九州チャンピオンシップ

九州チャンピオンシップの大会ページです

ブロック発表 更新あり



当日のブロックの発表です。
参加者の皆さまはご確認ください。

敬称略


Aブロック
紀柳
オリアナ
スカイ

くど
Cocco
キャンセル1
フリーダム
タケ
La'ide
クロクニ
エクゾディア
アマチャン
ソバット
ゆとり
遥花
melt


Bブロック
PAD草
ジェイル
わかた
ダブリス
YO
じゃる
バーニー
るい
T
泥門
リュリュ
鵺(ヌエ)
コク
あっくん
自爆
スタスク
マコト
ナイフ


Cブロック
ホルス
KindRuler
オゴ
ひわ
夕凪
やち
硫酸
Karin
シバ
タッチ
うめぬ
みくろん
うつかず
のらねこ
黒猫
Naoki
ブラスト
Shohei

Dブロック
あでりぃ
Edy
嗣永ぷろ
ガロス
タカ
イデル
まいるど
kinama
タカ
優斗
北風カンタロウ
MIKAD
RYU
DESTIN
うらどら
Yukito
先生
ナツメ

Eブロック
ADDP
AirKnight
げいる
ゆうり
みつ
Ice-Bird
負け犬
GYAN
ヨウ
しゃちほこ
聖帝サウザー
N
Kratos
ビーン

マサト
キャンセル2
けんし

Fブロック
レオパルド
りゅか
そろもん
ミミンガ
ハマダイ
まめぐ
いごまゆげ
サレンダー
LE
ゼルレッチ
ナイトメア
923
しらたき
メッシ
へるぷん
ひもQ
ライト
みんごー

Gブロック
元春
ヒナ
シノ
リョウ
SilkyFlag
ターキー
ホリピー
大吉
SkyPit
ATM
猫丸
のれっぢ
ノックス
虹龍
Aleph
K・I
AQN
はねまん

Hブロック

コーチ
リコリス
ナスカ
まさよし
シェルティー
夜間解放
ミーナ
ニコル
K
テル
リューマ
最華
キャンセル3
鳳(オオトリ)
お芋
Clarinet
アルト

キャンセルについて


キャンセルの枠の再抽選について

4つの枠がキャンセルになりましたので4人の方を再抽選した結果がでました。
再抽選によって当選した方は以下の4名です。

オリアナ (福岡県)
マコト   (福岡県)
ナイフ  (兵庫県)
そろもん (山口県)

今後のキャンセルは当日枠となります

大会当日車で来られる方へ


当日会場の駐車場が混雑する恐れがあります。

そのためなるべく公共の交通機関のご利用をお願いします。

会場へ車でおこしの方は会場の駐車場を利用するのではなくなるべく周辺の利用可能の駐車場などのご利用をお願いいたします。

なるべく公共の交通機関のご利用をお願いします。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

デッキシート追記


気付けば大会まであと数日となりました。
参加者の皆さんはデッキの調整は進んでおりますでしょうか?
もう終わった方もおられると思います。
それはさておき大会当日のデッキシート提出のことについてのお知らせがあります。

デッキシートは当日使用するデッキの全てを記入し一回戦開始前までに各ブロックにいるブロックリーダに提出を義務付けます。下記の画像のデッキシートをコピーしてご使用もしくは前日までに九州CSの運営陣に声をおかけくださいにて配布を行います。

尚デッキシートの提出が無い場合大会に参加できません。
デッキシートの用意が出来ないとの要望が多数出たので
大会会場にてデッキシートの配布を行います。しかし全員分は用意しておりませんので出来るだけ各自で用意を願います。









九州CSデッキシート




広報担当りとる

気付けばもう大会一週間前となりました


参加登録をまだされてない方はお早めにお願いします。

ところでみなさんお気づきのことかと思いますが既に定員の144人を超えております。
したがいまして残念ながら抽選となる事が確定になりました。
気になる抽選の結果ですが明日の運営陣による厳選な抽選によって決定いたしますので明日の更新にて抽選やご質問等の結果の公開を予定しております。

それではまた明日の更新にて 


広報担当りとる

当日のタイムスケジュール予定表



 


 9:30 受付開始

 

10:10 開会式

 

10:30 予選1回戦

 

11:30 予選2回戦

 

