2006年11月20日

今日のあれこれ

今日も1日おうちでまったりしていました
…なにやってたんでしょうか…。。。
気がついたらもうこんな時間
あ、暇だったので、爪のお手入れをしていたんだ、そういえば。
久しぶりにキラキララメのカラーリングもしていい気分
お仕事があるのであんまり派手なのにはできないけれど、これくらいならまぁ
いいかな

友だちとの長電話も良い感じに時間が過ぎていきました
色々気遣ってくれて相談に乗ってくれたりしてとても助かってます。
他愛もない話から恋バナから政治の話から…。
持つべきものは友っていうけど、ほんとそうだなぁって思いました。
楽しかった

最近クッキングに目覚めてきたひまわり、作るメニューはほとんど野菜中心。
なぜでしょう…
朝は昼まで寝てるし()、夜は母の帰りよりも早く眠る生活。
で、2週間くらい自炊しているので、野菜ばっかり食べてるんですよー
今日母にあったら「なんかあんたしばらく見なかったら痩せたわね」とか言わ
れました
えーーーがっつり食べてるのにぃー。。。
本当に痩せたかどうかは計ってないのでわかりませんが…機会があれば報
告します
「食」に今までほとんど興味がなかったひまわりですが、自分で作ると偏食も
解消されるし、食べよう!って思えるようになってきました。
食材はお得意のお取り寄せで農家から直で宅配されてきて、箱を開けてみな
いと何が入ってるのかわからないんです。
なので、食材に合わせて献立を決めないとならないので、嫌いなものでも作っ
て食べないといけないのですよー。
レパートリーはひろがると思うのでいいけど。
でも、どうしてもこれが食べたいって時はお買い物にも行きます。
…そんなわけで、ひょんなことから(代診の先生に自炊を勧められた)始まった
ひまわりのチャレンジクッキング、今後も続きそうな予感…。
楽しみながらクッキングして、おいしくご飯を頂きましょう



人気blogランキングに登録しています。
現在6位キープありがとうございます
皆さま本日もクリックよろしくお願いしますm(__)m
バーナー


kyu_326 at 21:30│Comments(9)TrackBack(1)かなり日常系 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 食材宅配ガイド  [ 食材宅配ガイド ]   2006年11月23日 11:26
食材宅配サービス業者やインターネットの食材宅配サービスをご紹介

この記事へのコメント

1. Posted by 溝の口のかねちょん   2006年11月20日 22:53
突然すみません。
自分は病気(うつ病、不整脈、パニック障害、自律神経失調症)で8年以上精神科に通院しています。ものすごくつらいですが、お互いにがんばりましょうね。
2. Posted by そよ風   2006年11月20日 23:03
こんばんは。クッキングいいですねぇ〜。
野菜中心の食事もいいと思いますよ(^^)
私も普段家で一人の事が多いので昼食は自分で
作っています。土曜日や日曜日は母が仕事なので
父の食事を作ってあげたりします。
料理は楽しいのですが、台所にねずみが・・・。

今日は1日ゆっくりしていました。
何もしませんでした。こんな日もあっていいなと
思いました。おかげで体調も良くなりました☆
3. Posted by hakone   2006年11月21日 14:16
おひさしぶりなのにこんなコメントですみません。
念のためお知らせします
「hakone」の名前で??というようなコメントがきた場合はIPアドレスを確認してください。私は自分のブログでは他人を不快にしてしまうようなことを書いてしまう事もありますが、自分以外のブログにそういうことを書きこみすることは一切しません。それだけは信じてくださいね。
4. Posted by しめじ   2006年11月21日 17:58
野菜もお取り寄せなんだぁ。旬の野菜を届けてくれるのかな?
冬は白菜ばかり入ってたり(笑)
愛情いっぱいこもった野菜料理を食べたら元気が出そうですね。

なかなか4時前に郵便局にいけないしめじさんでした。汗
5. Posted by ユウ   2006年11月21日 20:17
私、今週から出直しと言っておきながら今日まで休んでしまいました。

久しぶりに大きな落ち込み!
久しぶりに自分なんて必要ないと思い!
久しぶりに居なくなりたいと思ってしまいました!

でも!そんな弱い自分が好きになって来ました
明日は会社行けそうです。
6. Posted by お返事byひまわり   2006年11月22日 09:07
溝の口のかねちょんさん>初めましてm(__)m
ご来訪&コメありがとうございます☆
かねちょんさんもうつっ子さんなんですね。
長い時間が掛かってもうつは必ず治りますから、あきらめずにのんびりしましょうね♪
ここのblogはその日の出来事や思ってることをコメに残して良いことにしていますので、愚痴ってもいいし、楽しかった出来事の報告に使っても良いし、気軽に書き込んでくださいね。
なんにもないblogですがまた遊びに来てくださると嬉しいです♪


そよ風さん>ねずみですかーーーーー(汗)
ちゅぅ!って現れるの?
ねずみって石鹸とか食べるんですよねー。
あと段ボールとか。(爆)
なんでもいいのか?!って突っ込み入れたくなります(笑)
ゆっくりされたみたいで良かったです。
ONがあればoffもありますよ。
まったりねぇ♪
7. Posted by お返事byひまわり   2006年11月22日 09:13
hakoneさん>おひさしぶりですーーーー♪♪
いやいや、体調の方はいかがですか?
まったりしましょうね☆
何か嫌な思いをすることでもあったのでしょうか?
私はいままでhakoneさんからのコメでそんなことはなかったので、信用していますよ。
お気になさらないでくださいね。



しめじさん>そうそう、旬のものを届けてもらっているのです。
だから、予想通り白菜続きの時もあります(爆)
最近はキャベツが多くて、人からのもらいものと合わせて3つと半分あります。
2人暮らしなのに…
どう料理しようか困る…(笑)
でも農家の人も直で売ったほうが直でお金が入るから良いみたいです。
こっちはこっちで新鮮な野菜が食べられるから一石二鳥です☆
郵便局目指してファイト!(笑)
8. Posted by ユウさんへ>byひまわり   2006年11月22日 09:17
ユウさん>おーーー落ち込んでる自分も自分と認められること、許してあげることができるって、すごい進歩のような気がします。
私はユウさんがとても大事だし必要のない人間なんていませんから、安心してください。
仕事にいけなくてもユウさん自体を否定することはないんですよ。
行けなかったら、行けなかったことだけ悔やめばいい。
そして、一度凹みきったらさっぱり忘れて、またそこから始めたらいい。
誰も責めません。
のんびり行きましょう(^^)
これからもいっしょに歩いていきましょうね☆
9. Posted by しめじ   2006年11月22日 09:57
キャベツはお好み焼きにたくさん入れて食べちゃいましょう。
お友だちを呼んで、キャベツパーティでも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