炭焼地鳥 さか町 鳥光外観大阪府大阪市中央区千日前にあります、炭焼地鳥の店、さか町 鳥光 (さかまち とりこう)を訪れました。
相生橋通りのお店です。
新・グルメ流さすらいさんと訪問しました。

***** お料理 *****
兵庫県の但馬高原地鶏など厳選した素材だそうです。
乾杯まずは乾杯。
最初から写真ブレてますね。

玉ひもと肝玉ひもと肝の突き出し
泡盛(たしか泡盛、もしかしたら焼酎だったかも…)で炊いたそうです。
わし、一度玉ひもを炊いたことがあるんじゃが生臭くて不味かった。
お店で調理したのは美味しい。
プロの技ぢゃのぅ。

鶏の刺身鶏の刺身。
わし、鶏の刺身初めて食べました。
薬味はおろし生姜。たまり醤油でいただきました。
適度な脂で旨かったです。

生中おかわり生中おかわり。
鳥料理とビールは合いますね。

名物ヒネポン名物ヒネポン。
ヒネ鶏のポン酢。
焼いたヒネ鶏に、ネギがてんこもり。
一味唐辛子と自家製のポン酢でいただきました。
若鶏よりも歯ごたえがあり、旨味があり美味しかったですよ。

ハーツ焼き鳥、ハーツ塩焼き。

背ぎも(タレ焼)背ぎも(タレ焼)、はどことなくうなぎのキモのような味でした。


参考にしたブログです。
新・ぐるめ流。: 外飲みでも野菜を食べましょう!

新・ぐるめ流。: 鍋料理
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****お店の場所*****
近鉄・地下鉄、日本橋駅より西北西へ直線距離で約240メートルです。
主に酒類を提供するお店なので近隣の駐車場情報は記載しません。
店内はカウンター席、小上り。
*****お店データ*****
店名:炭焼地鳥 さか町 鳥光 (さかまち とりこう)
住所:大阪府大阪市中央区千日前1‐8‐2
電話:06‐6211‐6263
営業時間:17:00〜24:00(LO23:30)
定休日:月曜
メニュー:
玉ひも…¥100
背ぎも…¥100
なんこつ…¥120
かわ…¥120
ぼんじり…¥120
砂ずり…¥120
きも…¥120
くび…¥130
こころ…¥130
つなぎ…¥130
み…¥150
ねぎ間…¥150
ささみ…¥150
つくね…¥150
おまかせ串盛合わせ8本…¥1000

手羽先…¥150
ささみチーズ…¥180
ささみしそ巻…¥180
月見つくね…¥250
フランクソーセージ…¥180
豚バラ肉串…¥200

ししとう…¥120
いかだ…¥120

名物ひねぽん…¥750

などなど…
他にも沢山の料理がありましたよ。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

さか町 鳥光 (居酒屋 / 日本橋、近鉄日本橋、大阪難波)
★★★★ 4.0