麺屋 彩々(さいさい)


大阪府大阪市東住吉区駒川にあります、らーめん店、麺屋 彩々(さいさい)を訪れました。
針中野駅の近くのお店。
駐車場は無し。
針中野の駅前にコインパーキングが有りました。

昼時を外せば空いてるじゃろう…。と13時頃訪れましたが、4人ほど先客が並んでました。
わし、いつもはお店に行列出来ていたらパスするんですが、たまには並んでみようか?…って思い行列に加わりました。

行列に加わってすぐに3名のお客がお店から出てきましたが、店内になかなか呼ばれない。
お店の人、客が帰るとき見送りに出て来たんで行列が出来てるのは知ってるはず…。
「おかしいなぁ。席が空いた筈なのになんで客を店内に入れないんじゃろ?。」
と訝っていると、5分ほどたってから客が2名店内から出てきました。
それでもまだ呼ばれない。
隣にカツ丼、天丼のお持ち帰り店があったので呼ばれるまでに買い食いしようか?。
迷ってるとすぐに2名、店内に呼ばれました。
直後に3名呼ばれて店内へ。
店内はカウンター席のみ8席ほど。
カウンターの机の奥行きが結構あるのでゆったりと出来ました。
カウンターの前に「麺かためお断り」の張り紙が…。
***** お料理 *****
白鶏醤油らーめん


白鶏(パイチー)醤油らーめんをいただきました。
鶏塩らーめんを食べようと思っていたのですが、数量限定で売り切れとの事でした。
わしのすぐ前に入店した4人は皆「味噌らーめん」を注文されてました。
このお店は味噌らーめんが人気があるのかいのぅ。と思いましたが、ひねくれたわしは、メニューの一番先頭に書いてある白鶏醤油らーめんを注文。

味噌らーめんの方が麺のゆで時間が長いのか?、先に注文した4人の味噌らーめんより先にわしの白鶏醤油らーめんが出来てきました。

麺は、中細ストレート。
麺は自家製麺されているようですね。
客席の奥、トイレに行く途中の通路に小麦粉の袋が積んでありました。

具は、チャーシュー、揚げた鶏皮、メンマ、海苔、ネギ。
ネギは、白いところと青いところ、両方入ってました。
仕上げに振りかけた胡椒がいいアクセントです。
鶏の皮を揚げたのが具に入ってました。
鶏皮の唐揚げは酒のつまみによく自作するんじゃが、らーめんに入ってるのは初めてみました。
鶏ガラベースのスープと鶏皮の相性抜群でした。

白濁したスープは、鶏ガラベースの醤油味です。
スープに鶏油が浮かべてあります。

こってりとコクがありスープまで全部飲んでしまいました。

参考にしたブログです。

美味いもんグルメ日記 絶品新メニューができました♪   “ 麺屋 彩々 ”

地域別ラーメン店紹介(東住吉区) ハシダ・メン ワールド

鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き 麺屋彩々@大阪市東住吉区

ら〜麺 しゅう 麺屋 彩々 (東住吉区)

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!       絶品 味噌ラーメン 麺屋 彩々@針中野

【ラーメン】麺屋 彩々@大阪:針中野-PAPUA のぶらり関西発見伝

東住吉区駒川 「麺屋 彩々」二回目 日々これ満腹♪

麺屋 彩々@針中野:白鶏醤油らーめん - t_cognac's weblog

麺屋彩々|けいたぱぱのラーメン日記

毎日快晴時折曇天2 麺屋 彩々@針中野

関西ぶらりラーメン食べ走り

めしとふろ 鶏塩らーめん-麺屋 彩々@大阪市東住吉区駒川

ラーメン一期一会 麺屋 彩々

一日一麺(関西のラーメン&つけ麺日記) 2010_8_30 麺屋 彩々

麺一杯(612杯目)麺屋 彩々 (12回目)

ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
JR南大阪線、針中野駅より北北西へ直線距離で約190メートルです。
駐車場は、無し。
*****お店データ*****
店名:麺屋 彩々(さいさい)
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5‐7‐3
電話:06‐6609‐3030
営業時間:11:30〜14:30(LO:)
  ※売り切れ終了
定休日:日曜日
メニュー:
白鶏醤油らーめん…¥700
醤油らーめん…¥700
塩らーめん…¥700
数量限定鶏塩らーめん…¥750

味噌らーめん…¥700
辛味噌らーめん…¥750
辛味噌和え麺…¥750

カレーらーめん…¥780

ライス…¥100
替え玉…¥150

チャーシュートッピング…¥150
鶏の唐揚げ…¥450
プレミアムモルツ…¥550
缶チューハイ グレープフルーツ…¥430

より大きな地図で 麺屋 彩々(さいさい) を表示
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

麺屋 彩々 ラーメン / 針中野駅駒川中野駅今川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0