このたび、各方面のみなさまのお力添えをいただき、志を同じくするスタッフ、コーチ陣とともに、関東ブロック東京都西支部に「八王子桑都ボーイズ」を新たに立ち上げることと相成りました。

本チームは、野球を通じて青少年の健全な心の育成を目標に、関係者一丸となって邁進してまいります所存でございます。

皆様方におかれましては、これまで通り、変わらぬご厚誼のほどをよろしくお願い申し上げます。

6月26日 試合結果

本日から関東大会支部予選が始まりました。
ここまでなかなか思うような結果が出せずにいましたが、やっと長いトンネルから抜け出しました。

初戦の相手は昭島ボーイズさんです。

桑都 204 001 7
昭島 000 000 0

6回コールド勝ち!

まずは初回、先頭打者が初球を左中間破るスリーベースでいきなりのチャンス
そして2番打者が三遊間を破るタイムリーでわずか3球で先制しました
その後、ツーアウトになった後からタイムリーでさらに2点目と幸先の良いスタートです

その裏、先発のエースは速球で危なげなく3者凡退に抑えペースをつかみました
3回にもツーアウトから4点を奪い引き離しました
守っても先発投手の安定したピッチングで得点を許しません

攻撃では再三、チャンスを作りましたが鋭い当たりが野手の正面を突き、あと1点が取れません
しかし、6回にツーアウトから1点を奪い、その裏には2番手の2年生投手が最後をきっちりと締めコールド勝ちでした。

投打がしっかりとかみ合った快勝で、初戦を突破しました

本当に長い長い苦しみからようやく解放され、今日の選手はのびのびとプレーしていました

やっとやっとこれまでの苦労が報われた試合でした

これで波の乗って、一気に予選を突破して念願の関東大会出場を決めましょう

来週も気を引き締めて、強豪相手ですが臆することなく挑戦者として全力でぶつかってください

4期生保護者の皆様、今日は本当にほっとした勝利でした
今までの苦労が少し晴れた事と思います
まずはこの勝利を素直に喜び、選手の頑張りをほめてあげてください

しかし、ここからさらに気を引き締め、上をめざし、チーム一丸で来週に臨みましょう
全員で一戦必勝
来週も応援よろしくお願いします
20160626

6月18、19日 活動報告

今週の代表チームは土日連戦での練習試合でした。

土曜日は武蔵多摩ボーイズさんと、日曜日は世田谷ボーイズさんとの対戦でした。

両日とも試合には勝ちましたが、まだまだ課題はあります。

来週からは関東大会予選も始まり、いよいよ最後の勝負が始まります。

泣いても笑っても、最後の真剣勝負です。

最後まで全員で悔いの残らないよう、全力で立ち向かって勝利を勝ち取っていきましょう。

20160619

6月11、12日 活動報告

先日の敗戦から代表チームは気持ちを入れ替えて再出発しました。
残った大会はあとわずか、気持ちを切り替え、次に向かって行きます。

まずは関東大会の予選突破を目指します。

第4期生のこのメンバーで活動できるのも残りわずか。
全員で次の目標に向かって、前進あるのみです。

1,2年生もこれから本格的な活動になります。

1年生は武蔵多摩ボーイズさんとの練習試合を行いました。
午前中の1試合しかできませんでしたが、快勝でした。
4人の投手が短いイニングながら制球もよく相手打線を抑えました。
さすがに、2,3年生には少し打たれたようですが、それでも失点は最少に抑えました。

だんだん暑くなってきて、野球シーズンが本格的になります。
代表チームは最後の夏を少しでも長い夏にするように頑張って行きましょう。
2年生は新代表チームとしての活動に備え、気を引き締めて行きましょう。
1年生は初めての公式戦に向けて、さらに成長していきましょう。

いよいよ暑い夏が始まります。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