2007年02月23日

9:30(延滞)

金融業をやっている以上延滞客にたいする督促は絶対にある。
ウチの会社はサラ金じゃなく事業者専門の金融業者なので貸している金額が100万〜500万なので回収する金額は一回あたり数十万になる、この金額になると一度入金がズレたら後々まで引きずってしまい通常に戻るのが難しくなる。
だから同じ客と同じやり取りを毎月・毎月やらなくてはいけない。
これがかなりのストレスになる、以前は相手に何を言っても問題になることは滅多になかったが、今は相手もそこそこの知識を持っているので下手なことを言って録音でもされた日には大事だ、最低でも営業停止は免れない。



嫌な時代になったもんだ…

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