試用バージョン:0.6
公式配布ページ:https://chrome.google.com/extensions/detail/nlhagjoiidpajploaifokmcippeecegm

Chromeエクステンション:天気予報 Japan Weather(拡大)
今日・明日・明後日の3日間の東京の天気を表示するエクステンション。表記およびアイコンもとても見やすいので、東京の天気が知りたい方にはお薦めです♪ (^^)

ただ1つだけ気になる事が。公式配布ページによるとこのエクステンションは、「Yahoo!天気予報の RSS を使用している」との事。それで実際の東京の天気ページと比較すると、少し違和感を感じます。
と言うのも、例えば上の画像の3/2日(火)の天気。予報では「曇り時々雨」となっていますが、アイコンは"曇"の画像です。一方 Yahoo!天気予報の東京の天気ページを見てみると、アイコンが"曇"と雨を表す"傘"マークが表示されています。また3/3日(水)に関して言えば、上の画像では晴れを表す"太陽"のアイコンになっていますが、Yahoo!天気予報の東京の天気ページでは"太陽"と曇りを表す"雲"のマークが表示されているからです。(^^;

これは単にエクステンション側でアイコンを用意していないだけ(あと仕様としてRSSの中に「曇」と言う文字列が先頭にあれば"曇り"のマーク、「晴」と言う文字列があれば"晴れ"のマークを表示するようにしているのではないかと・・・)だと思いますが、ひょっとしたらこれが「エクステンションの情報に誤りがあるのでは?」と勘違いする人がいるかもしれません。
なので、Yahoo!天気予報のWEBページと同じ数(種類)のアイコンを用意した方が、良いのではないかと思います。

あと理想を言えば、できたら降水確率も表示されると嬉しいなと思います。

PS: 
ちなみに公式配布ページによると現在は東京の天気だけですが、「いずれ他の地域も表示できるようにする予定」との事。(^^)

mixiチェック