January 15, 2007

『ちゅうえつじしん』のおはなし・・・(>_<)1

久々の更新ですぅwww

今まで仕事がバタバタしたり、ある『イベント』(後日お話します)のポスター作成を依頼されたりしていまして、ブログもミクシィも覗くだけの毎日を過ごしておりました

おかげさまで、ポスターは無事出来上がりの目処がたってきました

仕事の方は、まだ落ち着いてないんですけどねぇ〜

そんなバタバタしている最中  あの、忌々しい突き上げるような揺れが、久々に襲ってまいりました 

震度・・・4・・・

びっくりしましたねぇ・・・ 

中越地震 』 の余震です・・・

 

中越地震!現場

この画像・・・

ボクが毎日通っている通勤コース・・・

地震発生後の惨劇です

 

 

地震当日、時間が夕方だったもので営業真っ最中の中(もちろんお客さんもいらっしゃいました・・・)1発目の地震が・・・突然・・・前触れもなく・・・襲ってきました・・・

ボクを含めて調理場には3人・・・

ボクは、思わず作っていたパスタをフライパンごと放り投げて調理台につかまっていました

周りは皿が滝の様に流れ落ちてきているし、スタンバイしていたソース類なんかも全部ひっくり返ってくるし・・・

状況を飲み込むまでに時間がかかりましたねぇ〜

揺れが収まってきて、やっと我に戻りました 

お客さんと従業員を外に非難させてから、自分や従業員の持ち物を取りに再度・・・

お店の中へ・・・

その時

2発目が・・・

事務所で自分のメガネ(ボクは目が悪く、両目0.1なんです・・・仕事中は邪魔になるので余りかけていません・・・)と携帯を探している時でした

本棚は倒れてくるし、上から蛍光灯は落ちてくるし・・・

何もできずに、外に飛び出ましたねぇwww

ホントに怖かった・・・

それからは駐車場で2時間もの間、余震とは思えない縦揺れとの格闘でしたねぇ・・・

常に、震度2〜5位の余震が続いてるんです・・・ありえない・・・

震度6や5の地震が続くと、足元がズ〜ッとおぼつかなくて立っていられなくなっちゃいますね

少し落ち着いてから、ボクと数人でお店に入り(すぐ停電になったので真っ暗でした・・・)食材を調達して近所の方達や駐車場に非難してこられた方達に、おにぎりをくばったり飲み物を分け合ったりして寒さを(この夜は、その年一番の冷え込みでした・・・)凌いでいました

ボクが調理場で体験した『中越地震』のごく一部です

もう二度と味わいたくない出来事です・・・

怪我人が、一人も出なかったのが奇跡でした・・・

それ位の大地震だったんです・・・

中越地区・・・大パニックの 『一瞬』 でした・・・

 

みなさんのお気に入りのウマいお店BEST1

への書き込みは、こちらからど〜ぞぉwww 

みなさんの『お気に入りのウマいお店♪BEST1!!』のぺ〜じぃ

ドンドン書き込んでくださいねぇwww

 

 

                       

 

 

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かすみ   January 16, 2007 09:55
地震の時の恐怖がかずボンさんの日記から 伝わってきます…
写真 すごいですね><

この世の地獄でしたね…( ┰_┰)

この辺は断水して何日間か給水車のお世話になりました。
ほんとに地震は二度とおきてほしくないですね。

2. Posted by reuse   January 16, 2007 10:29
2 私も、地震が来るたびに怖かったです・・・
 私は下越だけど、出張に中越方面へ行く度にどれだけ凄まじかったか?を目の当たりにしてました。。。

 二度と味わいたくない、教訓になりましたね。
3. Posted by かずボン   January 16, 2007 12:26
5 >>かすみさん

久々です
地震は怖いですけど、中越地震で揺られ過ぎて慣れてきている自分自身も、また怖い( ̄□ ̄;)!!

揺られるだけでも怖いのに、さらに停電で真っ暗闇だと恐怖も倍増(>_<)

当日は、情報が何にも入ってこないし… TELも通じない
ウチの事も心配だし…

人生始まって以来の体験でした
4. Posted by かずボン   January 16, 2007 12:41
5 >>reuseさん

そうですか・・・
時々、出張で来られていたんですか

最近は、道もだいぶ元通りになって来ましたが、つい最近まで片側通行になってたりしてたんですよぉ

調理場は、落ちてくる物も多いし、火・油・ガスなどの災害時に危険なものが勢揃い・・・

火事にならなかったのが奇跡でしたね

reuseさんは、どちら辺りまで出張に来られてたんですか
5. Posted by コシネーロ シノ   January 16, 2007 14:47
5 ほんとうに怖かったよね!
今回は仕事中で「早く火を消して〜」といいながら自分の手元は消せずに・・・アタフタしてパニックたらホールから「いらしゃいませ〜」との1言!!あれ??お客様は混乱していないかな?と見に行ったら、普段通りの
店内でゆっくりとした時間が流れている
俺だけ過剰反応していたみたい
6. Posted by かずボン   January 16, 2007 15:45
5 >>シノさん

ビビって、ボイラー消しちゃいました

あの店内の惨劇
もう見たくはありませんよねぇ
食材の匂いもひどかったですしねぇ

翌日の帰り道は、道路が波を打っていて、斜めになりながら帰りましたもん
7. Posted by こなきち   January 17, 2007 00:03
久しぶり
地震すごかったね。あの時私は仕事終わって運転中になんだかいっぱいメールやら電話が来たんだけど出れなくてあんまりうるさいから誰だろーって思って見たら会社の人や友達からの新潟の家族は地震大丈夫?ってメールでした。始め何言ってんの?って感じで次のメール見てたら車の中なのにすっごく揺れてラジオつけたら新潟が中越地方が震源地だって聞いてびっくりしたよー
でもみんな無事で安心したよ。埼玉まで揺れたってすごいよね。それだけおっきい地震だったんだね
8. Posted by Haru   January 17, 2007 00:22
3 中越地震・・・
本当に恐かった(>_<。)今でも家にいてトラックが通った時の大きぃ音、ゴオォってすると敏感になっちゃぃます。

あの時ゎ普通に生活できるってことが本当に幸せなことだったんだって実感しました〜

今回もちょうどあたしが新潟から東京に戻ってすぐのことだったみたぃ。みんな怪我とかしなくてよかった!
9. Posted by かずボン   January 17, 2007 01:09
5 >>こなきち
久々に登場したねぇ〜
オマエあの時、埼玉にいたんだぁ
栃尾にいるかと思ってたよぉwww

凄かったよぉ〜
当日は・・・
2004年10月24日・・・
忘れられない日になっちまいました
10. Posted by かずボン   January 17, 2007 01:17
5 >>Haru
Haruって、あの時お店に居たんだっけ
新保より宮内のほうが、ハチャメチャだったよぉ
Haruのウチのほうも大変だったろーなぁ
お互いに忘れられない体験をしちゃったよねぇ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
じこしょうかい
けいじばんで〜す