アーカイブ

2004年12月

O型ですが・・・。

211





















最近血液型特集のTV番組やたら多くないですか?
今日もやってたので見てしまいましたが・・・。

我家族はマメな夫(AB)と大雑把な私(O)に制御不可能ハイテンション娘(B)の
構成となっております。
一応楽しく暮らしておりますが、いかがなもんでしょ。

そして、番組で紹介されていた米クロニンジャー教授の心理テストやってみました。
診断結果は慎重さ34%好奇心56%人付き合い46%でB型傾向が強いタイプ
と診断されました。へぇ、そうなんだ。

↑写真はワタシのセーターを引っ張り出してきて、着て遊ぶ3歳児。

12.24

x1
















皆さ〜ん、クリスマスのメッセージをどうもありがとうございました。
お陰で楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたよ〜。

無事3歳児のところにもサンタさんは来てくれましたし、
私達夫婦の5周年結婚記念日も迎えることができて、
めでたし、めでたしのクリスマスでした。

テーマパークラグナシアで迎えたクリスマス、イルミネーションがとてもキレイでした。

私達夫婦の記念日写真も公開しちゃいま〜す。
撮影は3歳児におまかせ。こっちがポーズを取る間も無く数秒での即効撮りです。
ええっ?ホントにもう撮ったの?状態。→

メリークリスマス!ケーキ

クリスマスケーキ作ろっ、な〜んて口走ってみたものの
これが雪だるまのつもりかぁ?
なチーズケーキとチョコスポンジ出来上がりまして、
やはりワタシにはこれが精一杯でしたよ・・・。
勿論味の保証もございません。
間違ってもパティシエにはなれないとあらためて確信致しました。
だれか〜口直しに何か辛いもの持ってきて〜っ!

210























209

パラダイス山元サンタみ〜つけた!

208
















グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースで
日本ではただ1人のパラダイス山元サンタ見つけちゃいました〜。

まずは20日のニュース映像で。
被災地新潟を訪れ子供達にプレゼントを配ってました。子供達大喜び!
それから、NHK教育「英語で遊ぼ」の中の歌
「ドンデエスタサンタクロース 」の最後のシーンで。
プレゼントを届けこっそりつまみ食いしてましたよ〜(笑)

ありがとうのクッキー

207





















双方のじいちゃん、ばあちゃん達、発表会見に来てくれてありがとう。
感謝の気持ちを込めてクッキー作り。
粉まみれのあげく、つまみ食いばかりで渡す分はほとんど無くなりましたけど・・・。

クリスマスケーキをどうするか。

206





















あ〜、もう数日でクリスマスを迎えるというのに
未だにどんなクリスマスケーキを作ろうか考えあぐねております。
あれこれ考える程技術を持ち合わせていないので、
それは無駄っちゃあ無駄なんですけどねっ。

ん〜、で考えた挙句が結局、定番の雪だるまケーキ。(笑)
(出来上がるまで未定)

交通安全祈願

205





















水垢取り洗車今日まで1,000円引き!につられてちょっと奮発。
待つこと50分程で、うっほっほーい見事新車同様の輝き取り戻しました。
洗車もやっぱりお金掛けると違うのか、この輝きは初めての体験。

その足で熱田神宮にて車祓い。
我が家では新車購入時を機に、
毎年年末には熱田神宮にて交通安全の祈願をするようになりました。
1年の無事を感謝し、これからも交通安全に努めま〜す!

チュッ!

204
















父娘、チュッチュ、チュッチュの日々ですが・・・。
いつまで続くのか、この蜜月チューの日々。

ところで、キスする時って目を開けるのねぇ。(笑)

サンタが作ったクッキー

ふと思い立ってクッキーを焼くことにした。
そうそう、先日クッキングペーパーを使い切っていたんだったよ〜。
ん〜、油か〜やだな、でもまいっか。
計画性の無いワタシはいつも何かが足りない。
バターが無い、卵が足りない、BPが無い、イーストが無い、粉が足り無い等々
作りたいものの何かしら1つは材料を欠いている。(笑)

それでも、なんとか黒砂糖のシンプルクッキー出来上がり。
サンタクロースが作ってくれたんだと3歳児には告げておいた。
ウヒッヒ〜♪

200





















199

Blogでも公開

本サイトの方に載っけております↓この人形劇。
以前数人の方から画像の閲覧が出来ないとの報告を受けまして、
今頃になってBlogの方で公開してみることにしました。
どうかな、見辛いかなぁ。

cook1











cook2











cook3











cook4











cook5











cook6











cook7











cook8











cook9











cook10











cook11











cook12

同い年

198





















大掃除中に見つけました、封筒に入れておいた2002年1月30日付の新聞。
「愛子さまと同い年 新世紀ベビー集合」の見出し下に
雅子様に抱かれた愛子さまの写真。
そして、愛子さまと同じ年に生まれた赤ちゃん達の写真がズラリと並んでいる。
あ〜、なつかしいな〜。これ応募したんだよね。
我3歳児も愛子さまと同い年。
応募の甲斐あって、大勢の赤ちゃん達に混じって我娘の顔も載っている。
(↑応募した写真です)

愛子さまは先日3歳のお誕生日をお迎えになり、
健やかにご成長の様子が報道されておりました。
そして、雅子様も間もなくお誕生日を迎えられます。
おめでとうございます。

ちなみにワタシも雅子様と同い年です。<歳ばればれ〜
母子共に同い年ってだけの単なる共通部分にちょっとばかし嬉しいのでした。

2日間掛けての大掃除済みましたよ〜。
カーテン洗って、窓ガラスに部屋の壁拭いて、そして水回りのお掃除等々、
何ヵ所か余りのよごれに見なかった事にしたくなったりもしましたが、
ワタシの強い味方、重曹(6/10付に投稿有り)のお陰で、
見事1年分の垢取りクリア致しました。
うぉ〜ん、さっぱり気持ちイイですぅ。思わず鼻歌でちゃいますよ〜♪

今日は非番ですか?

197





















遊園地の乗り物「トーマスとジェームスのハッピートレイン」
その日、ジェームスの方は非番だったようで、
車庫の中から働くトーマスとワタシ達乗客に笑顔を向けてくれました。
「よっ、トーマスがんばれよっ!」ニッ!ってな感じ?

思い出を撮っておこうね。

1年後には退去予定のアパート。
だんなっちと二人の生活の頃から、妊娠、出産を経て現在は3人の生活。
毎日この階段を昇降し、この扉を開閉している。
そうだね、ここに住んでいた思い出も記録しておかないとね。

196





















197

髭面キューピーサンタ

195





















お気に入りのキューピーサンタ、気が付いてみたらば↑この有り様で・・・。
「サンタさんはおひげがあるんだよ〜!」
って3歳児ペンでご丁寧に描いてあげたらしい。
そりゃどうも・・・。

確かにサンタのおじいさんは白髭が定番。
でも、キューピーって子供よね、髭面はどうなんだろか?(笑)

そんでもってよく見ると前髪まで描いてあるし・・・。

このページのトップヘ

見出し画像
×