満ぞく屋 酔楽@大阪府八尾市末広町

満ぞく屋 すいらん
満ぞく屋 酔楽を訪れました。
大阪府八尾市末広町にある、白い暖簾が目印の居酒屋です。
久宝寺口駅を降りてすぐ
久宝寺口駅を降りてすぐの立地です。
生簀のある和風のL字型カウンター席の店内。
2階もあるのかな?未確認です。
常連さんっぽい人達で満席の店内。
ワシが覗いたときに丁度帰る客がいたので入れ替わりに着席。
黄色い短冊に手書きのメニューが壁に無数に張ってありどれをいただこうか目移りします。
***** お料理 *****
生ビール中
生ビール中。
まさに命の水ですな!生き返ります。
イカの沖漬け
イカの沖漬け。
醤油で漬け込んだイカの刺身です。
蛸壷のような器が凝ってますな。
柚子皮が入っていて清涼感がありました。
日本酒常温
日本酒常温で。
1合です。
刺身には日本酒の方が合いますね。
鉄火巻
鉄火巻3個。
おやつ代わりにさくっと飲むつもりだったので、これにて〆です。
鉄火巻
鉄火巻反対側から。
マグロも大きいし、海苔がパリッとしていて美味しかったです。

以上で1160円だったかな。
お値段も安くて料理も美味い!
いつも満席なのが納得できるお店です。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
近鉄大阪線、久宝寺口駅より西へ直線距離で約40メートルです。
主に酒類を提供するお店なので近隣の駐車場情報は記載しません。
店内は、カウンター席。(2階にも席があるのか?未確認です。)
*****お店データ*****
店名:満ぞく屋 酔楽
住所:大阪府八尾市末広町4‐8‐18
電話:072‐994‐0701
営業時間:17:00〜23:00
メニュー:
生ビール…¥270
樽酒…¥330
チューハイ…¥280
まぐろぶつ切り…¥280
鉄火巻3本…¥150
お好み焼き…¥380
きつねうどん…¥380
あら汁…¥60
松茸土びん蒸し…¥380
活アジ姿造り…¥680
活鯛造り…¥300
活ひらめ造り…¥300
関サバきずし…¥300
まぐろ造り…¥300
まぐろぶつ切り…¥280
活たこ造り…¥300
いかそうめん…¥280
赤貝造り…¥300
サザエ1ヶ…¥180
まぐろ丼…¥500
海鮮丼…¥580
鉄火巻3本…¥150
うなぎ棒寿し…¥1480
関サバ棒寿し…¥880

などなど…。

(メニューは短冊に書いて貼ってあったので、品目や金額は季節により変動すると思います。)

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 久宝寺口駅弥刀駅

ホット流水麺かきたまうどん シマダヤ

ホット流水麺かきたまうどん
ホット流水麺かきたまうどんをいただきました。
シマダヤ近畿株式会社が製造した、カップ入りゆでうどんです。
…*…*…
パッケージには、
おいしい笑顔をお届けします
国産小麦使用めん
等の記載がありました。
…*…*…
めんと具入り粉末つゆを
めんと具入り粉末つゆをカップにあけ内側の線まで熱湯をかけてよくかきまぜればできあがり。
お湯の量の目安:280ml

熱湯を注いで待たずに
熱湯を注いで待たずに食べられるのが良いです。
スープは、鰹と昆布の醤油味です。
塩分が多い感じです。
麺は、ゆでうどん。
具は、ねぎ、たまご、ごまなど。
これだけで一食にはちと寂しいですね。

1食当たり(143g)、188キロカロリー。

*****商品データ*****
品名:ホット流水麺かきたまうどん
製造者:シマダヤ近畿株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。

彼岸花 その他

彼岸花
彼岸花。
もう秋が訪れてます。
駐車場の中にも駐車場
駐車場の中にも駐車場があります。
どういう意味なんじゃろう…。


麺屋 志(こころざし)@大阪市阿倍野区美章園

麺屋 志
麺屋 志(こころざし)を訪れました。
大阪市阿倍野区美章園にある、らーめん店です。
一階と二階の
一階と二階の境目の外壁に屋根瓦が装飾してあり和風な雰囲気ですね。
L字型カウンター10席ほどのこじんまりとした店内。

