【お久しぶり!】伝説の戦士達の秘話【初めまして!】

お久しぶり&初めまして! ニコニコで言ったらわこつ&初見さんいらっしゃい!
どうも最近ブログだけ見たらリア充してるきゅうです。

おまいらの心配はわかってるぜ?
       彼 女 で も で き た の か ?

心配するな。 俺の嫁は相変らずヒナギクとドククラゲだ。 何も変わらない。変われない・・・。

最近、ちょっと忙しくてですね? ニコ生とか、ポケモンとかポケモンとかサンデーとかry
毎日続けてる人はすごいねやっぱ、自分なんて前々回言ったこと3回持たないんだからねwww
BW2も発売されて、ランフリも切断対策っぽいことしてくれてだいぶ環境はよくなったけどさ。

なんで ドククラゲ出ないの?
イーブイ野生で出るようになったのになんでドククry。

前作からつれてきたからいいけども、今回からポケモン勢になった香具師はドククラゲの良さわからないんだよ。かわいそうだよ。ブルンゲルがうざいんだよ 今までずっっっっっっっと 海のメノクラゲうざwwwwwwだったのに!!


そうそうなんで今回久々にブログ書いたかって。 
また続かないって思いながらさ。




ポケモンは独立して記事にしたいからなんですよねwww
いや散々一つにすると続かないからこの形のブログやってますっていったけどもww
ポケモンはいける気がするんだw もう15年くらいやってんだよ飽きずにww
気づいたらもうすぐ25歳ですよwwどうしよwww

なのでどこのアカウント使うか悩んでいます。

今のところ、 初心に帰って忍者使うか、 知り合いに進められて拒否してるアメーバ()にするか、ライブドアでもう一つ作るかなんですよね。
他にもここ! ここにしろよ!なんてあったら教えてください!

いや、フレコとか乗せて、対戦とか厳選あまり配布とかできたらなって思ってるんですよね。

ランフリ潜る勇気が無い人や、厳選できない人なんかもポケモンが楽しめればってことで。


きっとココとは読者がガラっと変わるでしょうけども、ここは相変らずのダラダラ更新でってことで


はい、いつもの長い前置きはここまでで、続きはダラダラ長い日常ですよっと。
続きを読む

【オフ会】めざぱ氷サンダース使いやすすぎわろたww【あざっした!!】

おはこんにばんわ!! きゅうです。

最近めざぱ氷の理想イーブイ手に入れたんで育ててランフリ潜ってるんですが、これが以外に活躍してくれますw
thunders-rpzz-aこのサンダースはおくびょう最速でCS極振り、H4
実数値的には142-x-90-149-115-200で HCDSの4Vです。
ちなみに130族のこの子は同族にミュウツー・プテラ・クロバットしかいません。
逆にクロバ・プテラを見れば最速なら勝つか、同速対決ですね
砂パに投げてバンギからのガブに氷当ててやる!って思って育てたんですがもちろんそんなうまくいくはずもなくステロまかれますww
そこで最近初手あくび次ボルチェンで2匹目見て交代するのがこいつの役目。

交代読みなのか電磁波巻いてくるバンギもいておいしいです。

ただ最近ここだけの話、バンギの後ろにグライオン控えてると高確率で出てきてくれる事が判明。
自分の読みを信じてめざぱ打ったりしてます。
実際あく波動2回で落ちるんですけどねこの子ww

最速に関して、そこまで振らなくていいんではないかと良く言われています。
たとえば最速スカーフバンギ(61族)ならS186なので抜き調整にすればいいですし、120族あたり抜きたければS190でおkです。
ただあくまで自分的には一回舞ったギャラを抜ける最速もいいと思うんですよね。
最近最速ダースがいないのか、氏に出しからダース出すと案外居座ってきます 何選択してたかわからないですがもちろん雷安定の場合は雷はずれない限り落とせます。


まあそんなことより最近砂流行ってると思うのは自分だけなんでしょうか。
あといつでも流行ってる水ロトム。 こいつのせいでサンダースの使われ方が。。。


さて今回は確実に常連さんに優しくないブログでしたが、頻度を上げようとするとこうなっちゃうんや!!

ではまた次まできゅうとポケモンとヒナギク&ファミマをよろしくね!!

【これから気合入れて】最近の雨率は半端ない!【更新しなきゃ】

お久しぶりです。きゅうです。

この間ついに携帯を手にいれたものでミクシーなんかでつぶやく事が多くなり、ツイッターはbotしかしゃべってませんww 
そしてツイッター&ミクシーでこの自分にまさかのリアでの知り合いがフォローしてくれると言う自体ですw

そう、つまりこのブログも見られる危険性があるのです。 前職場での出来事や、今の職場「あなたとコンビにファミリーマート」の事もばれちゃうんです。
何が言いたいかっていうとその人にブログ更新してって言われました。死ぬほど恥ずかしかったです。
あなたは同僚なんかじゃないですよ!! 同じポケモン好き、そしてゲームの話、ヲタ話を聞いてくれる良き友達であり、可愛いお姉さんですよ!
すいません。リスペクトできる上司ではあります。
年上ってのも忘れさせてくれるいい先輩。愚痴を聞いてくれる先輩なんてなかなかいませんからね。 仕事上がれば友達です、数少ない。 
なんでリスペクトがふと文字かって? 内輪話になるので省きます。

いやね。知り合いと友達の違いって何かなって考えたんですよ。
中学生の頃の友達の定義って主に、休み時間や放課後に一緒に遊ぶやつですよね
高校生で、ちょっと街に繰り出したり、ゲームやギャンブル、好きなアーティストが同じだったり、同じ趣味を持つ人のことだったと記憶しています。

しかし、社会に出て、そいつらは自分の中では「知り合い」の部類になりました。
だって会社の上司と飲みに行くのと、久々にあった高校の同級生とあった時にする飲みも変わらないんですもの。 変わるのは話す内容位。 先輩に愚痴られるか後輩に愚痴るか、高校時代のあーだこーだいった話をするか今の会社の愚痴言うか。

それはまとめて知り合いに定義します今から。

逆に友達って?

友情(ゆうじょう)は、共感信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった感情のこと。友達同士の間に生まれる情愛のこと。しかし、それはすべての友達にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する。

友情で結ばれた「友達」は互いの価値を認め合い、相手のために出来ることをしようとする。友情は、互いの好感、信頼、価値評価に基づいて成り立っているものである。一般には友達の中でも特に親しい人間であり、自分を犠牲にできるかで友情の有無を量れるものである。

「友情」という概念は、通例、近親者ではない人間同士のものを指して言う。

wiki友情の項より転載


難しいのはいつものように省きましたが、結論、あいつのために自分の何かを犠牲にできるか、そこに尽きると思います。
自分の利益を求めず、相手の求めてることをかなえれるか。

上司に飲みにつれてってもらって愚痴を言われ代わりにおごって貰うのではなく、ただ愚痴を聞けるか

自分のポケモンの話を対価を払わず聞いてくれる高校時代の知り合いなんていません。
共通のポケモンという趣味を持つ友人だからこそあーだこーだ楽しく気を使わずしゃべれるもんだと思います。

まあ難しい話はあんまりすると読者が逃げるのでこの辺でw

ポケモンでもなんでもきやがれって人は続きをどうぞw続きを読む
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
記事検索
  • ライブドアブログ