【志免西小学校 スクールコンサート♪】

本番中の写真がないのが残念ですが💦

午前と午後
低学年と高学年に分かれての2公演
たくさんの笑顔が溢れたコンサートになりました (^-^)

楽器紹介コーナーでは
今回指揮の鈴木徹平(Tp.)と
森口洋輔(Hr.)の両氏による
団員も子供たちも
先生も保護者のみなさんも
笑いが止まらない
楽しすぎるお話(笑)

各部門の代表で目の前に表れた
チームクラリネット
チームトロンボーン
シロフォンのおねえさん
子供たち ガン見!

吹奏楽のオリジナル曲や
映画音楽など
たくさんの曲を演奏し
最後にはみんなで校歌を共演♪
低学年の元気一杯な歌声、
高学年の美しい歌声、
我々九管にとっても
とても素敵な時間となりました。
ありがとうございました!

2公演を終え
メンバーが車に乗り込んでいると
遠くからなにやら声が!
見ると、運動場の向こう、校舎の窓から
たくさんの子供たちが手を振りながら
「ばいばーーい!!!ばいばーーい!!!」

【音楽って たのしい!おもしろい!】

こんな音楽を聴くと踊りたくなるね♪
こんな音楽を聴くと行進したくなるね♪
こんな音楽を聴くとなんだかふわふわするね♪
不思議だね、可愛いね、面白いね
笑っちゃうね きれいだね

子供たちの中に
【音楽】と「楽しい」「面白い」など
たくさんの感覚が
つながって思い出となってくれてるといいなーと しみじみ思いつつ
学校を後にした九管でした。

来月には
小学4年生を対象にしたホールでのコンサート、
そしてまたスクールコンサートも控えております。
それもまた楽しみです!


image


image


image