串八珍(くしはっちん)@大阪市天王寺区東上町
大阪市天王寺区東上町にあります、炭火串焼きのお店、串八珍(くしはっちん)を訪れました。
鶴橋駅下車歩いてすぐです。
この周辺は焼肉店が沢山あり、夕方を過ぎると鶴橋駅のホームにまで焼肉の焼ける良い匂いが漂ってきます。
この経路で通勤してたら毎日寄り道しそうですわ…。
***** お料理 *****
ビール
生ビール!。
ピンボケですね。
ちゃんと写って無いの知りながら、待ちきれずに飲んでしまいました。…m(ーー)m
おまかせ盛り合わせ
おまかせ盛り合わせを注文。
内容は、
・シシャモ
・ナンコツ(鶏)
・バラ
・コリコリ(動脈)
・ウインナー
・ツラミ(ほっぺた)
・レバー(肝臓)
でした。
シシャモとウインナーは味付けなし。
ナンコツは塩焼き。
その他のはタレ焼きでした。
タレは少し甘みのある独特の味でした。
焼酎ロック
焼酎ロック。
若くて美人な店員さん(外国の人?日本語は上手でしたよ。)が、レモンを入れてくれたんじゃが、少し表面が干からびてました…。

おやつ代わりに、サクッと呑み食いするのに丁度よいお店ですね。
一串の量は少ないです。(普通の焼肉一人前一皿の4〜5分の1位の量かな。)
カウンター席もあるので一人でも居心地いいです。
(普通の焼肉店に一人で訪問は、少し抵抗感があります…。)
焼肉の色々な部位を少しづつ食べたい人には丁度良いお店だと思います。
が、焼肉をガッツリとお腹一杯食べたい方には不向きかな。

参考にしたブログです。
うなぎんの味言葉、香り言葉 串八珍 大阪・鶴橋  大阪風ホルモン串

居酒屋 「串八珍」 プレグルのグルメ探訪記

不良中年Nの愛と欲望の日々 一人焼肉が苦手なアナタに@串八珍

串八珍(クシハッチン) @ 大阪 鶴橋 大阪のまさちゃん♪

串八珍@鶴橋焼肉スクエア - ぴょん吉放浪記 - Yahoo!ブログ
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
近鉄大阪線・奈良線、JR環状線、鶴橋駅降りてすぐ。
主に酒類を提供するお店なので近隣の駐車場情報は記載しません。
店内はカウンター席、2人用のテーブル席。
二階に座敷?。(未確認です。)
*****お店データ*****
店名:串八珍(くしはっちん)
住所:大阪市天王寺区東上町2‐2
電話:06‐6779‐0823
営業時間:16:30〜23:30(LO:23:00)
定休日:日曜
ホームページ:
メニュー:
串の注文は2本以上。お一人様のみ1本よりOK。
レバー…¥100
ハツ…¥100
コリコリ…¥100
シロ…¥100
タンサキ…¥100
アカセン…¥100
ツラミ…¥150
上ツラミ…¥180
ミノ…¥150
ミノサンド…¥180
ハラミ…¥200
塩タン…¥200
上塩タン…¥250
バラ…¥200
上ハラミ…¥250
上バラ…¥250
特選ロース…¥300
ミスジ…¥350
ハネシタ…¥350
ウインナー…¥100
豚トロ…¥150
自家製つくね…¥150
やまいも…¥100
玉ねぎ…¥100
ししとう…¥100
トリ…¥100
ズリ…¥100
ナンコツ…¥100
セセリ…¥100
皮…¥150
ササミ…¥150
地鶏…¥150
生セン…¥450
生ギモ…¥550
生ギモ串…¥200
ユッケ…¥600
生子袋ぶつ切り…¥450
とんそく…¥400
チヂミ…¥450

などなど……。

より大きな地図で 串八珍 を表示
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

串八珍 串焼き / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0