じ |-`)

ソースは分かりませんが彼らの存在は
サバの不安定 と RMT に関係があるとかないとか

熊を連れてきてみたり
DKのテイムで彼等ごとタヌキをテイムして熊の前に連れて行ったり
フィニッシュ全員にしてタヌキを狩って効率落としたり

いろいろなことをやっている人がいましたが(うちも参加したじぇ!)
あんまり効果ないっぽい |-`)

中華なのか、中華に見せかけた日本人なのか知りませんが
ROみたいにならないといいですね

kyr005 at 00:23|この記事のURLComments(0)

June 27, 2006

ポルトガル対オランダ戦、カード出すぎですから!!!

こんばんは、ソプラノです。

最近はサッカー観戦が楽しくてあんまりマビやってません |ω・´)
W杯は予選リーグが終わり、次ぎは世界16強によるトーナメントです。
どの試合も白熱してておもろいよ!
試合の時間が夜中から早朝なのがキビシイですが |-`)

マビはサッカー見ながらテナー君をメディ放置
ハーフタイムの頃にはお腹がすいているので
パンを食べさせてまた放置。
微妙にSTRがあがるですよ |ω・´)

んじゃサッカー見てくるっす!
|ω・´)ノシ

kyr005 at 01:15|この記事のURLComments(2)

June 25, 2006

ソプラノさんはドイツ代表をそれとなく応援してます。

こんばんは、ソプラノです。

今日は歯医者に行ってきました。
キィィィィン!と削る音がキライです。
前回に型を取った詰め物をはめるだけなので
キィィィィン!は無かったのですが、
隣から聞こえる他の人のキィィィィン!で
身の毛がよだっていました。
また来週行ってきます。 |-`)

マビはソプラノを日付が変わる前にあの世に転送
来週は銀と赤でハッスルハッスルしちゃう予定です。
キア上の方がなにかとおいしいのですが、
銀だとエンチャトレが進むのが嬉しいです。 |ω・´)

今日はあの世に到着させただけで
サッカーのドイツvsスウェーデン戦を観戦!
シュートシーンが多かったので見てて楽しかった!

4年前も今年も前評判が悪かった割に活躍しているドイツ、
そんな前評判が悪いチームを応援するのが好きな私。
ベンチスタートが多いですが、
足の速いノイビル選手とアサモア選手がお気に入り。

kyr005 at 02:44|この記事のURLComments(0)

June 24, 2006

日本よくやった!ちゃんと1点取った!

こんばんは、ソプラノです。

先日から苦戦している、
「楽しく電話する」スキルですが、
たくさんの派生スキルが存在してるみたいです。
一筋縄には行かないみたい。
コミュニケーションって難しいですね。

マビノギはラグラグです。

早く原因解明、解決してもらいたいです。
あと、余裕があったら途中経過をお知らせしてほしいです。


続きを読む

kyr005 at 03:20|この記事のURLComments(2)

June 23, 2006

リベンジ

こんばんは、ソプラノです

今日は電話のリベンジを試みます。
任務達成条件は楽しくおしゃべりをして、朗らかにバイバイを言うですね。

電話では喧嘩が多いですが、会って喋ると仲良しです。
でも来年からは遠距離恋愛がほぼ確定しているので、
今年中に「楽しく電話する」をマスターしなくては!

楽しくお電話スキルランクFトレーニング内容

喧嘩せずに30分以上電話をする   +20.0 (2/5)
相手が楽しめる話題を振る      +10.0 (0/5)
相手の話をきちんと聞く        +10.0 (2/5)


|ω・´) 頑張りまっする


あと、ソプラノはサッカー日本代表をそれとなく応援しています。


ここからマビ
続きを読む

kyr005 at 00:21|この記事のURLComments(2)

June 22, 2006

電話って不便 |-`)

こんばんは、ソプラノです。

電話って苦手です・・・特に長電話。
電波が悪くて聞き取り難いせいなのか、
顔が見えないからなのか、
なんだかすごくイライラしてしまいます。
マビで例えるならラグってクチチにやられるぐらい
イライラします |-`)

ヽ(`Д´)ノ ナニガイイタインダヨ!?

