竹取うどん いろり家外観
奈良県北葛城郡広陵町三吉(みつよし)にあります、竹取うどん いろり家(いろりや)を訪れました。
一番近い最寄駅まで2km以上有るので、自動車、バイクなどでの訪問がおすすめです。
お店の前に専用駐車場有り。
舗装していない砂利の駐車場ですので降雨時、降雨後は足元にご注意を。
昔の農家風の建物です。

謎の農機具
店舗横の謎の機械。
うどん(小麦)に関係ある農機具?。

***** お料理 *****
かぐや姫セット
家内の注文した、かぐや姫セット。
かぐや姫セットの内容は、
・ミニうどん
・天丼
・わらびもち
・漬物
・デザート
です。
丼は天丼以外に、
・カツ丼
・他人丼
・かき揚げ丼
から選択可能。
冷たいうどんの選択も可能。
かぐや姫セットミニうどん
ミニうどん。
かぐや姫セット天丼
天丼。
味見させてもらいました。
天麩羅のサクサクの衣、天つゆのしゅんだご飯、なかなか旨かったですよ。
かぐや姫セットわらびもち
わらびもち。
***** お料理 *****
丼とうどんのセット
わしは、丼とうどんのセットをいただきました。
ごはん、うどん、ともに大盛りで注文。
丼とうどんのセットの内容は、
・うどん
・カツ丼
・漬物
です。
丼はカツ丼以外に、
・天丼
・他人丼
・かき揚げ丼
から選択可能。
冷たいうどんの選択も可能。
うどん、ごはんの大盛りも同一料金
丼とうどんのセットかつ丼大盛
カツ丼。
わしにとっては、玉子が少し加熱しすぎじゃったかな?。
もう少し半熟加減の方が好みでした。
あ、不味って訳じゃないです。
味はわしの食べたカツ丼の中では美味しいほうでした。
丼とうどんのセットのうどん大盛
うどん、大盛り。
具は天かす、ワカメ、ネギ。
ほどよいコシの普通のうどんでした。

この味でこのお値段なら、結構良心的な値付けだと思います。
そこそこに美味しいものをそこそこの量食べたい時はお勧めです。

机の上の薬味は、七味唐辛子などです。

参考にしたブログです。
>カツ丼+冷たいうどん!『いろり家』@広陵町 (by 奈良に住んでみました)

>一日一麺 いろり家 竹取うどんセット

>犬嫁日記 奈良 竹取うどん いろり家

>いろり家 えびふらい万歳

>竹取うどん いろり家 - たからもの、いっぱい。

>竹取うどん いろり家(奈良 広陵町)|食べとこ! 〜関西のおいしいもん〜

>竹取うどん「いろり家」 - 空と二上山を見上げて - Yahoo!ブログ

>いろり家の鴨汁つけうどん - e411y(回顧録)

ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
近鉄田原本線、箸尾駅より南へ直線距離で約2230メートルです。
近鉄大阪線、築山駅より北北東へ直線距離で約2990メートルです。
JR和歌山線、JR五位堂駅より北東へ直線距離で約3650メートルです。
奈良県道5号線沿い、笠東交差点北へ150メートルほど北です。
お店の前に専用駐車場有り。
舗装していない砂利の駐車場ですので降雨、降雨後は足元にご注意を。
店内入口段差あり。
店内は、囲炉裏のある大きいテーブル席と普通のテーブル席、小上がり。
通路は広い目です。
テーブル席に座ったんですが椅子が少し狭くて座り心地が良くなかったです。
*****お店データ*****
店名:竹取うどん いろり家 (いろりや)
住所:奈良県北葛城郡広陵町三吉303‐6
電話:0745‐55‐4919
営業時間:
月〜金
11:30〜15:00(LO:14:30)
17:30〜22:00(LO:21:30)
土・日・祝
11:30〜15:30(LO:15:30)
17:30〜22:00(LO:21:30)
定休日:無休
ホームページ:
食べたもの:
丼とうどんのセット…¥980
かぐや姫セット…¥980

より大きな地図で 竹取うどん いろり家 を表示
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

いろり家 うどん / 箸尾駅但馬駅築山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5