求人マニア

April 2018

こんにちは!リクーマだよ🐻

第1回目の記念すべき求人情報を紹介するよ

今回のテーマは!

タウンワークで見つけたGW限定バイト

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

求人マニアへようこそ!
recuuuma

僕はリクーマ🐻(仮)
「中の人」が1分で作ったこのブログのマスコットキャラだよ。
よろしくね。


このブログについて


このブログについて紹介するね🐻。
このブログは求人チェックが好きな「中の人」により開設された超趣味ブログです。
「中の人」は暇さえあればマイナビやハローワーク、タウンワークなどの求人サイトを見て日夜この求人はいい!この求人はヤバイ!この求人は面白い!などとぶつくさ言ってる変人だよ。

見た面白い求人を友達によく話すんだけど、さすがに聞き飽きた友人Aが「ブログでもやったら面白いんじゃん?」と言った一言に衝撃を受けて、このブログを勢いで作ったんだって。
見切り発車にもほどがあるね!

ちなみに「リクーマ」なんてキャラをつくったのかというと友人Aが「ブログと言ったらマスコットじゃん!」とか意味わかんないこと言い出したので本当に作ったんだって!

そんなわけで先行きが不安だけど、暇な時にでも見に来てよ。
「中の人」が気になった意外と役立つ求人を紹介するからさ!

それじゃあ、一応中の人のスペックも簡単に紹介するね。






中の人のスペックと簡単な自己紹介

nakanohito
求人マニアの「中の人」

【スペック】
年齢:30代
仕事:フリーランスにあこがれるリーマン
家族:独身
趣味:求人サイト巡り。
その他:コンビニスイーツ好き(セブンスイーツアンバサダーになりました!)

はじめまして中の人です。
このブログをはじめたいきさつは最初に書いた通りです。

僕自身、職を転々とした時期がありました。
毎日のように良い求人はないかと大手求人サイトから専門職のサイトまで隈なく探した日々。
何件、何百件、何千件、何万件と見ていくと…感覚がおかしくなったのか、職探しをしていない今でも求人サイトを見るのが日課になっていました。
そんな僕が見つけた「ちょっと気になる求人」をピックアップして皆さんにブログで紹介できればと思います。

求人は毎日いたるところで出ています。
ネットにしかない求人。
お店にしかない求人。
世の中には出回らない求人など。

趣味が高じてこうしてブログをはじめられました。
まだまだ始まったばかりでどうなるかわかりませんが、宜しくお願いします!

もしも、この業界の求人を調べて欲しいというリクエストがあればいつでもしますので、お気軽にお声かけください!では「中の人」は帰ります。



おわりに!


やあやあ、どうだった🐻?
趣味が求人サイトめぐりというかなり変わった「中の人」だけど、よろしくね。

このブログをたまたまみつけたてくれてありがとう!
これからバイト探し、就職、転職などをお探しの人に少しでも役立つ情報を発信していくからお楽しみに!



    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