2008年03月29日

緊急なお願い!

さきほど、猫のゆきちの1日のゆきちさんトコに遊びにいくと
署名のお願いをされていました。

北海道三笠市の市営住宅でペットを飼われてる方々が大変な事になっています。
もともとペット可だった場所だったのに、行政がペット飼育禁止を徹底するとして
いきなり4月から、ペット不可になるそうです。

「退居するか新しい飼い主に譲渡するか」

もうすでに11匹の猫ちゃんが保健所で命を落としました。
これ以上、罪のない子達が犠牲になるのはいやです。

そして、残された期限があと1日。
署名5000を目標とされているんですが今の時点で600ちょっとです!

助けてあげてください!

残されたペットの命を繋ぐ署名にご協力お願いいたします!!

署名・現状はコチラからお願いします。

↓↓↓

http://www.shomei.tv/project-6.html


あと1日で時間がないのですが、1人でも多く力を貸して頂きたいので
皆様のブログでも署名運動していただけたら嬉しいです。
きのこ♀ヨリ


kyupisinn at 14:45│Comments(34)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dino   2008年03月29日 16:12
署名しました。
某SNSの方にも張りたいのでコピーさせてもらっていいでしょうか?
いただいて行きます。
2. Posted by yukabell   2008年03月29日 16:16
取り急ぎ署名しました!
3. Posted by ゆきち   2008年03月29日 16:29
きのこ♀さん ありがとうございます。
ゆきちも 知ってから期限までがあまりにも短かったんで ご協力 激しく感謝です。
高齢者にとって何年も一緒に暮らしてきたペット。
もう家族ですよね??
里親様をどう探していいのか 探すつもりもなかった方で もう保健所に託すしかなかった方も きっといるんじゃないかと思うです。
分煙やゴミ分別が こんなに進んでる世の中なのに 何故に「分ペット」の方向は考えなかったんでしょうね?
自分の猫が 二酸化炭素攻めにあってる気分になっしまい・・・・
具合が悪くなりそうですよ(怒)
4. Posted by オカン   2008年03月29日 16:45
コメント欄にメッセージ入れてくれてありがと〜
週末はPC開かないんで携帯から見て慌ててPC
開いて署名してきました!

よびかけ文を読んでペット飼育世帯が201世帯にまで増加したと書いてましたがこれは元々飼育していた住民に対して市が暗黙の了解だった事をいい事にペット禁止になっているにも関わらず飼いだした人が居ると言う事なのかな?
それなら自分に都合のいい判断をした人間が悪いんですよね。もちろん何の罪も無い子達がそれで保健所に持ち込まれたりするのは絶対避けたい事ですが
家族として迎えて長年一緒に暮らしてきた子達が
どうか命を奪われずに幸せで暮らせる様にと願ってます。。



5. Posted by reona★   2008年03月29日 17:22
署名してきました!
どうにか助けたいですね。
6. Posted by にこまる★ママ   2008年03月29日 17:33
今、署名してきました。
ダンナも署名しようとしたら、同じPCではできないんですね。。。残念です。
あと1日ですが、記事にしたいと思います。
7. Posted by 桐右衛門   2008年03月29日 17:51
署名しました。
何とか多くの署名が集まることを祈ります。