まぁ電話ってよりも女性特有の
意味もオチも特に無い長話が苦手なだけな気がします。
女性同士だと「へぇー」って感じに流すそうですが・・・

8割ぐらいは軽く流せない自分に非があると思います。
でも、一言だけ電話相手にシャウトさせてください。

主語を入れてください orz




愚痴ですみません

↓ここからマビの話続きを読む

kyr005 at 02:00|この記事のURLComments(0)

June 21, 2006

あの男、再び。

こんばんは、そぷらのです。

先日、壮大なプロジェクトが立ち上がりました。
その名も
「テナー君をもう一回育ててみよっかなぁー大作戦」
2ndキャラから倉庫に降格されて、
武器修理やらアドバンス回収、羊をもふったり、
取引などの任務についていたテナー君をもう一度育ててみます。


続きを読む

kyr005 at 14:37|この記事のURLComments(0)

June 11, 2006

ミル1になりました

こんばんは、ソプラノです

ウインドミルが1ランクになりました!
使い心地はなかなかよさげっぽいです。
意外と遠くの敵も巻き込めます。

いっぱい巻き込めるけど
うちの場合火力が小さいからなぁ・・ (´-ω-`)

まったりと火力強化を目指していろいろやってみます。

エンチャを最大ダメ上がるようなやつにしたり
dexが上がるスキルを鍛えたり
Lvをあげたり、リンゴを食べたり

ってあたりかな?

kyr005 at 04:57|この記事のURLComments(2)

June 10, 2006

釣れるもの

こんばんは、ソプラノです

「釣りバカ」タイトルを取得するために 釣りをはじめて
とうとうランク7まで 上がってしまいました。

ところで、釣りをやってて ふと思うのですが
Σ(゚Д゚)<なんでこんなもんが川を流れてるねん!
な 品々が釣れますよねぇ

続きを読む

June 08, 2006

ブログの名前を変えてみる

おはようございます、ソプラノです

中身の人は就職活動を無事終えているわけですが
昨日は内定もらった会社の懇親会やミーティングに参加してきました

お酒飲めないのに飲み会は辛い |-`)
けど、いろいろ知り合いが増えて楽しかったです

〈ここから本題〉

このほったらかし気味のブログの名前を変えてみました

|ω・´)っ「ソプ ラノの探険家」

コーラスなんちゃらの由来は
ソプラノとテナーで活動してたからなんですが
最近は完全に倉庫キャラなテナー君 |-`)

てな訳でソプラノ単品なブログタイトルに変更です。

ゲーム中はエンチャのときぐらいしかラノの探険家タイトルつけませんが
なんだか語呂が気にいったので |ω・´)

いろいろ探険して気づいたことをまったりと書いていきますよん

kyr005 at 04:22|この記事のURLComments(0)

June 07, 2006

はじめての、マスタータイトル

こんばんは、ソプラノです

特にネタがありませんが
レンジアタックマスター取得しましたー。

ストロング埋めのため
害の と 困難 の装備をつけてラビ一般をグルグル

白骨 赤骨 骨狼 は二つつけてストロング
黒骨 は二つつけるとアウフルになる
ぐらいがソプラノの強さです

ちなみにwikiの計算式によると
ソプラノの強さは 896 だそうです

次はミル1を目指します |ω・´)

kyr005 at 03:11|この記事のURLComments(0)

June 04, 2006

潜入Dレポート

おはようございます、ソプラノです

とうとう私も、かの有名なバオル潜入に挑戦してきました!

評判は兼ねがね聞いており、
ボム貰ってから本番のつもりなので、
ガクガクブルブルしながら下見に行ってみました!





続きを読む

kyr005 at 05:38|この記事のURLComments(2)