2007年04月08日

Ain't no dump in! I am getting higher!

昨日、入学式があってクラスと担任がわかりました。
クラスは8組でした。そして、なんと・・・

 担任がW先生でした!!!

学校一熱心で学校一怖い、そして何より九大出身という
僕にとって神様のような存在なW先生が担任になりました。
本当すごいことになってしまいました。

来週は実力テストと二者面談があります。テストで
結果を出して、自分の思いをぶつけたいと思います!

ちなみに、僕の受験科目は

国語 数学 英語 日本史 現代社会 地学 です。

なんか、いい勉強法があったらぜひコメントお願いします。

kyuudaihougakubu at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日記 

2007年03月25日

新たなスタート

 マーク模試は英語以外、九大の判定はEだった。トックラも落ちた。
だけど、これから頑張って夏ごろには九大法のC判定をとるつもりだ。
新たなスタートを切った。センターまであと300日!時間はまだある。
これからが勝負だ。絶対合格してやる!!

kyuudaihougakubu at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年02月11日

ヤべー

あけおめ。って遅いか・・・。必死にトックラ落ちないように頑張っていましたが、もう手遅れになってしまいますた。はい。まあ、今回落ち他方が身のためかも・・・。
        
まあ後ほど、1月の進研模試と2月の進研マークの結果をのせますので
お楽しみに。

          



        皆さんのコメントをぜひぜひ待っています。
   
  
        最近RADにはまっている時代遅れのヴィルでした。

kyuudaihougakubu at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年10月12日

あと20日!!

      前期末テスト・実力テストもおわりゆっくるりと
     読書でもしていたいこの秋の日、あと20日で進研模試
     と卓球の試合がある。試合で勝ち上がったら模試は二日
     とも受けれない。でも、試合では勝って九州大会に行き
     たいと思っている・・・。


      最近、勉強に取り組む時間が少ない。というより
     帰って寝ている。1年でクラスのケツから1位を
     めざすという野望もビリを逃れたことから薄れて
     きた。


      ああ、後半年しかない。受験まであと一年と半年


      このまま九大にいけるのだろうか。その不安と
     まだいまだに向き合えずにいる。また、九州大学物語
     と、ブログに名まえはつけたものの最近、名古屋大学に
     行きたくなってきた。どっちにしろ、勉強しなければ
     受からない。

     和田秀樹式「螢雪手帳」で毎日計画はたてているものの
    いつも、計画倒れ!!


     これからは、BUMPの歌を聴きながら頑張っていこうと
    思う。

     では、ココで本田宗一郎氏の格言を紹介したい!

    
    「進歩とは反省の厳しさに比例する」

     皆も志望校合格(目標)にむけて頑張ってくれ

     あくまでも手段が目標にならないように!!

kyuudaihougakubu at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月17日

文化祭

     昨日、学校で文化祭がありました。自分たちのクラスは
     学校の周辺の模型を作りました。学校は鍛冶屋町という
     西郷隆盛や大久保利通などの英雄の誕生地であったので
     「ヒーローズタウン」と名づけて発表しました。
     僕はアミュ(駅デパート)製作班で、観覧車を
     つくりました。ミラーボールのモーターをつかって
     しっかりと動くようにしました。

      しかし、賞は取れませんでした。

     先生たちがいうには、かなり完成度がたかくて良かった
     らしいのですが、投票元である三年生がおもしろい
     ものやアイデア性があるものに投票したみたいで、
     「優秀賞」「最優秀賞」はとることはできません
     でした。

     あと一週間後には体育祭があります。文化祭では
     暑い中我慢したにもかかわらず賞を取れなかった分
     優勝めざいして頑張りたいと思います。
 
      ちなみに、僕は全員リレー(クラス)のランと
     障害物競走に出ます。ガンバレー「み・ど・り」

      応援ヨロシク!!

