昨日お昼に誘われて札幌に行ってきました。
地味に札幌うろちょろするのも久しぶりだった。札幌に行くだけならちょくちょくあるんでるが、だいたい疲れて帰っちゃうんですよねー。
ゆっくり服見て、春服バーゲンじゃんっと喜んで買ってみたり、 ビックカメラ上から下まで隅々2周したり。
そして買ったのが、前から買おうと思ってたウエットティッシュ。私汗っかきなんで、手垢とかマウスやらキーボードの汚れが目立つのです。
特に買い換えたマウスね。steelseriesのKINZUの赤を買って1年近く立つと思うのですが、こいつがまぁ汚れが目立つ。
ゲームやってちょっと白熱したら手汗が・・・。なんてなるとすぐ汚れが・・・。
それが結構気になってたんですよね。
ウエットティッシュあるんでこれで解決ですね。すぐ拭けるし。

そのあとお昼ご飯に最近できたのだと思われます。東京純豆腐っていう店に行ってきました。
スンドゥブって今はやってるんですか?1時に入ったのですが並ぶのはまぁ当たり前。しかし女の子ばかり で目のやり場に困る。
おばさんも居たのですが、基本的に若い人ばかり。店内も女の人ばっか。
ランチ1000円近くでご飯にナムル、スンドゥブにデザートと付いてくるのは安いんじゃないかな。
ディナーはセットじゃないのでランチタイムに行くことをおすすめします。
私は華味鳥スンドゥブを注文。頼んでから肉より魚介類の方が食べること少ないしこっちにすればよかったと後悔。
塩ベースと味噌ベースのスープと辛さを6段階で選べて、辛いのが苦手だったり同じメニューでも2種類の味で楽しめる。こういう方式も最近多いですよね。スープカレー屋さんもこんな感じだし。ラーメンもあるよね。 
注文は並んでる時に聞きに来てくれるので、席についたら数分で食にありつけるのもありがたい処。
ただ男の私には次に行く機会があるだろうか・・・。

最後にきのとやでクロッカンシューという、変わったシュークリームを購入。
DSC_1555 











生地の上部が アーモンドと砂糖でザクザクとした食感。そして中にはカスタードクリーム。
DSC_1556 











これはやみつきになるかも。クッキー生地とは少し違うと思う。
1本150円とまぁ下手なデザートよりも安い。
2本貰ってぺろっといっちゃいましたw

久しぶりにカメラ触った。全体の写真をもっと撮ってみるべきだったなぁ・・・。
ついに雪の存在が減ってきて、私も自転車を手に入れました。
これでまた写真撮りにいけるね。 そろそろ星の写真も撮っていかないとね。最近のイベント見逃し過ぎだわな。
彗星とかなー。まだ見れるらしいけど、写真に収めれるかねぇ