以前他のラーメン店のあった場所です。
求夢洞 大龍@大阪市阿倍野区美章園
クリックしたら以前のお店に訪問した時の記事が読めます。

***** お料理 *****
旨いらーめん
旨いらーめんをいただきました。
こってりらーめんなんてのもあって気になったのですが、まずは基本のを食べてみました。
注文時にニンニクの要不要を尋ねられました。
仕事中なんで泣く泣くニンニク不要でお願いしました。

スープは、豚骨ベースの醤油味です。
鶏ガラ、豚バラ、香味野菜、昆布などでで出汁をひいてるのかな。
臭みのないスープで適度にこってりでコクがありますよ。
麺は、やや縮れた中太。
適度なコシがありスープとの相性も良いです。
具は、チャーシュー、モヤシ、ネギなど。
トロトロの肉厚チャーシュー旨し。

このらーめんには絶対にニンニクが合いますね。
次回は是が非ともニンニク入りで食べてみます。

机の上の薬味は、紅生姜、高菜、胡椒、一味唐辛子、ラー油などです。

参考にしたブログです。
関西ぶらりラーメン食べ走り
麺屋 志「旨いらーめん」|グッドのラーメン食べ歩き日記
順不同です。
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
JR阪和線、美章園駅より南東へ直線距離で約120メートルです。
お店の向かい側にコイン駐車場
お店の向かい側にコイン駐車場あり。
40分150円でしたよ。
店内は、L字型のカウンター席。
11時から13時まで禁煙。
オープン日2016年9月1日。
*****お店データ*****
店名:麺屋 志(こころざし)
住所:大阪市阿倍野区美章園2‐26‐11
電話:080‐1427‐6485
営業時間:
11:00〜翌02:00
スープ売り切れ次第閉店
定休日:水曜日
メニュー:
旨いらーめん…¥700
煮玉子らーめん…¥800
ねぎ山盛らーめん…¥850
名物ちゃーしゅー麺…¥1050
キムチちゃーしゅー麺…¥1200

みそらーめん…¥800
ねぎ山盛みそらーめん…¥950
みそちゃーしゅー麺…¥1150
辛みそらーめん…¥850
辛みそちゃーしゅー麺…¥1200
辛みそは13時以降から

こってり…¥900
ねぎ盛りこってり…¥1050
超こてちゃーしゅー麺…¥1250

汁なし油そば…¥850
肉増し油そば…¥1150

つけ麺13時以降から
つけ麺(並)…¥800
つけ麺(大)…¥900
つけ麺(特盛)…¥1000

トッピング
 煮玉子…¥100
 ねぎ盛り…¥150
 キムチ…¥150
 ちゃーしゅー…¥350
 替玉…¥150

餃子…¥350
唐揚げ…¥350
味もやし…¥300
キムチ…¥300
焼き豚…¥700
三種盛り 小…¥600
三種盛大…¥1000
焼き豚もやし炒め…¥400

ドリンク
 ビール…¥500
 酎ハイ…¥350
 コーラ…¥200
 黒ウーロン茶…¥200
 黒ウーロン茶小…¥100

お持ち帰りメニュー
 唐揚弁当…¥400
 チャーハン唐揚げ弁当…¥650
 ちゃーしゅー丼…¥600
 チャーハン…¥500

など…。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:ラーメン | 美章園駅河堀口駅文の里駅

蛸焼工房 大阪屋 八尾店@大阪府八尾市北本町

蛸焼工房 大阪屋 八尾店
蛸焼工房 大阪屋 八尾店を訪れました。
大阪府八尾市北本町にある、赤い看板が目印のたこ焼きです。
近鉄大阪線、近鉄八尾駅高架下、ペントモール八尾3番街にあるお店です。
近鉄八尾駅、西改札の階段を降りて右にUターンしたらすぐ目の前です。
***** お料理 *****
ちょい呑みセットをいただきました。
内容は、
・生ビール
・たこ焼又はやきそば
・揚げもの一品
です。
生ビール
生ビール。
いつ飲んでも旨い!
たこ焼
たこ焼。
特製ソースと青のり、鰹節がかかってます。
マヨネーズ抜きでお願いしました。
大きめのたこ焼き。
プリッとしたタコと紅ショウガ、ネギなどが入ってます。
揚げもの
揚げもの。
からあげ、コロッケ、ポテトフライなど数品から選択可能でした。
からあげでお願いしました。
揚げたてで熱々。
適度にスパイシーでビールがすすむ良い味付け。
キャベツの刻んだのが添えてありました

