満福花子@大阪市東住吉区杭全外観数日前に大阪市東住吉区杭全にあります、満福花子を訪れました。

お店の近くの月極め駐車場に満福花子さんのスペースあり。
駐車した場合は、お店の人に一声かけてくださいとのことでした。
場所は満福花子さんの角を曲がって5メートルほど。
例によってレポート末尾に駐車場の地図を掲載しておきます。
店舗入り口に段差あり。
店内は、カウンタ席とテーブル席。
私の訪問したときには、お話の好きな大将が一人で切り盛りされてました。
***** お料理 *****
満福花子ラーメンお店の名前を冠した、花子そばをいただきました。
スープは、鶏がら、煮干し、シイタケです。
スープに背脂とラー油?が浮かんでいます。
具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、肉ソボロなど。

ラーメンにナルトが入ってるお店最近少ないようじゃが、ナルトが入っていると嬉しいですね。
チャーシューは厚くて歯応えがあり美味しかったです。
麺は、太めの少し縮れた、ゴワッとした食感の麺。
麺は、まだレポート書いてないですが、八尾の「大盛軒」の麺に良く似た感じの麺でした。
ピリ辛の肉ソボロと鶏がらベースのスープの相性が良くスープ全部飲んでしまいました。
そんなに辛さは感じなかったんですが、食べた後、汗がドッと吹き出してきました。

大将のお勧めの「海老らーめん」を食べに近々訪問したいお店です。


***** 余談 *****
思わぬ人に思わぬところで出会いました。
お店の大将が家族連れのお客さんとしゃべっていて、しきりに「ハシダさん」って呼んでるんで、もしかして?。と思い、
「ヘアサロン、ハシダ・メンさんですか?」って話しかけたらその通りでした。
わしブログ書く前からハシダ・メンさんのブログ、良く読んでいたんですよ。
「お気に入りのリンク」のところにも入れてますが、
ハシダ・メン ワールド
ハシダ・メン プチ日記
思わぬ人に思わぬところで出会ってビックリでした。
ハシダ・メンさんには、ご家族でくつろいでいらっしゃる所に突然話かけて失礼しました。
ハシダ・メンさん、今後ともよろしくお願いします。

参考にしたブログです。
一日一麺(関西のラーメン&つけ麺日記): 2010.4.6 満福花子
鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き: 満福花子@大阪市東住吉区
MISTY JOKE:満福花子
まったり生きたい。  『満腹花子(まんぷくはなこ)』個性的なラーメン屋さん@東部市場前
まろんと炒飯  まろんとオフ会@満腹花子の巻
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****お店の場所*****
満福花子駐車場地図JR関西本線線、東部市場前駅より南東へ直線距離で約280メートルです。
近鉄南大阪線、北田辺駅より北東へ直線距離で約1050メートルです。
杭全(東)バス停降りて直ぐです。
杭全交番の南東側。
国道25号線、杭全交差点近くです。
駐車場は、お店の角を曲がったところに2台分有り。
店内はカウンター席、テーブル席。

*****お店データ*****
店名:満福花子
住所:大阪市東住吉区杭全6丁目5‐1
電話:06‐6713‐7751
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00)
      18:00〜翌2:00(LO翌1:30)
      日曜・祝日は〜翌1:00(LO翌0:30)
定休日:木曜日・日曜昼の部(日曜夜の部は営業)
ホームページ:満福花子
メニュー:
支那そば…¥650
花子そば…¥750
和風塩そば…¥750
海老パイタン…¥800
醤油つけ麺…¥800
極塩つけ麺…¥850
坦々混ぜ麺…¥900
海老つけ麺…¥900

ラーメンだけではなく、もつ鍋や酒もありました。
ラーメンも出す居酒屋といった感じのお店でした。

四名〜二十名までの宴会も出来るようです。要予約。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

支那そば 満福花子 (ラーメン / 東部市場前、北田辺)
★★★★ 4.0