12:30 予選3回戦

 

13:30 予選4回戦

 

14:30 休憩

 

15:40 進出者発表

 

16:00 決勝1回戦・サブイベント開始

 

17:00 決勝2回戦

 

18:00 決勝3回戦

 

19:00 決勝4回戦・サブイベント終了

 

20:00 結果発表・閉会式




大会規約

◆大会に必要なアイテム◆

必ず必要なもの
■メインデッキ サイドデッキ エクストラデッキ
40枚以上60枚以下で構築されたメインデッキ
・日本語版カードが存在しない各言語のカードは使用禁止
・1.遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
 2・Yu-Gi-Oh! TRADING CRAD GAME
 (英語版・フランス語版・イタリア語版・スペイン語版・ポルトガル語版・ドイツ語版)
 3.Yu-Gi-Oh! OFFICIAL CRAD GAME (韓国語版)
 上記3種類が使用可能。
 また2種類以上の言語のカードでデッキを構築する場合は
 カード共通面が隠される 『カードプロテクター』 の着用を義務づける。
・スリーブを使用する場合、必ず使用する全てのカードに同じ物を使用する。
・カードやスリーブにシールを貼る等のマーキングを施したカード及びスリーブは使用できない。
・カードプロテクターを着用する際は、サイドデッキ、エキストラデッキ含め
 すべて統一した物の使用を義務付ける。
・カード及びカードプロテクターにシールを貼る、マーキングを施す等の
 加工を施した物は使用できない。
・エキストラデッキは15枚以内の
 「融合モンスターカード」・「シンクロモンスターカード」・「エクシーズモンスター」で構成すること。
・サイドデッキは15枚以内のカードで構成すること。
・メインデッキに使用されているスリーブと
 サイドデッキまたはエキストラデッキに使用されているスリーブが違う場合
 そのサイドデッキまたはエキストラデッキは使用できないものとする。


■ライフポイントの合計を記入するための筆記用具
ライフポイントの推移を記入するためのメモ用紙と、ボールペン・鉛筆などの筆記用具
・大会では電子計算機のみを使用してのライフポイントの記録を禁止します。




場合により必要なもの
■コイン・サイコロ・トークン
コインは表裏のハッキリしたもの、サイコロは市販の六面体サイコロを使用する。
・出目に偏りが出るように加工されたものは使用禁止。
・コイン、サイコロの判定、また効果処理のためのカウントを
 デュエリストデバイスの機能を使用して処理することを認める。



◆会場での注意事項◆
・会場内では、事故や怪我のない様、充分気をつけて行動してください。
・貴重品や所持品の管理は各自でお願いします。
・会場内での金銭トレード、または譲渡行為は現金とします。
・会場内で発生したトラブルに関しましては、当大会運営では責任を負いかねます。





◆大会ルール◆
・大会ルールは「マスタールール2」を使用する。
・大会は1マッチ(2デュエル先取/最大3デュエル)で勝敗を決定する。
・予選はスイスドロー方式で4回戦を行い、上位16人を選出する。
 勝数が同一の場合、勝利ポイントにて判定する。
※判定方法の詳細につきましては、当日改めて説明を行います。
・本選は選出された上位16名にてトーナメントを行う。

■カード制限について
・大会本戦においては、2011年03月01日施行の公認大会/禁止・制限カードリストを適用する。

■デッキについて
・大会に使用できるデッキ
 1日の大会を通して使用できるデッキは1デッキのみとする。
 大会参加受付時に提出した「デッキレシピ記入シート」に記載された
 カード以外からのカードの使用は、メインデッキ・エクストラデッキ・サイドデッキの全てにおいて使用禁止とする。
・各ラウンド(マッチ)毎のデッキ初期化
 前ラウンド(マッチ)で入れ替えたカードは、
 「デッキレシピ記入シート」に記載した初期のメインデッキ・サイドデッキの状態に戻すことを義務づける。
 また、各ラウンド(マッチ)1デュエル目の開始前にデッキとサイドデッキとのカードチェンジは認めない。