机の上の薬味は、たこ焼きソース、マヨネーズ、ウスターソース、塩などです。

カウンター席の壁面にコンセント
カウンター席の壁面にコンセントが…。
お客が使って良いのか未確認です…。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
近鉄大阪線、近鉄八尾駅、西口を出て右側すぐです。
道路の向かい側にコイン駐車場
道路の向かい側にコイン駐車場が数か所ありました。
15分100円でした。
店内は簡易的なカウンター席、立ち食い用テーブル。
*****お店データ*****
店名:蛸焼工房 大阪屋 八尾店
住所:大阪府八尾市北本町2丁目2 ペントモール八尾3番街28
電話:072‐991‐0333
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日
ホームページ:ペントモール八尾|近鉄八尾駅直結ショッピングモール|店舗紹介|店舗詳細【大阪屋 八尾店】
メニュー:
ちょい呑みセット…¥800
大阪屋のマヨタコ
 6玉…¥350
 7玉…¥400
 8玉…¥450
トッピング
 ネギてんこ盛り…¥100
 とろけるチーズ…¥100
 キムチ盛…¥100
 2種のトッピングがお得…¥150
焼きそば
 豚焼きそば…¥350
 大盛(麺2玉)…¥450

アルコール
 生ビール(中)…¥350
 チューハイ…各¥300

ソフトドリンク
 ウーロン茶…¥150
 コーラ…¥150
 オレンジジュース…¥150
 ジンジャーエール…¥150

など…。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:たこ焼き | 近鉄八尾駅

なにわらーめん とも狼@大阪市浪速区元町

なにわらーめん とも狼
なにわらーめん とも狼を訪れました。
大阪市浪速区元町にある、つけ麺、油そば、らーめんのお店です。
ビルの一階にある店舗です。
食券制。
券売機は店内に入って左側。
券売機のボタン配列が多少わかりにくいです。
メニューが徐々に増えてきて、その度に未使用のボタンを割り振っていった感じです。
落ち着いた雰囲気の店内。
I字型のカウンター席とテーブル席。
店主さんかな?男性一名で営業されてました。
サイン色紙が壁に
サイン色紙が壁に貼ってありました。
***** お料理 *****
つけめん並1.5玉
つけめん並1.5玉をいただきました。
つけ汁
つけ汁は、豚骨ベースに魚介系の節が入ったもの。
具は、つけ汁の下に沈んでました。
内容は、メンマ、ナルト。チャーシュー、ネギ、ごま、など。
麺は、中細ストレート
麺は、中細ストレート。
冷水で〆られてます。
つるつる、しこしこした食感が良いです。
細めの麺がスープをよく持ち上げて旨いです。

スープ割りもあるようなのですが、そのままでも飲める濃度のつけ汁だったので、スープ割りはしませんでした。

参考にしたブログです。
大阪 ラーメン どぎゃんですか? なにわらーめん とも狼 「(赤)辛いあえめん」「つけめん」(゚д゚)ウマー!動画
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
JR関西本線、JR難波駅より南南東へ直線距離で約380メートルです。
浪速消防署の南東方向。
コイン駐車場
コイン駐車場は、お店の北側にありましたよ。
15分200円でした。
店内はカウンター席、テーブル席。
禁煙。
オープン日は、2010年12月24日です。
*****お店データ*****
店名:なにわらーめん とも狼
住所:大阪市浪速区元町1‐13‐9 難波ビル
電話:06‐6647‐9070
営業時間:
[月〜土]
11:30〜15:00
17:30〜22:00
[日・祝]
11:30〜15:00
17:30〜21:00
定休日:不定休
メニュー:
(白)豚骨らーめん…¥750
(白)豚骨らーめん麺大盛1.5玉…¥850
(黒)豚骨醤油らーめん…¥750
(黒)豚骨醤油らーめん麺大盛1.5玉…¥850
(紅)豚骨味噌らーめん…¥800
(紅)豚骨味噌らーめん麺大盛1.5玉…¥900
(赤)辛いあえめん…¥800
(赤)辛いあえめん麺大盛1.5玉…¥900
(赤)辛いあえめん太麺※麺30%増…¥900
(黄)カレーあえめん…¥800
(黄)カレーあえめん麺大盛1.5玉…¥900
(黄)カレーあえめん太麺※麺30%増…¥900

つけめん並1.5玉…¥800
つけめん麺大盛2玉…¥900
つけめん太麺並300g…¥900
つけめん太麺麺大盛400g…¥1000

味付たまご…¥100
チャーシュー盛り…¥300
チャーシューごはん…¥300
ごはん…¥150
ごはん(小)…¥100

ビール(ザ・プレミアム・モルツ)小瓶…¥400
ソフトドリンクオレンジジュース…¥200
ソフトドリンク黒烏龍茶…¥250

など。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:ラーメン | JR難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

