いま『ひとりぼっち』を聞きながら通勤しています。

昨日色々検索していたら、最近のKPOPは普通の韓国語の発音ではない部分があるらしく、CNBLUEの曲も一部そういう発音があるとのこと。

それは日本のボーカリストに影響を受けているからとありました。

私達にはわからないけどそういうのがあるのね…。

その曲は多分『ひとりぼっち』らしいんですが、記事が韓国語と日本語のチャンポンで分からなかった。

もし、『ひとりぼっち』だとしたら、最初の『ウェトリヤウェトリヤ』というところが少し通常の韓国語と違っていると思う。

Googleの翻訳機能で『ひとりぼっち』を韓国語にすると『ウェトリ』なんですけど、ヨンファ王子は『ウェトゥリ』って歌っていて、その辺かなと思いました。

必死に調べる私の力はどこから沸いてくるのかは不明ですが、色欲が関係しているのは間違いありません。

色欲は学習やダイエットのモチベーションとしては凄い力を発揮しますね。

やはり長く学習しなければならないときに人間は常軌を逸した力が必要だね。

将来の自分のためにナルカモみたいな薄っすい動機じゃ勉強続かないもんね。
でもヨンファ王子と喋れるかもしれないとわかればそりゃ、勉強します。
いい点取るより、ヨンファ王子に誉められたい。
簡単なことです。

ウェトゥリヤ ウェトゥリヤ ダリディリダラッドゥー♪