kyuudaihougakubu at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月03日

The Rolling Stones

          前回に引き続き洋楽のCDを紹介したいと
         思います。今回は「ローリング・ストーンズ」
         です。
       
               Forty Licks


         これはストーンズの過去から現在に
        至るまでの40曲が収められています。
        僕的には「まあまあ」というかんそうです。

        皆さんも暇だったら聞いてみてください。
        後、お勧めがあったら教えてください。
     
    
        ギターのほうはぼちぼち頑張っています。



kyuudaihougakubu at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

2006年08月28日

BECK3

  最近、漫画を読むことが多くなりBECKという本を
読みました。エレキギターを弾く主人公の話ですごく
よかったです。

  僕も中2の時にエレアコをしていて、夏休みに
175Rの「空に唄えば」を猛練習して文化祭で
バンドでやる予定だったのですがメンバーが
ひとり欠けてできなくなりました。
それっきり、いっきにやる気が無くなりあまり
高二になるまでギターを触りませんでした。
しかし、部活の先輩が文化祭でVO&GUをして
めちゃくちゃかっこよくてまたギターを
始めました。

  今はエレアコを使ってるけど、もっと上手く
なったらレスポールのカスタムをかってBUMPとか
ELLEとかも練習して「来年の文化祭でバンドを
組んで出場」っていうぐらいに上手くなりたい
と思っています。

  今はチェリーとかロビンソン(イントロできます)
ぐらいしかできないけど勉強の息抜きもかねて
週一をめどに頑張っていきたいです。

そこで、ロックの有名なアーティストを
紹介したいと思います。

Led Zeppelin IV


これには、Stairway to Heaven「天国への階段」
という曲が入っています。かなり有名です。

まあ、僕も聞くまで知らなかったけど(笑)

ビートルズとかGreen DayまたはあんまりROCKを
聴かないというひとにもお勧めです。
どっちかというと、PunkというかPOPチューンな
感じなのでなじみやすいと思います。

ぜひ、聴いてみてください。

kyuudaihougakubu at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

2006年08月15日

1 誰でも偉大な人間になれる

 樹木や植物はあらかじめ定められた可能性や特質だけを
 伸ばしています。

 しかし、人間は違います。人間は自分の思うとおりに
 成長していきます。

  
  人間はみな「成長する力」を持っている

   
 その思い<力の原理>は私たちが求めるとおりの
 ものを与えてくれます。

  
  あなたはこうなりたいと思うとおりの人間に
  本当になれる

 
 「思いを実現する力は、確実にあなた自身のなかに
  ある」



kyuudaihougakubu at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!幸せになる力 

2006年08月13日

いい感じ〜☆

  先週の夜、担任から「進研模試のの結果が分かったぞ」と
 言って電話がありました。


  科目    点数   偏差値  合計

  国語    55   64

  数学    46   59

  英語    61   63   162 SS66.7

  という結果でした。


  一言で言うと「よっしゃー」でした。ホント!前より
  あがってる。

  担任も「偏差値70をめざせ。そしたら九大にも
  いけるだろう」と言われ すっごくうれしかった。

 夏休みの宿題、まだ10分の1も終わってないけどゼッタイに
 終わらしてやる!!という気持ちになった。
 今年の夏に変わらなきゃ来年の夏も変われない。
 そんな気がするから
 自分は鬼になって頑張っていこうと思う!!

kyuudaihougakubu at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!模試 

2006年08月06日

ヤッター3

久しぶりです!!かなりブランクがありました。
修学旅行や部活、クラスマッチなど行事があって大変でした。

 でも、そんな中でついにビリからブービーにランクアップ(笑)
たったの1位だけど、うれしかったです。点数差も結構ありました。
1位との差はまだまだですが、この調子で今年中には学年20位に
 なれるように頑張っていこうと思います。

 最近、少しづつ自己分析(自己反省)ができるようになって
 勉強する時間も増えてきました!!

 もうちょっとしたら九大の過去問も出ると思うので、すこしでも
 力をつけていこうと思っています!!

kyuudaihougakubu at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 
カウンター




NEW!コメント
NEW!トラックバック