らーめん あじどの@大阪市中央区千日前

らーめん あじどの
らーめん あじどのを訪れました。
大阪市中央区千日前にあるらーめん店です。
食券制です。
券売機は外に面して設置されてます。
大変に薄べったい店舗です。
カウンターの向こう側が幅の狭い厨房。
店内は、I字型のカウンター席10席ほど。
座席の後ろすぐが店内と外の境のビニールシートです。
背中のビニールシート一枚外は外界です。
ビニールシートだけの仕切りですが、空調は利いていて快適でしたよ。

注文時に、
◎油、超多め・多め・少なめ
◎麺、硬め・軟め
◎味、超濃め・濃め・うすめ
から選択可能です。
選択できるのはらーめんが出てきた後で店内のPOPを見て気が付きました。
なので、たぶん全部標準だと思います。
食券出した時に尋ねてくれても良さそうなもんじゃが…。
…って、この時のワシかなり酔っぱらっておったので、店員さんも余計な事聞いて面倒臭いことになったら嫌でワザと聞かなかったのかもね。
もしかしたら店員さんが尋ねてくれた時、ワシの意識が飛んでたのかも知れませんが…。
店長さんは横浜で修業を積んだそうです。
テーブルの天板の高さが高いので、犬食いのような姿勢になってまう。
***** お料理 *****
らーめん あっさりめ細麺
らーめん あっさりめ細麺をいただきました。
スープは、豚骨ベースの醤油味です。
旨みはあるが、豚骨臭もなく、脂っぽさも少ないあっさりめです。
醤油味が強いめかな。
麺は、細めのストレート。
つるつる、もちもちの食感。
少々かための茹で加減でした。
具は、チャーシュー、茹で卵半分、ネギ、ほうれん草、海苔など。
茹で卵がデフォで入ってるのは豪勢ですナ。
ネギは、青いところと、白いところの両方入ってました。
ほうれん草はくたっとするまで茹でてありました。

卓上の薬味は、きざみニンニク、おろし生姜、粗挽き唐辛子等です。

いわゆる家系ラーメンを関西風にアレンジしてあるようです。
飲んだ後の〆に食べるのにもよさそうです。
(営業時間を見ると明らかに酔客目当てのようです。)

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
近鉄大阪線・奈良線、大阪市営地下鉄、日本橋駅よりすぐの立地です。
千日前通に面したお店。
近隣にコイン駐車場が
近隣にコイン駐車場が複数あります。
60分400円でした。
店内は、カウンター席。
オープン日は、2011年8月8日です。
*****お店データ*****
店名:らーめん あじどの
住所:大阪市中央区千日前1‐4‐10 日宝相合橋ビル1階
電話:090‐9161‐8379
営業時間:
平日
17:00〜翌5:00
土・日・祝
12:00〜翌5:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ:
らーめんあじどの<関西の家系ラーメン>_com-
食べた物:
らーめん あっさりめ細麺…¥690
メニュー:
豚骨ラーメン…¥690
のり多め豚骨ラーメン…¥790
カレーラーメン味玉付き…¥850
味玉豚骨ラーメン…¥790
チャーシューメン…¥990
ネギラーメン…¥850

トッピング
 ノリ…¥100
 味玉…¥100
 ほうれん草…¥100
 キャベツ…¥100
 叉焼…¥300
 ネギ…¥160
 キムチ…¥200
 水餃子5個…¥300
 替え玉…¥150
御飯
 叉焼丼…¥300
 ネギ丼…¥250
 ライス…¥100
酒類
 生ビール…¥450
 瓶ビール…¥580
 酎ハイ…¥350
 焼酎各種…¥350
など…。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

味納屋(みのや)@大阪市生野区桃谷

味納屋
味納屋(みのや)を訪れました。
大阪市生野区桃谷にある、赤いテントが目印の弁当・ラーメン・うどんのお店です。
狭いめの店内は、I字型カウンター席が、6席ほど。
カウンター席というのか?2人掛けのテーブル席を4卓、厨房前に並べてカウンター席のようにしてあります。
昔ながらの街の料理屋さん
昔ながらの街の料理屋さんのアットホームな雰囲気です。
愛想の良いご夫婦かな?のお二人で切り盛りされてました。
テレビが有るので料理が出来上がるまでの間退屈しなくて良いですね。
地元民しか来ないようなお店です。
こういう地域密着型のお店は、美味しくなかったり、高かったりして近隣の人にそっぽをむかれるとやっていけないので、美味しくて安い店が多いのですよ。
はずれは少ないです。
このお店も、お店の方が親切で、料理も安くて量も多くて味も良かったですよ。

