1橿原スタミナラーメン@奈良県橿原市五井町外観奈良県橿原市五井町にあります、橿原スタミナラーメンを訪れました。
近鉄橿原線、八木西口駅より西北西へ直線距離で約940メートルです。

国道166号線の、信号の無いT字路(ほしのあきさんのパチンコ店の看板があります。)を北に入って少し走った所です。

2橿原スタミナラーメン@奈良県橿原市五井町地図簡単な地図を書いておきました。
地図をクリックしたら大きい画面で見られますよ。
めっちゃ狭い道です。
自動車で、大和高田方面から左折で入るときは、内輪差に注意。
車体を一回右に振ってから曲がった方が良いかも…。
2012年11月訪問時、
地図中のほしのあきさんの看板は
撤去され他の看板になってました。
ご注意を。

(この道路、確か国道24号じゃったと思ったんじゃが…。
地図を見たら国道166号線ってなってます。
道路の呼び方が変わったのかな??。
他の人の書いたブログにも“国道24号線を北に入ったところに…”なんて記述あるので、手書き地図にも国道166号線(国道24号)と併記しておきました。)
この地図描いてから気が付いたんじゃが、五井町交差点から北に入った方が行きやすいと思います。
もしこのお店に行かれるんでしたら、行き方は普通の地図で自分で調べて行ってください。
無責任!。笑。

駐車場は、お店の約30メートル程西にあります。
一見、アパートの駐車場なんですが、その中の数箇所橿原スタミナラーメンさんが契約されてます。
橿原スタミナラーメンさんの場所には車止めのコンクリートに「橿原スタミナ」のシールが貼ってあります。
間違えないように停めましょう。

店内はコの字型のカウンター席のみ。

奈良のラーメン店だと「彩華ラーメン」や「天理スタミナラーメン」有名ですね。
橿原スタミナラーメンはあまり聞いたことがない方が多いと思います。
店舗はここの一店だけですのであまりメジャーではないと思いますが、味はお勧めできますよ。

お店の外にニンニクを調理するいい香りが漂っています。
店内には「当店の材料は国内産使用。」の張り紙がありました。
国内産材料だけ使用していて、ラーメンが400円からってかなりお安いと思いました。
そういえば割り箸もあまり見かけない茶色っぽいのでした。
これも国内産のを使用されてるのかも知れませんね。

壁に「周富徳」さんと「りあるキッズ」さんのサインが張ってありました。

***** お料理 *****
3橿原スタミナラーメン←スタミナらーめんです。
麺は、細めのストレート。
湯で加減特に指定しませんでしたが少しだけ固めの茹で上がりでした。
具は、白菜とニラ、モヤシ。
スープは、鶏がらと豚骨でしょうか?あっさりしたピリ辛の醤油味です。



***** お料理 *****
4橿原スタミナやきそば←スタミナやきそば大です。
麺は、細めのストレート。
スタミナ焼きそばは少し堅めに茹でた焼いてない?麺。
焼いてなかったら焼そばちゃうやん。
笑。
具は、白菜・ニラ・肉など。
やきそばですが豆板醤の効いたスープがかかっています。
ざっくりした麺の食感が美味かったですよ。


***** お料理 *****
5橿原スタミナラーメンホルモン揚げとニラ玉←ホルモン揚げとその向こう側に食べかけのニラ玉が写ってます。
ホルモン揚げは外側はカリカリ、中はブルブルとした独特の食感で香ばしいコクと甘みがあります。
ニラ玉はふんわりしていて美味しかったです。

これ食べるとビール飲みたくなちゃうんじゃよ。

でもこのお店、電車では行きにくい立地ですし…。
ラーメンは好きだけど酒は飲めませんって知り合いを誘って自動車に同乗して行けば遠慮なく酒飲めるんじゃがね。
ってそんな上手い事行かんわな。
笑。

参考にしたブログです。
リーズナブルな正統派『橿原スタミナラーメン』@橿原市 (奈良のラーメン食べ歩き)

橿原スタミナラーメン - 大和浪漫

奈良でくうみるあそぶ 橿原スタミナラーメン 〜奈良県橿原市

おなかがぐ〜橿原スタミナラーメン

ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン

*****お店データ*****
店名:橿原スタミナラーメン
住所:奈良県橿原市五井町108‐2
電話:0744‐23‐3959
営業時間:18:00〜24:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日
メニュー:
スタミナらーめん…¥400
スタミナバターラーメン…¥450
スタミナラーメン大…¥550
スタミナバターラーメン大…¥600
スタミナみそラーメン…¥450
スタミナみそラーメン大…¥600
しょうゆラーメン…¥400
しょうゆラーメン大…¥550
しょうゆバターラーメン…¥450
しょうゆバターラーメン大…¥600
スタミナやきそば…¥500
スタミナやきそば大…¥700
唐揚…¥400
ヤサイイタメ…¥400
ニライタメ…¥300
もやしイタメ…¥250
ビール大…¥500
生ビール中…¥500
生ビール大…¥750
ワイン…¥200
酒剣菱…¥350
コーラ…¥150
チュウハイ…¥350
揚ギョーザ…¥200
焼ギョーザ…¥200
ポテト…¥200
ホルモン揚ゲ…¥400
どて焼…¥300
ニラ玉…¥300
など。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

橿原スタミナラーメン (ラーメン / 八木西口)
★★★★ 4.5