八戒外観
大阪府八尾市太田にあります、中華料理 八戒を訪れました。
らーめん熊吉と姉妹店のようですね。
***** お料理 *****
八戒ラーメン
八戒ラーメンをいただきました。
プリプリとした麺は、わずかに縮れた中くらいの太さの麺。
具は、キャベツ、もやし、キクラゲ、豚肉、ネギなど。
きざんだ人参が彩りとして上にのってます。
甘辛い味付けの少しトロミの付いた野菜炒め。
ニンニクも少し入っているかな?。
スープは、豚骨の醤油味です。
色は茶褐色。
スタミナラーメンのニンニクを減らして、スープにとろみをつけたような感じでした。

机の上の薬味は、辛子味噌、おろしニンニク、餃子のタレ、ソースなどです。

参考にしたブログです。
八戒 八戒ラーメン@八尾南 麺・時・心
八尾市太田 「餃子 らーめん 中華料理 八戒」 日々これ満腹♪
大阪八尾の塾長飲み歩き 安美写簾弐中華料理 八戒 〜 回転寿司 吟味 スシロー 大阪 八尾
関西ぶらりラーメン食べ走り
一日一麺 八戒(はっかい)  八戒ラーメン、餃子
現場の近くで昼ごはん|★必死のパッチで飯を喰らう、ブログダイエットに挑戦★
Bamboo of Lunch - 八戒
順不同
ありがとうございました!。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
大阪市営地下鉄谷町線、八尾南駅から南東へ約690m
駐車場は、お店の横に専用スペースが有ります。
店舗入り口段差あり。
店内はカウンター席代わりの大テーブル、普通のテーブル席と小上り。
*****お店データ*****
店名:中華料理 八戒
住所:大阪府八尾市太田3‐178‐1
電話:072‐948‐1781(いーなはっかい)
営業時間:
11:00〜15:00
17:00〜22:00
定休日:木曜日
メニュー:
八戒ラーメン…¥609
みそ八戒ラーメン…¥609
正油ラーメン…¥609
塩ラーメン…¥609
みそラーメン…¥609
とんこつラーメン…¥609
正油チューシューラーメン…¥788
塩チューシューラーメン…¥788
みそチューシューラーメン…¥788
とんこつチューシューラーメン…¥788
チャンポンメン…¥683
五目そば…¥683
お子様ラーメン…¥683

などなど……。
他にも中華の一品料理が沢山ありましたよ。

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

八戒 中華料理 / 八尾南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0