2009年05月13日 05:45

PC届くのです。

どもどもオハヨウゴザイマス、Kyrieです。

今日は以前に注文したPCが届く予定の日なのですー。
昔は中身をいじくったりもしてたんですけど、最近はめんどくさいのでもっぱらBTOで注文しちゃってます。

今日はそんなこんなで機材的なマニアックな話なので、良くわからんとか興味ないなって方は読み飛ばし推奨なのです…。

今現行で使ってるメインマシンが結構動作重く感じるようになってしまい、ソフトシンセの起動もかなりまったりするような感じです。
なのでこれを機にばっさり買い換えちゃおう計画。

スペック的には、
CPU:Intel(R) Core 2 Quad Q9650 (3.00GHz/FSB1333MHz/L2cache6MBx2)
マザーボード:ASUSTeK P5Q Intel P45
メインメモリ:GeIL DDR2 4GB 800MH z(2GBx2)
内蔵HDD:750GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
増設HDD:1TB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
ビデオカード:nVIDIA GeForce 9600GT 512MB
らしいです。

そこそこいい感じじゃないかしら。
これに今日一日かけて、OSやらソフトやらを入れていくわけですねー。
ううう、めんどっちぃなぁ…。
でも快適な作業空間を作るために、ここはひとつ頑張るのですー。

まだ未確定ながら、いくつかソフトシンセかインターフェースも導入しようかな、とか思ったりしてます。
Layla24ってのを今使ってるんですけど、これ音好きなんですよねぇ。あんまり聞き比べしては無いですけど(笑)
ピアノのソフトシンセも新しく買いたいんですが、これも迷いどころで、Ivoryにするか、はたまたDVD35枚組みのQLPianoにするか…。まだ迷っちゃってますねぇ。
今度時間あるときにゆっくり秋葉原にでもいって、視聴して決めてみようかな。
実物いじるのが一番わかりやすいですよね。


あああ、色々めんどいけど、今日は一気に色々片付ける!!
がんばるぞー!!

というわけで今日はこの辺で!
したらばー!!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんて事無いつぶやき。
  • ライブドアブログ