このたび、各方面のみなさまのお力添えをいただき、志を同じくするスタッフ、コーチ陣とともに、関東ブロック東京都西支部に「八王子桑都ボーイズ」を新たに立ち上げることと相成りました。

本チームは、野球を通じて青少年の健全な心の育成を目標に、関係者一丸となって邁進してまいります所存でございます。

皆様方におかれましては、これまで通り、変わらぬご厚誼のほどをよろしくお願い申し上げます。

6月17、18日 活動報告

全国大会予選敗退から2週間が経ちました。
代表チームはミーティングを行い、残りの大会に向けて再出発しました。
来週からは早速、関東大会予選が始まります。
対戦相手も決まり、気を引き締めて最終調整です。
残り少なくなってしまった桑都ボーイズでの活動、悔いの残らないようにしっかり準備して臨みます。

そして、2年生はあと2か月となった、本番に向けて真剣モードになってきています。
今週も強豪の湘南茅ヶ崎ボーイズさん、埼玉ボーイズさんとの練習試合をしました。
来週以降も練習試合を行い、実戦を数多くこなして準備しています。
夏以降、スタートダッシュするために各個人がしっかりと練習をこなしています。

1年生もあいかわらず元気いっぱいの声で、いい感じでの練習が続いています。
来月からはいよいよ練習試合を組んでいきます。
今年はあえてじっくりと練習中心のメニューでしたが、実戦が始まります。
あせらず、じっくりと先を見据えて体作り、心づくりをして行きましょう。

20170617-120170617-220170617-3

6月4日 試合結果

今日は全国予選の2回戦でした。

相手は昨年、春夏全国出場の強豪町田ボーイズさんです。

桑都 000 00 0
町田 051 1X 7

敗退です。
全国出場の目標は叶いませんでした。

初回はお互い無得点、緊張の立ち上がりでした。
2回の表、先頭の4番がツーベースで出塁し、その後ノーアウト2,3塁のチャンスを作りましたが後続が倒れ先制のチャンスを逃しました。
そしてその裏、エラーと四球でピンチとなり、連続ワイルドピッチで先制されてしまいました。
その後も動揺した先発投手が連打を浴び、この回大きな5失点となってしまいました。
攻撃では、4回、5回とチャンスを作りましたがあと一本がです試合終了です。

自分達の力が出せたとは言い難い内容でした。
しかし精一杯やった結果です。
これが今の実力かも知れません。

3年生は残りは関東大会のみです。
残された時間はあとわずかですが、気持ちを切り替え、関東大会出場を目指し、最後の踏ん張りを見せてください。

非常に残念な結果ですが、前を向いて練習あるのみです。

5月28日 試合結果

いよいよ始まりました。

全国選手権大会支部予選第1回戦です。
相手は立川ボーイズさんでした。

桑都 210 010 2 6
立川 000 210 0 3


初戦突破です。
初回、内野安打をきっかけに4番のタイムリー、5番のタイムリーツーベースで先制しました。
今日の先発はケガから復帰の久々の先発でした。
立ち上がり先頭打者に四球を与えましたが、ピンチで4番を打ち取り、まずまずの滑り出しでした。
打線は2回にも3安打を連ね、追加点を奪い試合の主導権を握りました。
4回裏にヒットと四球から失点しましたが、なんとか踏ん張りました。
6回まで1点差で粘りましたが、7回にはこの日大当たりの5番打者のタイムリーなどで貴重なダメ押しを奪い試合を決めました。
投げては先発投手が粘りの完投勝ちです。

難しい初戦を何とか勝ちました。
しかし、走塁、守備でミスもあり、この先の接戦を戦ううえでは致命傷になりそうな課題も見えました。
今日のいい結果、悪い結果を振り返り、次戦に向けて修正していきましょう。

また、来週も厳しい戦いが続きますが、悔い残らないよう、精一杯頑張って行きましょう。

今日、応援に来て下さったOB保護者の方、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

20170528-120170528-220170528-320170528-4
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