公式配布ページ:https://chrome.google.com/extensions/detail/jkpadlfbbnobnjaeodjfnkogiigdmgff

エクステンション公式配布サイトでは、Chromeの外観を変更する事ができる「テーマ」も公開・配布されています。ちなみにテーマは、このサイトの他に「テーマギャラリー」でも配布されています。
(※テーマギャラリーで配布されているものは、エクステンション機能が搭載されていない ver.4 beta以前のバージョンでも利用できます。)

今回紹介するテーマは、Mac OS Xをモチーフにしたらしい、シンプルなグレー一色のテーマ「Mac OS theme」です。

Chromeテーマ:Mac OS theme

Chromeテーマ:Mac OS theme(新しいタブ)

Mac OS Xが好きなのでインストールしてみたのですが、・・・・・使ってみて、「もうちょっと工夫・・・と言うか、色を追加してたら良かったのにな」と思いました。(^_^;

なおデフォルト・テーマに戻すには、アドレスバー右端の"スパナ風"ボタンをクリックし、"オプション > 個人設定 > テーマ"で「デフォルトのテーマに戻す」ボタンを押すと、戻す事ができます。
ただしChromeには、現在他のブラウザ(Opera や Firefox)のようにテーマを複数保存したり、他のテーマ(またはデフォルト・テーマ)と設定ダイアログで簡単にテーマを切り替える機能は、搭載されていません。そのため一度元(デフォルト・テーマ)に戻すと、再度このテーマを適用するには、もう1度公式配布ページからダウンロードする必要があります。 

mixiチェック