さかえ@奈良県天理市田井庄町外観奈良県天理市田井庄町にあります、お食事処、さかえを訪れました。
天理大学体育学部の近くです。


4人掛けのテーブル席が7卓ほどの昔ながらの食堂の雰囲気。
さかえ@奈良県天理市田井庄町店内木の札に書かれたメニューがいい雰囲気ですね。

***** お料理 *****
スタミナラーメン定食
スタミナラーメン定食をいただきました。
天理ラーメン発祥の地でスタミナラーメンを注文してみました。
内容はスタミナラーメン、ご飯、キムチ、漬物。

スタミナラーメン

ラーメンのスープは、豚骨ベースの醤油味。
スープに白菜からの甘みが染み出して美味しかったです。
あっさり目の味付けですが出汁の旨みが良く出ていましたよ。
辛さは少なめでです。
具は豚肉、白菜、ニラ、など。

ご飯も大盛り♪。
学生さん向けなのか、美味しい料理がリーズナブルな値段で量もたっぷり!♪。

このお店だけでなく天理には、旨くて安くて量の多いお店が多いです。
天理は良い街ですね。

ラーメン以外にも定食、丼物など沢山のメニューがありました。
参考にしたブログです。
鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き さかえ食堂@奈良県天理市
殿のBlog さかえ食堂@奈良 天理 ラーメン - livedoor Blog(ブログ)
安い!多い!美味!昭和的食堂『さかえ食堂』@天理市 (奈良のラーメン食べ歩き)
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
JR桜井線・近鉄天理線、天理駅より西へで約三百数十メートルです。
天理大学体育学部のすぐ近くです。
駐車場は、お店の少し西の月極め駐車場にさかえ食堂さんのスペースが数台分あります。
さかえ 駐車場地図店頭に掲示してあった駐車場の地図を掲載しておきます。
(この地図は南を上にして書いてありますね。)
写真をクリックしたら大きい画面が開きますよ。


店舗入り口に段差あり。
店内は、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:さかえ食堂
住所:奈良県天理市田井庄町582
電話:0743‐63‐4680
営業時間:11:45〜15時頃
     17時頃〜21:30
定休日:不定
メニュー:
えのきうどん…¥400
きつねうどん…¥400
わかめうどん…¥400
てんぷらうどん…¥400
玉子うどん…¥400
肉うどん…¥500
かやくうどん…¥500
カレーうどん…¥520
焼うどん…¥450
焼そば…¥450
うどん定食…¥600
焼うどん定食…¥600
焼そば定食…¥600
チャンポン…¥600

醤油ラーメン…¥430
とん骨ラーメン…¥430
スタミナラーメン…¥430
スタミナチャーシュー…¥530
チャーシューメン…¥530
特製ラーメン…¥580
ラーメン定食…¥630

玉子丼…¥400
親子丼…¥500
他人丼…¥500
肉丼…¥500
牛丼定食…¥600
カツ丼定食…¥680
焼めし(並)…¥420
   (大)…¥470

豚汁定食…¥450
納豆定食…¥500
さんま定食…¥500
だし巻定食…¥550
焼めし定食…¥550
野菜炒め定食…¥600
白身魚フライ定食…¥600
コロッケ定食…¥600
ミンチカツ定食…¥650
ハンバーグ定食…¥700
焼肉定食…¥700
若鶏カツ定食…¥700
唐揚げ定食…¥700
豚カツ定食…¥730
豚ニラ炒め定食…¥750
ポークチャップ定食…¥800
ヒレカツ定食…¥800
若鶏てり焼定食…¥800
チーズ入りトンカツ定食…¥880
豚ロースしょうが焼定食…¥880
ボリュームスタミナ焼定食…¥880
さかえ定食…¥900
エビフライ定食…¥900
ハンバーグスタミナ定食…¥950
焼肉スタミナ定食…¥950
チャンポン定食…¥800
カレーうどん定食…¥730
カツ丼…¥550
カツ丼セット…¥880
味噌だれロース豚カツ定食
  (並)…¥730
  (おかず大)…¥930
チキンガーリックバター定食…¥880
ジャンボ海老フライ定食…¥1080
A定食…¥1080
B定食…¥1080
カキフライ定食(冬期)…¥850

などなど……。
お持ち帰り可能メニューも多数あり。

お店の地図はここをクリック

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

さかえ食堂 定食・食堂 / 天理駅前栽駅

昼総合点★★★★ 4.0