金久右衛門 梅田店@大阪市北区曾根崎
大阪市北区曾根崎にあります、ラーメン店、金久右衛門(きんぐえもん) 梅田店を訪れました。
この界隈は、風俗街?。怪しいお店があちこちに…。
このあたりウロウロしてるのを知人に見つかったらいややのぅ…。
店舗入り口に段差あり。
店内はL字型のカウンター席と奥にテーブル席。
***** お料理 *****
金久右衛門大阪ブラック
大阪ブラックをいただきました。
太麺と細麺が選べました。
今回は太麺でお願いしました。
大阪ブラックの特徴をメニューから引用します。
『人気の黒醤油をベースにイカのワタ・海老などの風味を効かせ、かなり味わい深く仕上げました。
2007年『関西1週間』ラーメン四天王の選ぶラーメングランプリに関西No.1の醤油ラーメンに選ばれました。』
以上、メニューからの引用でした。

麺は、平打ちのストレート太麺。
茹で加減は少し柔らかめ。
具は、チャーシュー、太めのメンマ、ネギなど。
スープは、鶏ガラベースに豚骨。
濃口の醤油味です。
鶏油が入っているようなんじゃが、全然油っこい感じがしません。
所謂、高井田系のラーメン。
結構わし好みの味でした。

ニンニククラッシャー
机の上にニンニククラッシャー。

参考にしたブログです。
【ラーメン】金久右衛門@大阪:曽根崎-PAPUA の ぶらり関西発見伝2
麺一杯(922杯目)金久右衛門 梅田店 (初)
関西ぶらりラーメン食べ走り
大阪 宮崎 どぎゃんですか? 金久右衛門 梅田店 「なにわブラック丸腸トッピング」(゚Д゚)ウマー!動画
北区曾根崎1 「金久右衛門 梅田店」 日々これ満腹♪
『金久右衛門』 梅田店|のんびりぷかぷか自由人的日記。
Mickey's Column 「金醤油らーめん」@「金久右衛門」梅田店
くらくらな日々Z金久右衛門 梅田店(ラーメン@大阪-北区)
つぐちゃんの日記 金久右衛門(KING−emon) 梅田店
プチ女優の元気の素 まさに金の味!『金久右衛門 梅田店』@曽根崎
まるごとmomo♪(不思議系) 金久右衛門梅田店レセプション♪
ラーメン一期一会 金久右衛門 梅田店
一日一麺 金久右衛門・梅田店 紅醤油細麺、煮卵、餃子
金久右衛門 梅田店 - カッツの足跡 - Yahoo!ブログ
金久右衛門 梅田店 - とんこつこってりが好きやねん
金久右衛門 梅田店:一夢庵徒然日記:So-netブログ
金久右衛門 梅田店@醤油らーめん|衣・食・自由
金久右衛門 梅田店☆梅田:ひろの今日の一杯ッ!!:So-netブログ
金久右衛門(きんぐえもん) 梅田店
醤油らーめん専門 金久右衛門 梅田店【黒醤油ラーメン】大阪市北区@谷町線-東梅田 Kawachiの安旨グルメ
食マニア Y氏の書斎 大阪を代表するブラック系ラーメンの再現度や如何に 〔金久右衛門 梅田店/ラーメン/梅田〕
水の如く 金久右衛門 梅田店 〜210軒目〜
大阪ブラック@金久右衛門 梅田店【梅田】 - 華麺ライター KYOKO - Yahoo!ブログ
順不同
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
各鉄道会社、梅田・大阪駅より徒歩すぐです。
近所に数か所のコインパーキングが有りました。
店内はカウンター席、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:金久右衛門(きんぐえもん) 梅田店
住所:大阪市北区曾根崎1‐2‐20 大幸ビル1階
電話:06‐6367‐5028
営業時間:
11:00〜14:30
17:30〜22:00(スープなくなり次第終了)
定休日:日曜日
ホームページ:なにわ最強醤油ラーメンとギョーザ「金久右衛門」[きんぐえもん]
メニュー:
金醤油ラーメン…¥650
(太麺と細麺が選べます。)
紅醤油ラーメン…¥650
(太麺と細麺が選べます。)
黒醤油ラーメン…¥650
(太麺と細麺が選べます。)
大阪ブラック…¥700
(太麺と細麺が選べます。)
なにわブラック…¥700
(太麺と細麺が選べます。)
トッピング
煮玉子…¥50
ネギ多め・メンマ多め各…¥100
キムチ・キクラゲ各…¥100
チャーシュー麺…¥250増し
国産極上丸腸ホルモン…¥250
大盛(1.5玉)…¥100増し
半玉(麺のみ半分)…¥100引き

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

金久右衛門 梅田店ラーメン / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.0