***** お料理 *****
日替わり定食(うどん)をいただきました。
ラーメンも選択できます。ラーメンの方が100円高いです。
うどんは、きつねか玉子とじの二択です。
今回は、きつねでお願いしました。
うどん以外の内容は、おかずとご飯と漬物。
きつねうどん
きつねうどん。
鰹と昆布の醤油味のスープ。
具は、薄揚げ、カマボコ、ワカメ、ねぎ、など。
やわらかめのうどん。
醤油味は薄めであっさり飲みやすいスープでした。
ミンチかつ
ミンチかつ。サラダも付いてます。
おかずは日替りのようです。
拳骨みたいなゴロッとしたミンチカツで食べでがありましたよ。
ご飯と漬物
ご飯と漬物。漬物の他に佃煮も付いてました。

卓上に七味唐辛子ソースドレッシングなどがありましたよ。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
JR環状線・近鉄大阪線、奈良線、鶴橋駅より南へ直線距離で約400メートルです。
生野聴覚支援学校の前の拡張工事をしている道路を少し東に行ったところです。
コイン駐車場
コイン駐車場は、お店の東側にありましたよ。
店内は、カウンター席。
喫煙可。
*****お店データ*****
店名:弁当・ラーメン・うどん 味納屋(みのや)
住所:大阪市生野区桃谷2‐3‐4
電話:06‐6717‐3576
営業時間:
11:30〜14:00
17:30〜20:00
定休日:日・祝・土曜の夜
メニュー:
長崎チャンポン…¥850
皿うどん…¥850
(ラーメン)
みそ…¥550
カレー…¥550
しょうゆ…¥500
しお…¥500
(うどん)
カレー…¥500
きつね…¥400
玉子とじ…¥400
(定食)
チャンポン定食…¥1000
皿うどん定食…¥1000
からあげ定食…¥650
日替わり定食(ラーメン)…¥650
日替わり定食(うどん)…¥550
ギョーザ定食…¥600
焼きそば定食…¥600
焼うどん定食…¥600
(単品)
カレーライス…¥500
チャーハン…¥500
牛丼…¥500
焼そば…¥450
焼うどん…¥450
ギョーザ(一人前)…¥250

など…。

近隣に出前可能なようです。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:定食・食堂 | 鶴橋駅桃谷駅

金ちゃん トクフン食堂 醤油味 徳島製粉

金ちゃん トクフン食堂 醤油味
金ちゃん トクフン食堂 醤油味をいただきました。
徳島製粉株式会社製造の縦型カップに入ったインスタントラーメンです。
…*…*…
パッケージには、
うまさの秘訣はあっさり醤油に魚介の旨み
ふわふわたまごとナルト入り

等の記載がありました。
…*…*…
中身
中身。
かやくと粉末スープの2袋付き。
蓋を開き、かやくと粉末スープを入れて熱湯を注いで待つこと3分。
完成
完成。
スープは、豚・鶏・魚介ベースの醤油味です。
麺は、縮れた油揚げめん。
具は、そぼろ、ナルト、たまご、ネギなど。
昔ながらの味わいのカップ麺です。

318キロカロリー。
熱湯3分。

*****商品データ*****
品名:金ちゃん トクフン食堂 醤油味
製造者:徳島製粉株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。

天王寺応援団 勝男@大阪市天王寺区堀越町

天王寺応援団 勝男
天王寺応援団 勝男を訪れました。
大阪市天王寺区堀越町にある、白い看板が目印のからあげと鉄板焼きがメイン料理の酒場です。
生ビール180円
生ビール180円。ハイボール150円の看板文字が目立ってます。
出入り口はすりガラスで店内は一切うかがい見れません。
店内はほぼ満席状態でした。
数か月前、このお店の前まで来たのですが、店内が見えない為によう入らなかったことがありました。
以前訪問したことのあるという職場の方の「お一人様でも平気ですよ。」との情報で訪問しました。
中が見えないように、ワザとしてるのだと思うのですが、集客には逆効果かも…。
***** お料理 *****
ビールと付き出し
ビールと付き出し。♪
サントリーモルツですな。
付き出しは枝豆。
付き出しが意外に高価で…。
トリスハイボール
トリスハイボール。
ハイボールを頼むと、どこのお店も大抵そうなんですが、グラスの中は氷で一杯。
氷の分だけ原価が減らせますわナ。世知辛いですが…。
ずり唐揚げ
ずり唐揚げ。
醤油とニンニクの風味がしっかり効いてます。
炭酸系のアルコール飲料と抜群に相性良いです。
ご飯にも合うと思いますよ。

