いか焼 パボ 外観大阪市中央区千日前にあります、いか焼 パボを訪れました。

一緒に飲み歩いていたさすらいさんと、このお店に最初からいた旨いもん三昧やん!!のbluesboyさんと。
旨いもん三昧やん!!
旨いもん三昧やん!!のbluesboyさんとは初対面。
bluesboyさんの住まい、昔、わしの住んでたところの近くでおどろきました。
bluesboyさんに写真の上手な写し方など教わりました。
***** お料理 *****
マッコリマッコリ。
マッコリも初めて飲みました。
飲むヨーグルトみたいな味わいで、アルコール度数は低いめ。
マッコリって韓国のお酒ですね。韓国のお酒っていうとアルコール度数が高いって先入観あったんですが全然違いました。アルコール度数低い目で大変飲みやすかったですよ。


いか焼いか焼き。
カウンター席で目の前が鉄板なんでここで焼いてくれるのかな?って思っていたら、厨房の鉄板で焼いてお皿に入れて持ってきてくれました。


いか焼きをツマミにマッコリと生中を飲んで次の店へ…。

参考にしたブログです。
新・ぐるめ流。: 突然プチオフ…そして撃沈!

UPチャンの日々食飲遊記:いか焼き「パボ」/日本橋

Ghostの食品館 いか焼 パボ/センベロ調査隊117/100319
大阪八尾の塾長飲み歩き 安美写簾 : イカ焼き パボ   大阪 難波

ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****お店の場所*****
近鉄・地下鉄、日本橋駅より西北西へ直線距離で約160メートルです。
店内はカウンター席。
*****お店データ*****
店名:いか焼 パボ
住所:大阪府大阪市中央区千日前1‐5‐1
電話:06‐7898‐8217
営業時間:平日17:00〜24:00
     土日11:00〜24:00
定休日:月曜
メニュー:
いか焼…¥250
豚焼…¥250
焼きそば(並)…¥600
    (小)…¥350
お好み焼き 豚玉…¥600
      いか玉…¥600
      えび玉…¥600
      ミックス…¥600
おでん1つ…¥100
どて焼き…¥350
湯豆腐…¥350
ウインナーエッグ…¥350

生中…¥450
焼酎…¥350〜
チューハイ…¥350
ハイボール…¥450
梅酒…¥350
マッコリ…¥350
など…。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

いか焼き「パボ」 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 日本橋、近鉄日本橋、大阪難波)
★★★☆☆ 3.0