■制限時間
・大会では、1マッチ(最大3デュエル)の制限時間を40分とする。
※デュエル間のインターバル時間(サイドデッキとのカード入れ替え、シャッフルに費やす時間)を含む。
 大会では、インターバル時間の最大を3分までとし、円滑なデュエルの進行を心がける。
・デュエルの進行を引き延ばす行為には、「罰則」が適用される。
 故意の有無にかかわらず、過度の長考や無駄の多いプレイングなどによって、対戦時間を著しく浪費している場合、
 審判の判断によって罰則が与えられる場合がある。
 対戦相手が対戦時間を引き延ばしていると感じた場合は審判に確認を行う。
・制限時間40分を過ぎた時点で、メインマッチの勝利条件を満たさない場合の処理。
 必要に応じてエキストラターン及びエキストラデュエルを行い、勝敗判定によりマッチの勝者を決定する。


■その他大会規定・大会罰則規定
・基本は遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム 公式サイト内「公認大会規定」及び「大会罰則規定」に順ずる。
・ただし、意図的な遅延行為や相手を不快にさせる行為に関しては上記の限りではなく、厳しい罰則を適応する。
・サレンダーは相手と自分双方が認める場合のみありとする。



◆会場内における撮影の同意について◆
・当日運営スタッフが、広報目的で会場内にて撮影などを行います。
 今大会の参加者の皆様は以下の項目に同意して参加されたものとします。

・自身が写っている写真データのweb上への公開
・写真データの当サイトでの公開
・その他、協力機関、または個人への広報目的での写真データの提供


今大会の決勝戦は動画データとして保存し、web上へ公開します。
映像はフィールドだけを撮影しますが、音声や手などが映ることについては了解を得たものとします。
またハンドルネームや使用デッキなどを明記してweb上へ公開します。
こちらに関しても参加時に同意されたものとします。

大会参加表明に関して

今大会の定員は144名です。
定員を超える参加申し込みがあった場合は抽選とさせていただきますので
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

HN
チーム名
活動地域
(登録される方のメールアドレス)

をご記入の上、以下のメールアドレスに送信ください。
一度の参加表明で複数名の登録が可能です
(一度で複数名の登録の場合お手数ですが返信のため送信された方以外のメールアドレスをご記入ください)

kyu_shu_cs@yahoo.co.jp


なお受付は

『5月29日午前9時55分』をもって締め切りとさせていただきます。

当日参加枠はキャンセル・当日の欠席が出た場合のみの予定となります。
事前登録にご協力下さい。




九州チャンピオンシップ

■大会名
九州チャンピオンシップ

■大会日時
6月4日土曜日

■大会会場
さざんぴあ博多
会場電話番号 TEL(092)502-8570

アクセス方法
JRをご利用の場合
●JR南福岡駅下車(博多から快速で約15分、小倉から快速で約1時間20分)。
●JR南福岡駅からタクシーで約5分。


西鉄バスをご利用の場合
●JR博多駅から乗車「南本町バス停」下車。

駐車場有

■大会形式
スイスドロー形式による予選+予選通過者による決勝トーナメント

■参加費
1000円


詳細が決まり次第、随時更新していきます。
5/3 更新者 ぱーまん28号

入賞商品・サブイベントに関して

・本戦賞品各種

優勝賞品:PS3本体+プレイマット『闇の誘惑』+オリジナルスリーブ『竜の紋章』100枚

準優勝  :PSP本体+プレイマット+オリジナルスリーブ『竜の紋章』100枚

3位    :プレイマット+オリジナルスリーブ『竜の紋章』100枚

4~8位   :未定

次回の更新でオリジナルスリーブ『竜の紋章』のサンプル画像を掲載します。



・サブイベント

『プレイマット争奪トーナメント!』
参加費1000円
PCS~春の陣~でも好評だったイベントが今回も登場!
日本ではなかなか手に入らない貴重なプレイマットを賞品に
8人トーナメントを開催!!

ルールは簡単、8人のトーナメントを勝ち抜くだけ。
しかもシングルなのでどんな方にもチャンスがあります。

たった3回の勝利でレアプレマを獲得!?

『チャレンジtheトライアラー』
各地域の有名プレイヤーや運営陣のトライアラーに挑戦!!
賞品は未定だが、海外賞品がもらえるチャンスかも!?


他にも多数のサブイベントを企画中です!
本戦には仕事・学校で間に合わない・・・・というかたも
サブイベだけでもご参加ください!!
  • ライブドアブログ