こんにちは井上です
テスト期間前日ってことで、今日はかなり図書館が賑わっています
外はまだまだ寒いですが図書館は暖かいので 、皆さんここでバリバリ勉強しましょう
てか、人が多いせいかちょっと暑いです(笑) 

テスト勉強といえば、人それぞれ自分なりの流儀みたいのがあると思います
僕の場合は、テスト日程が公表されるやいなやテスト最終日までの勉強の計画を
みっちり立てて、その時間内は図書館にカンヅメになって 問題解きまくったりする
ってかんじでした

んで、重要なのは定番ですが”過去問”ですよね
過去問があると無いとでは勉強の効率が全然違います
頼りきるのはダメですが、傾向を探るうえでかなり参考になります

僕は入学したての頃とか、「過去問に頼るなんてダメだぜ!」
と心のなかで粋がってた所がありました…なぜか^^;
でも、過去問を活用するようになってからのほうがフツーに成績上がりましたね

先輩なり友達なり独自の過去問ルートを確保しておくに越したことはないでしょう
あと、金は天下のまわりものってやつじゃないですが
自分の持ってる分は積極的に放出していったほうが、他から入ってきます

それから、わからんとこは素直に担当教員に質問しに行っちゃうのが吉です
大体の先生は快く助言をくれます。偶にアレなこともありますが
もちろん我々LCSでも質問を受け付けています
ビシッとかっこよくは無理ですが、一緒に全力で悩みます!


まあ、色々書きましたがなんにせよ真面目に勉強するのに勝るテスト攻略法はないでしょう
みんな勉強しよう!図書館で^^