あ、看板にでかでかと書いてある金額は税抜ですから軍資金がギリギリしか無いときはご注意を。
会計時にお金が足りなくて恥ずかしい思いをする羽目になるかも…。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

***** 余談 *****
呑み足らなくて
呑み足らなくて、駅のホームで…。

*****お店の場所・情報*****
各鉄道会社、天王寺駅より徒歩数分の立地です。
天王寺駅前交差点の東北側にあります。
主に酒類を提供するお店なので近隣の駐車場情報は記載しません。
店内はカウンター席、小上り。
2階にも席があるようでした。(未確認)
喫煙可。
*****お店データ*****
店名:天王寺応援団 勝男
住所:大阪市天王寺区堀越町16‐6
電話:06‐6775‐5711
営業時間:
金・祝前日 
17:00〜翌5:00(L.O.4:30)
月〜木
17:00〜翌3:00(L.O.2:30)

11:30〜翌5:00(L.O.4:30)
日・祝日
11:30〜24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

食べた物:
付き出し・サービス料…¥238
サントリーモルツ樽生…¥194
トリスハイボール…¥162
ずり唐揚げ…¥410
値引…¥4
合計…¥1000

メニュー:
もも一本揚げ…¥680
ももからあげ(5個)…¥480
ももからあげ大(8個)…¥680
手羽揚げ(4本)…¥380
ずり唐揚げ…¥380
せせり唐揚げ…¥480

とりあえず一品
 鳥酢モツ…¥380
 勝男特製ポテトサラダ…¥380
 冷やしトマト…¥280
 やみつきキュウリ…¥280
 エレベーター…¥280
 枝豆…¥280
 冷奴…¥250
 キムチ…¥280
 たこわさ…¥280
 甘酢ラッキョウ…¥280
 フライドポテト…¥330
 ニンニク爆弾揚げ…¥380
 アボカド刺身…¥380

 馬刺し…¥680
 桜ユッケ…¥680
鉄板
 山芋鉄板…¥480
 ホルモン焼…¥580
 イカの姿焼き…¥480
 牛スジポン酢…¥450
 厚切りベーコン…¥480
 豚平焼…¥420
 せせりねぎまみれ…¥450
 アンチョビキャベツ…¥300
 貝柱バター焼…¥480
 エリンギ鉄板…¥420
 ほうれん草チーズオムレツ…¥480
 明太オムレツ…¥480
 ジャガバター…¥300
サラダ
 蒸し鶏のシーザーサラダ…¥580
 水菜と大根のサラダ…¥450
 豆腐とアボカドのワサマヨサラダ…¥480
 冷やしトマト…¥280
 ザク切りキャベツ…¥280
ちょい辛
 チョリソー ちょっとカラソー…¥450
 豚キムチいため…¥450
 エビチリいため…¥480
麺・ライス
 焼きラーメン…¥580
 茶漬け(梅・しゃけ・たこわさ)…¥420
 山芋とろろ飯…¥480
 勝男丼ぶり…¥580
 おにぎり(梅・しゃけ)…1個¥200
 白飯…¥180
 鳥スープ…¥100
別腹デザート
 柚子シャーベット…¥200
 バニラアイス…¥200
 クリームブリュレ…¥350

マス男さんビームハイ…¥350
マス男さん角ハイ…¥380
マス男さんトリハイ…¥280
ビームハイボールノーマル…¥180
ビームハイボール濃い目…¥230
角ハイボールノーマル…¥200
角ハイボール濃い目…¥250
トリスハイボールノーマル…¥150
トリスハイボール濃い目…¥200
勝男トリハイ…¥200
しょうがレモントリハイ…¥200
ビタミントリハイ…¥200
コラーゲントリハイ…¥200
冷え柚子トリハイ…¥280

などなど…。
お持ち帰りメニューあり。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:鳥料理 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

Profile
最新記事
お気に入りブログの更新情報
最近のコメント
Archives
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別Archives
free counters
広告カウンター
  • ライブドアブログ