こんにちは!リクーマだよ🐻

今日も今日とて気になる求人情報を紹介するよ!

今回のテーマは!

保育士不足で話題になった横浜市の保育士求人情報です!

ふむふむ。
横浜市は住みたい街ランキングで今年初めて1位になったけど、保育士さん不足が東京と同じくらい常に話題となっているね。

ついこの前も横浜市で保育士さんが足りなくて休園してしまう保育園もあったくらいだからね。

保育士さん不足は深刻な状況だね。
保育士の求人を取り扱う専門求人サイトもかなり多くあるんだ。
でも保育園の需要は増す一方だから、求人件数がかなり多くていい条件の求人を探す人も一苦労かもしれないね。

…ふむふむ。
そんな中で今回紹介する保育士さんの求人はどんなものなのかな?

それじゃあさっそく見てみよう!いくくまー🐻

【最新】神奈川県 横浜市のオススメ保育士求人情報

■ 駅チカ 徒歩2分!人気の小規模保育園でのお仕事
スクリーンショット (641)

今回は保育士の求人サイト「はぴほいく」さんで紹介されていた、駅から徒歩2分という場所にある求人情報を紹介するよ。

勤務地は「神奈川県 横浜市 緑区 長津田」だよ🐻
どちらかというと町田にほど近く、緑豊かな住宅地だね。


この保育士求人のどこがオススメなのかというと…。
小規模保育園であること・駅チカ・福利厚生が充実・日曜祝日お休み・経験に応じて給料アップ!


月収は20万円~。交通費が全額支給だったり、昇給も年1回あるよ。
プラス賞与も年3回あって、平均給料の3か月分が支払われるそうだよ!
色々な保育士さんの求人を見てきたけど、なかなか好待遇な保育園だよね。



勤務時間は朝7時~夜7時までのシフト制で、実労働は8時間だね。
朝シフト・中シフト・夜シフトによってやることもちょっとずつ変わりそうだけど、基本は一緒なのはかわりなさそう。
プラスアルファの福利厚生に住宅手当・保育所の預かり優遇も入っているね。

僕の幼馴染は保育士なんだけど…

自分の子供が3人もいるお母さんでもあるんだ。
幼馴染も自分の子供をなかなか保育園に入れられなくて、なかなか仕事復帰ができないと困っていたんだ。

そんなときに今回紹介したような保育所の預かり優遇がついている保育園を見つけて応募。そのおかげで自分の子供を預けながらも保育士として復帰することができたんだ!

ふーむ、なるほど!
保育士さんだって一人の母親で自分の子供が保育園に預けられなければ仕事復帰できないもんね。保育士さんならではの福利厚生だね!

そうなんだ。
だから保育士さんとしてこれから働こうと思っている人で、なおかつ働きながらも結婚し出産する可能性がある人は、職場を選ぶときに「保育所の預かり優遇」があるかないかをチェックするといいよ。

一般の会社だと「産休・育休」があるところも増えたね。それと同様に「保育所の預かり優遇」をしている保育園も増えてきたので、こんな福利厚生もあるんだなーというのは覚えておくといいかもね。

うんうん。
同じ保育士求人の応募でも、それぞれの保育園で違いが結構あるよね。それぞれの特色があってどこを選ぶのか判断に迷う所でもあるけれど、なるべく良い環境で長く働けるのがいいと思うから、細かいところの確認は必須だよ!


そんなわけで今回の横浜市の保育士求人情報が気になる!

という人は、詳細確認と応募はこちらをチェックしてね🐻

【長津田駅】駅近◇0~2歳の保育園で正社員保育士募集★小規模でおうちのような落ち着いた環境です♪ | 保育士求人・転職ならはぴほいく

まとめ

今回の求人紹介はどうだった🐻?

保育士さん不足がこのまま続けば、日本の少子高齢化はますます深刻になりそうだね。共働きが当たり前となった世代だからこそ、せっかくとった保育士という資格を活かせるように良い傾向になるといいね。


今回紹介した求人以外にも、気になる保育士さんの求人は沢山あるのでまた次回紹介するね!
それじゃあまた🐻