インブリード効果のダービースタリオン

ダビスタ04の攻略や最強配合
ダービースタリオン04で最強馬を作る配合(攻略法)

ダビスタdsの攻略や最強配合
ダービースタリオンDSで最強馬を作る配合(攻略法)

ダービースタリオンのゲームソフト全品勢揃い
DS・PS2・PSP・PS3・オンラインなど対応のGameSoft

TVゲーム新作から名作まで揃えました
中古から新品まで品揃え豊富で最強ですよ!

インブリードが発生すると、クロスされている祖先の馬が持つインブリード効果を得ることができます。ダビスタにおいてオーソドックスで効果のある配合理論の基本なのですが、父と母父が同じ馬のように極端に濃いとデメリットの部分が強く出てしまうので、注意してください。

インブリードの効果には、短距離適正=スピードが強化されるが、スタミナが減ってしまいスプリンターやマイラーが生まれやすくなります。勝負根性=ゴール前での競り合いに強くなり、レースで勝つためにスピードと並ぶ重要な要素のインブリードです。

スピード=短距離適正では、スタミナがダウンしてしまうが、こちらはスタミナは減らずにスピードのみが純粋に強化されるダビスタ最強です。長距離適正=スタミナが強化される替わりにスピードが落ちるが、ステイヤーを作りたい場合は必要なインブリードです。

丈夫=体質が丈夫な馬が生まれやすくなり、丈夫な馬の場合は、ハードに調教できるので持っている素質をフルに引き出しやすくなります。以上がおすすめですが、中には早熟化、晩成化、気性難はマイナス効果なので出来れば避けたほうがいいです。