岐阜県 瑞穂市弓道連盟

岐阜県瑞穂市弓道連盟のブログです。 月度の予定、お知らせ、練習の様子を伝えていきます。

岐阜県瑞穂市弓道連盟へのお問い合わせはこちら
http://message.blogcms.jp/livedoor/kyudo_mizuho/message

瑞穂市弓道連盟の練習日
昼の部 だいたい13:00~17:00 月・水・金・土・日・祝
夜の部 だいたい18:00~21:20 月・火・水・金・土 (祝日の夜はお休みです)
見学自由 のぞいてみてね

弓道をはじめたいと思ったら・・・
http://blog.livedoor.jp/kyudo_mizuho/archives/34812584.html
瑞穂市民じゃなくても大丈夫です。お仕事帰りにいかがですか?

弓道教室も折り返して5回目

今夜は参加者がちょっと少な目でしたが
いつもどおり瑞穂体操で身体をほぐしてからP6100596

身支度をして矢道へ・・・

前回よりちょっと離れて引いてます。

P6100597

P6100598

休憩後はもう少し離れてみました

P6100601

構えも少しづつ上達してきています

次回は室内から引く予定

弓道教室も4回目折り返しとなりました。

P6032896

瑞穂体操と会長あいさつのあと
今回は先日の審査で昇段された加藤さんへ
認許状の授与を行いました。
写真はプライベートで・・・

最初はかなりぎこちなかったみなさんも
弓を構える姿がサマになってきました。

P6032901

ユガケをつけて弓と矢を持ち、前回までのおさらい
そして安土前まで行って実際に離れまで体験

P6032903
P6032905

初めて矢を放つので皆さん恐る恐るでしたが
それでも少しづつ上達したような気がします。

今回は少し早めに終わって懇親会を行いました。

P6032906
P6032907

同期の人達で少しでも打ち解けてもらえるといいなぁと思います。

写真追加しました酒井智美さん初段認許の写真をプライベートに追加しました!
おめでとうございます


続きを読む

このページのトップヘ