遣り切れない気持ちで一杯です。
8. Posted by ピーチプリン   2008年03月29日 17:54
5 許せない!いまからパソコンをオンして署名してきます。おかんやおとんや相方の分も許しでたんでしてきます。
9. Posted by komaneko   2008年03月29日 17:57
コメントありがとうございました!
今署名してきました!!
すごく難しい問題ですね。。。
でも、10年前以上から飼ってきた方々もこんな辛い決断を迫られてるなんて悲しいです。
こんなことになる前に行政もなんらかの対処出来なかったのか。。。とも思います。
長年連れ添ってきた猫たちを保健所に連れていくなんて辛すぎます!!
もっとたくさんの署名が集まるように、時間はないですが、これから私の記事でも載せてみようと思います!
10. Posted by ふにゃ   2008年03月29日 17:59
mes bijouxのもこりんさんのところから飛んでまいりました。
取り急ぎ署名させていただきました。
3年の猶予があったとはいえ、高齢の方が多いであろう市営住宅。
引っ越そうにも経済的な理由でできなかった方も多いと思います。
少しでもお役に立てればと思います。
お知らせ、ありがとうございました。
11. Posted by maik   2008年03月29日 18:07
土曜はたいがいブログやすんじゃうんですけど今日はたまたま仕事でブログを見たら!!
お願いと書いていたので何かしら??っと思ったら!!!
今日気づいてよかった〜〜〜
もち署名してきましたよ!!
12. Posted by cao   2008年03月29日 18:32
遅くなりましたが署名させてもらいました。ニュースで知ってはいたのですが、もうすでに命を落としている子がいることこはしりませんでした。
お役にたてれば・・・と思います。
13. Posted by bucchi   2008年03月29日 19:18
署名してきました。
保健所か退去かなんて、あまりにも短絡的で憤りを感じました。
私のマンションで(関東に残してきた分譲マンション)同じ事が起こった時は、現在飼っている動物一代限りということで飼育を認められました。
もちろん、動物は種類・性別・特徴など、きちんと個体を見極められるよう登録されました。
もう少し、柔軟で労を惜しまない行政であって欲しいと思います。
14. Posted by りえっち   2008年03月29日 19:30
本っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ当に人間の勝手で罪の無い命が失われていくだなんて嫌です!!!!!!!!
15. Posted by momuzou   2008年03月29日 19:44
いってきました。
こういうの、本当に許せません。
16. Posted by SALY   2008年03月29日 22:00
非力ながら 署名してきました。
どうか 小さな命
守れるといいですね…
17. Posted by きまぐれや   2008年03月29日 22:27
記事を読ませていただきました。
思わず、茶太郎がこんな事になったら・・・と思ったら、いてもたってもいられず即署名させていただきました。
こちらのブログでもきのこさんの記事を引用させていただき(勝手にすみません)、ご協力をお願いしています。
三笠市営住宅の皆様、そしてペットが幸せになれるように祈っています。
18. Posted by 猫娘   2008年03月29日 22:43
署名してきた。目標数には足りないけど、
みんなの気持ちが少しでも伝わりますように。
でも行政のやることは人間じゃない。
腹立ちを憶えました。
19. Posted by スージー   2008年03月30日 03:39
また人間の勝手で、小さな命が消されていく…。
どんな理由であれ、絶対許せない!
命は、平等のはずです。
何もできませんが、署名の協力はさせて下さいね。
20. Posted by coco-punch   2008年03月30日 07:25
署名してきました!!!
人間の都合でペットが犠牲になるなんて、
あっていいことじゃないですよね。
みんな自分の都合でいがみ合ってるだけ・・・・
もっと根本的なところを見ようよって感じです・・・
21. Posted by neko-nyannko   2008年03月30日 08:14
取り急ぎ署名してきました!!
22. Posted by pappel   2008年03月30日 10:02
はじめまして!
「う〜く〜のうた」でここを知りました。
さっそく署名してきました。
少しでも罪のない子達を救いたいと思い私のブログに記事を載せさせてもらいました。(時間がないのできのこさんの記事を引用させて頂きました。許可もえず申し訳ありません)
ペットが救われますように祈ってます。
23. Posted by リー☆   2008年03月30日 11:28
コメントでお知らせありがとうございました。
私は他の方のブログでもう署名してたのですが、もう1回しようかって思っちゃいました。
署名の数が少なかったとしても、みんなの願いが届けばいいですよね!
私たち人間と同じ大切な命が1つでも人間の都合で失われるなんてもうこりごりです。
24. Posted by クロ美   2008年03月30日 13:13
こんなことになるなら最初からペットOKにしなきゃよかったのに・・・。
先ほど署名しました。
25. Posted by モカ   2008年03月30日 13:31
きのこさんからご連絡を頂き、昨夜署名してきました。
ブログからもリンクしましたよ〜。
なんて無責任な行政なのでしょう。
動物だって同じ命なのに、尊い命を軽視するなんて許せません。
退去か里子に出すか、なんて言われても様々な理由で無理な方もいらっしゃるでしょうに・・・。
危機に立たされているペット達が救われることを祈っています。
26. Posted by みみくろ   2008年03月30日 13:51
昨日署名だけさせていただきました。
少し前から三笠市の里親募集については
知ってましたが、住民側に非があったわけでは
無かったんですね。
行政の勝手な変更だったんですね。
今日が期限。
署名が集まるといいんですが・・・。
27. Posted by ゆきち   2008年03月30日 14:44
何度もごめんなさいね。
今日が期限ですね。
そして明日が 退去か保健所かを選択しなければいけない日・・・
これ以上 命が失われずに済みますように(祈)
28. Posted by てるる   2008年03月30日 15:42
こんにちは!
昨日からバタバタしていてやっと見れたので早速署名してきました。
しかしひどい話ですね。。。
こちらのブログにもと思ったのですが、期限がないということでしたので今回はひかえようと思います。
お知らせいただいて嬉しかったです、ありがとうございました。
29. Posted by ぷぅ   2008年03月30日 15:47
お久しぶりです
ご連絡ありがとうございました
こういうことでしたら少しでもお役にたてるのであれば
署名しますよ!!
私の友人にもお願いしますね
30. Posted by オミュロン   2008年03月30日 15:48
はじめてお邪魔します。
たれみみ猫・ココアな日々のコメント欄できのこさんのコメントが気になり思わずお邪魔しました。
署名のお願いの内容を読んで取り急ぎ署名させてもらいました。
もっと早く知って自分のブログでも告知できていれば悔いが残ります。
人間の身勝手さであるとはいえ、ペットの命をもっと尊重してほしい、どうかこれ以上犠牲が出ませんように、と非力ながら祈るばかりです。
31. Posted by たぁ   2008年03月30日 16:39
署名してきました!
いい方向に進みますように…
32. Posted by たれ   2008年03月30日 23:26
遅ればせながら署名してきました。
何とか今の署名数だけで動いてくれれば良いんだけど。。。
みんにゃにとって幸せにな結果になりますように。。。
33. Posted by momamomi   2008年03月31日 00:01
きのこ♀サンッ!
ごめんなさいっ。只今パソコンのネットが繋がらなくって
全然ブログ見れなかったんだけど、なんか気になって(虫の知らせかな?)
携帯から見たら、こんなに大事な事があったなんてっ。
ネットカフェに行ってでも著名してくるっ。あと友達と妹の友達や会社の人にもっ。
ブログに載せることできなくてホントにごめんなさいっ。
こんな時にパソコンつかえないなんてーッ!でも、今日携帯から見て良かった。
34. Posted by きのこ♀   2008年03月31日 02:31
>ピーチプリン様
ご訪問にコメントまで入れて頂いてありがとうございます!
そして署名のご協力までして頂いて。。
もうほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様やピーチプリン様のような方ばかりなら
こんな悲しい事はないんでしょうが難しいものですね。
私達の心の声が少しでも届くこと祈るばかりです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字