このたび、各方面のみなさまのお力添えをいただき、志を同じくするスタッフ、コーチ陣とともに、関東ブロック東京都西支部に「八王子桑都ボーイズ」を新たに立ち上げることと相成りました。

本チームは、野球を通じて青少年の健全な心の育成を目標に、関係者一丸となって邁進してまいります所存でございます。

皆様方におかれましては、これまで通り、変わらぬご厚誼のほどをよろしくお願い申し上げます。

3月20日 試合結果

本日は支部春季大会の2回戦でした。
相手は東京府中ボーイズさんです。

府中 200 003 6 11
桑都 100 000 0 1

初回、先発投手の立ち上がりを攻められ3安打で2点を先制されてしまいました。
その裏、桑都も3安打で1点を返しました。
その後、先発投手が立ち直り、5回まで無失点で抑えます。
しかし、攻撃では3回にチャンスをつぶしてしまい得点できません。
桑都は疲れの見え始めた先発投手を6回途中で交代させましたが、2番手投手が打ち込まれ、追加点を奪われました。
その後、最終回は3番手投手が打ち込まれ大量失点で完敗です。

まだまだ不安定な試合運びで、攻撃もピリッとしません。

大事な全国予選まであまり時間が残されていません。
今日の大敗の原因ははっきりしています。

前を向いて次の試合までしっかりと修正して準備していきましょう!!

3月12日 活動報告

今週日曜日は最後の入団説明会でした。

沢山の方に来て頂き、入団に向けての説明をさせて頂きました。

ほとんどの方が入団を考えて頂いている方なので具体的な質問などを受けました。

チームの指導方針や活動内容など、桑都ボーイズに興味を持っていただき、気に入って頂け入団して頂けることは非常に有難い事です。

2年半、あっという間ですが、是非、このチームで一緒の目標に向かって頑張って行きましょう。



これで本年度の入団説明会は終了しましたが、入団を検討して頂ける方は連絡を頂ければ個別に対応します。
体験練習もいつでも可能です。
連絡お待ちしております。

よろしくお願いします。


連絡先

事務局 小原(こはら)
携帯:090-6529-9173
Mailsohtoboys@gmail.com

3月11、12日 試合結果

今週日曜日は春季大会の初戦でした。
いよいよ今シーズンが始まりました。

相手は町田ボーイズBさんでした。

町田 620 30  11
桑都 015 42X 12

凄い試合でした。

今シーズン最初の試合でもありましたが、初回からいきなりの連続四球でノーアウト満塁
その後、四球を挟んで5本の安打でいきなりの大量失点。
先発投手は1回持ちませんでした。
その裏、桑都の攻撃は先頭が内野安打で出塁しチャンスを作りましたがクリーンアップが倒れ無得点。
2回にも4安打を浴び、またしても失点で8点差となりました。

桑都もやっと2回にツーベースでチャンスを作り1点を返し、3回には2本の長打と安打、四球を絡め2点差まで詰め寄りました。
しかし、4回にエラー3つとワイルドピッチ、そして2安打を浴びまたしても5点差にされました。

こういう状況でもなかなかあきらめない桑都は4回裏に相手投手の乱調につけこみ、3安打でまたしても1点差まで詰め寄りました。

そして、時間切れ直前の5回裏、ツーアウトまで追い詰められましたが、ランナー3塁でこの日大当たりの7番打者のタイムリーで追いつきました。
さらに攻撃の手を緩めず、ツーアウト満塁にして1番打者のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちです。

なんとも疲れる試合でした。

内容はひどいものですが、序盤の2回で8点差をつけられても何とか粘っての逆転サヨナラです。

個々には反省点が多い試合でしたが、まずは今年最初の試合を勝利できました。
今日の反省点はしっかりと受け止め、来週に臨みましょう。
試合勘を早く取り戻し、内容のいい、しまった試合を今度はお願いします。

20170312-120170312-220170312-320170312-4
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